音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4140 ] ソングコンテス2021 審査及びこれからの作曲部門について 2021年04月17日 (土) 10時48分
投稿者:杉江香代子 mail

ソングコンテスト2021・作詩部門の審査の情景から、これから行われる作曲部門についてのトーク(岡 千秋先生・石原信一先生・神野美伽歌手)が作曲家協会からアップされました。

♪ これからの参考になりますので、是非ともお家マークからご覧ください ♪


[ No.4141 ] 作詞・作曲のABC方式 2021年04月17日 (土) 11時15分
投稿者:杉江香代子 mail

 幸吉さんより作詩・作曲の<ABC方式>を送って下さいました。私一人が拝読しているのでは申し訳ありませんので、皆様にもご覧いただければと思いますので、お家マークからご覧ください♪

代表の私が言うのも憚れますが…作詩に於いても、作曲に於いても無料で門を開いてるサイトにも拘らず、独り占めしないで情報も、知識も臆することなく教えております。それ故に、このサイトに来て頂く方は少しでも上手くなりたいと思う方、少しでも良い作品を作りたいと思う方を希望致します。教えられる方も、そこには素直さ・礼儀が必要です。マナー違反と判断すれば容赦なく退室頂きますが、思いっ切り活発に紙面を使い、これからも皆さんとともに楽しんで行ければと思っております。そして、上手くなっていければと思っております。少数先鋭でも構いません。先生方、また皆様のご協力とご参加を楽しみに致しております♪



[ No.4142 ] トーク動画見ました 2021年04月17日 (土) 12時31分
投稿者:佐谷戸 mail

冒頭2017年以来の最優秀作品のCDジャケット。ちょうど私が応募し始めてからのもの。それぞれに思い出がありますねぇ(^_^)。昨日、協会から募集お知らせの葉書も来ました(お得意様扱い?^^)。歌詞を取り寄せます!


[ No.4143 ] 私は作曲協会から… 2021年04月17日 (土) 13時16分
投稿者:杉江香代子 mail

私は本日、作曲家協会から封書が届きました。その中にこの動画のご案内と、作詩の最優秀賞2名のお名前が有りました(私はガックリしております)。
応募した詩は返送できないが、今後の創作活動に自由に使って良いとの事。来年の1月15日から「ソングコンテスト・作詩部門」の募集をするので、心より応募を待っています…との事でした。今回はとても手に入れたかったので、落選にしょんぼりしております(笑)


[ No.4158 ] サンキュー! 2021年04月25日 (日) 12時43分
投稿者:小池 蓮 mail

情報を有難うございました。


[ No.4159 ] 新人賞 2021年04月25日 (日) 16時00分
投稿者:杉江香代子 mail

小池さん、もうじき作詩の新人賞のご連絡が出来ると思いますので、両方に挑戦して下さいませね♪





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板