音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4183 ] ごあいさつ(はじめまして!) 2021年05月09日 (日) 11時38分
投稿者:時女礼子(ときめれいこ)

こんにちは、初めまして。
杉江香代子さんよりお誘いを受けまして、喜んで参りました(^_^)v
自己紹介。させて戴きます
ペンネームの時女礼子は旧姓です。
作詞家協会に在籍しましてから恐らく8年位は経過しているかと思います。
作詞を始めましたのは今から45年も昔になりますが35年間のブランクがあり、人生先が見えて来た頃から再びペンを持ち始めた次第です。皆様に色々御指導いただきながら作詞への志を高めていけたらと思います。
仲良くしてくださいね。
この一年以上童謡のみを書いているために、突然演歌は苦手となりました。
勉強のやり直しです、その内に決して上手いとは言えない作詞ですが投稿させて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします。
以前からこのサイトは気になっており何度かのぞかせて戴きました。
杉江香代子さん、お誘いくださいまして有り難うございました。


[ No.4184 ] いらっしゃい〜^^ 2021年05月09日 (日) 11時52分
投稿者:杉江香代子

いらっしゃいませ〜^^V
今後とも虹の音楽舎のお仲間として、宜しくお願い致します。

皆様にもご紹介させて頂きます。
時女さんのお名前は佐谷戸さんが童謡に附曲されて、度々ご紹介されております作詩の方です。
私とは6〜7年前からの知り合いで、作詩家協会の一泊研修などで同室になった事も有り、たまたま良く存じてる方です。佐谷戸さんは他のルートで彼女とコンビを組まれたのですが…私も時女さんもこの偶然にビックリ!!「ご縁」とはこんなものですね♪。
ここの所は童謡ばかり書いていたので、演歌などの書き方を忘れちゃった!と言われますが、演歌でもポップス・童謡でも良いので投稿してね^^とお伝えしてあります。私の「拝啓母より息子様」のYou Tubeを見て、すごく感動してコメントを書いたのよ〜とご連絡下さったので、ついでにお誘い致しました。千葉県在住。


[ No.4185 ] 初めまして 2021年05月09日 (日) 14時15分
投稿者:キー

時女礼子様

当サイトでお世話になっております、サイトネーム「キー」です。どうか宜しくお願い致します。付曲をしてみたいと一念発起して、取り組んでおりますが、未だ拙作の域と言うのが正直な処です。

演歌のメロディは苦手で、ポップス系や童謡などの方が付曲し易く又、好みでもあります。童謡詞が投稿されることはほぼ無いので、投稿して頂けたら大歓迎です。早々に勝手なお願いですが、若し未発表や未付曲の童謡詞の作品が有りましたら、公開に付いて検討して頂ければ幸いです。


[ No.4186 ] キー様へ 2021年05月09日 (日) 15時07分
投稿者:時女礼子 mail

初めまして。
早速のコメントを有り難うございました。私の童謡ストックもそんなに多くはございませんが近々掲載させていただきますので宜しくお願いいたします。今後とも宜しくお願いもうしあげます。


[ No.4187 ] はじめまして! ようこそ! 2021年05月09日 (日) 19時22分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

ときめれいこさん(時女礼子さん) 以前から佐谷戸さんのページで拝見・拝聴させていただいておりました、素晴らしい童謡作詞家さん。桂瀬統の歌声。お三方のコラボに感激しておりました。
ここに、ご参加いただけてホントに嬉しいです!
よろしくお願いいたします。 
童謡の難しさは並の勉強じゃ書けません。感性が無くてはね?
幾度かチャレンジ精神で書きましたが物になりません(笑)
最近では「豆大福でございます」「ぼくはかぎっこひとりっこ」「青い毛糸のてぶくろ」など耳に残っております。


[ No.4191 ] いらっしゃ〜い! 2021年05月10日 (月) 18時50分
投稿者:小池 蓮 mail

オヨヨ、本格的になって来ましたねぇ・・。
時女さん初めまして作曲や作詞を勉強中の小池と申します。
ハウスマークから作品が見られます、以後もよろしくお付き合いくださいね。
皆さんコロナに注意して生き伸びましょうね。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板