音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4174 ] 本当に偶然の幸運でした。 2021年05月06日 (木) 15時05分
投稿者:キー

全国各市町村で65才以上の一般高齢者に、コロナウィルス予防ワクチン接種の予約券が送付されて、連休明けからは接種日の予約受付が、順次始まっていると思います。私の居住市でも本日6日の午前9時から予約受付が始まりました。

色々なメディアでの報道通りに、開始後2時間位電話をしても、全く繋がりませんでした。諦めかけてWEB予約を試みた処、複数回目に運良くサイトが開いて、やっと今月の予約が出来ました。当に偶然の幸運としか言えない様な出来事でした。幸いに家内もスマホで30分後ぐらいに繋がって、私より一日前に予約が取れた様だったので、胸を撫で下ろしております。

近々のワクチン確保が確実な情勢とは言え、高齢者主体で平日の予約となると、その予約手段に不慣れなどの制約が、有る様に思います。例えば65歳以上の対象者を、年齢別に5段階位に分けて、日にちをずらして順次予約するとか、或いは返信ハガキを受け付けた上で、コンピューターによる無作為抽選による順番付けとかEtc...色々な手段を講じれば良いのになと..強く感じました。仕方のないこととは言え、工夫して欲しいものです。

[ No.4175 ] 良かったですね〜 2021年05月06日 (木) 17時09分
投稿者:杉江香代子 mail

キーさん、良かったですね^^今もニュースでやっておりました。
私の住む市はまだ、案内が届いておりません。
昨日のお話ですが、高齢の母が愛知県安城市の医療付有料介護施設に入っております。コロナで面会も事前予約なのですが、まだ注射の順番の案内すら施設に来ていないそうです。個人施設だからだと思います。特老などの施設は既に済んでいたり、順番の連絡が来ているとの事。高齢者でも、全く条件によってバラバラですね。
携帯が早いとの話を聞きましたが…キーさんも奥様も幸運!

[ No.4177 ] 接種が早く進むと良いですね。 2021年05月06日 (木) 18時31分
投稿者:キー

杉江様

ワクチンの接種が進んだ暁には、景気付けに語り合い又、一献傾ける様な機会が訪れれば、言う事なしですが、残念ながら現実的には、ずっと先のことに成りそうですね。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板