音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4235 ] 杉江さん、徳田さん、ペーさん有難う!時女さんはじめまして! 2021年06月09日 (水) 20時59分
投稿者:福島瑠山 mail

「八十や、九十や百の若い者 鶴は千年、亀は万年」(太田南畝=蜀山人)という題でOB会誌に千文字エッセイを書いた投稿後、「緑内障悪化」で休養しておりました。
皆さんには「極付墨堤花見之唄(きわめつきぼくていはなみのうた)」ご視聴頂き感謝いたします。時女礼子さん、はじめまして・・
三味線がお好きとか、熱海には何回も行き綺麗どころと遊びました。私の作詞には作曲家の方が三味線を存分に使用した歌があります。「YOUTUBE 作詞 福島瑠山(ふくしま るざん)」でご検索頂きますと、結構多くの私の作詞作品が出現しますので、どうかご視聴ください。PRですみません。

[ No.4236 ] 福山瑠山様 おはようございます 2021年06月10日 (木) 10時37分
投稿者:時女礼子 mail

福山瑠山様へ、
おはようございます、はじめまして。今朝も色々聴かせて戴きました、福山さんは粋な歌詞が多いですね~なかなか書けませんね。
熱海にもよく行かれて、きれいどころのお姉さん方と遊ばれた時期もおあり?だったのですね~~~私が小さい頃の熱海は観光客で人があふれておりました、良い時代でした。

極付墨堤花見之唄は何度も聴かせて戴きました、いいですね~👍️をさせて戴きました。
悲しい花よ彼岸花も繰り返し拝聴させていただきましたが涙を誘われる歌詞ですね。
これからもどんどん作って下さいね、楽しみにしております。

[ No.4237 ] 時女礼子 さん、こんばんは 2021年06月10日 (木) 17時25分
投稿者:福島瑠山 mail

早速、ご視聴頂き有難うございました。
私が若い頃は職場、同級生、などのグループでよく熱海に行きました。芸妓さんのお酌で飲むのが当たり前の時代でした。また世界各国からショーガールの皆さんが来られて、華やかな踊りなど披露してくれました。フランスパリのダンサーなど見たくとも見れない時代でしたが、さすが「世界の熱海」では見物することができました。思い出は尽きません。学生時代の友人が箱根で旅館をやっていたので、クラス会は熱海-箱根ルートでした。体と相談しながら、頑張りたく存じます。今後とも何卒よろしくお願いします。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板