音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4214 ] 元気ソングを投稿いたしました 2021年05月27日 (木) 11時10分
投稿者:時女礼子 mail

きー様へ、
こんにちは。童謡のリクエストを戴きまして有り難うございました。今回は童謡に似ていますがジャンルと致しましては元気ソングを作詞コーナーに投稿させていただきましたが如何でしょうか? 皆様の大好きな焼そばの歌です。
宜しくお願い致します。

[ No.4217 ] 感想です。 2021年05月27日 (木) 18時59分
投稿者:キー

時女様

作品を読ませて頂いて、こんな曲調にしたら面白いかな?..と言うイメージは湧いて来ました。過去に12行位の詞の、付曲経験は有りますが、さすがに此れだけの長大な作品は有りません。挑戦課題としては、申し分ありませんね(笑)。

着眼点がユニークであり、何よりも感じるのは、表現の思い切りの良さです。しかし長文の場合、下手をするとメリハリや、盛り上がりの山場を作るのが難しく、ダラーっとしたメロディに成り、まとまりを欠き易いのも、正直な処です。

作詞素人の感想ですが、良く書けていると思うものの、一番と二番の内容の差異(重複)や、出だしの繰り返しを見直せば、もう少し短い行数になると思います。受けて立つのが男だろう(笑)..なのでしょうが、付曲する立場での本音を言うと、正直楽にはなります。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板