音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4129 ] さあ、思いっ切り気分を変えて♪とんちクイズ 2021年04月08日 (木) 14時19分
投稿者:杉江香代子 mail

思いっ切り気分を変えての「とんちクイズ」です。春です〜楽しく、楽しく行きましょう〜!!


*お皿の上の魚

お皿に美味しそうな魚を3匹置いておきました。そこに一匹の猫が来て1匹くわえていきました。
さてさて、お皿の上には一体何匹の魚があるのでしょうか?

             答えは明日、発表します^^V


[ No.4130 ] 2021年04月08日 (木) 15時53分
投稿者:Masaaki

3+1=4匹


[ No.4131 ] 優しい心遣いに感謝! 2021年04月08日 (木) 17時40分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

Masaakiさんに座布団あげて! 
わたしも4匹に手を上げます(笑)
ありがとうございま〜す!


[ No.4132 ] 言っちゃいます^^ 2021年04月08日 (木) 19時09分
投稿者:杉江香代子 mail

早々に2名のお答えが…私は頭が固くて分かりませんでした(爆笑)

正解…一匹の猫が来て1匹加えて行きました…とさ。3+1で4

Masaakiさん、徳田さん、柔軟な頭をお持ちでした。流石〜お若い





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板