音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4146 ] 暇つぶし 2021年04月18日 (日) 16時44分
投稿者:Masaaki

今年もソングコンテストの作曲募集が始まりますね。
2017年に優秀作曲賞を頂いたのも、つい最近のことのようです。
時の流れの速さを感じます。今年は神野美伽さん歌唱との事ですが、作詞次第で応募する予定でいます。さぁ、今から研究・勉強しなくては。

話は変わりますが、久しぶりにJOY SOUNDのうたスキミュージックの再生数ランクをチェックしましたら、約5年前に発表した「東京かぐや姫」が19278作品の中、287位にランクされていてびっくりしました。皆さんが結構唄ってくれているので、大変嬉しく思いました。

因みに、最新発表の「東京浅草ど真ん中」は316位にランクされていました。この作品はまだ上のランクに行きそうです。

現在、雪豹さんに依頼されたバラード曲を制作中ですので、完成しましたら、虹のサイトで発表させて頂きます。

皆さん、コロナ禍の中、不自由していらっしゃることでしょうが、
もう少し我慢してがんばりましょう!

[ No.4147 ] 京都の方の作品 2021年04月18日 (日) 17時43分
投稿者:杉江香代子 mail

Masaakiさん、嬉しいご報告をありがとうございます。楽しみに致しております。また、健闘を祈ります🎵

さて、今回のソングコンテスト最優秀賞受賞者のお二人は偶然ですが京都在住です。お年は女性がMasaakiさんよりも少し上の方で、男性はまだ、お若い方です。どちらがカップリングになるのか分かりませんが、思いっ切り曲調が変わっていると聞きごたえが有りますね。色々なコンクールの(作詩)最優秀者のお顔が、知っている方ばかりの受賞にと変わって来ております。顔ぶれが新しく入れ替わっていると言う事か?何か参考になりましたら…。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板