音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード

削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4248 ] お節介のし通しですが...。 2021年06月16日 (水) 20時47分
投稿者:キー

自動作詞作曲に係るソフトに関して

お節介ばかりで恐縮ですが、もう一つ!
既にご存知の方も居られるかと思いますが、東大が以前から取り組んでいる自動作詞〜自動作曲の開発プロジェクト「Orpheus」が有ります。
関心の有るお方は、覗いてみてください。
ご参考まで。

東京大学で開発した自動作曲技術の無償公開実験
システムVersion 3.16 (Feb 2020)

http://www.orpheus-music.org/lyrics/


[ No.4249 ] 「オルフェス」は昨年に試してみました。 2021年06月18日 (金) 08時47分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

キーさん、ありがとうございます。
この時にホント凄いのが出来て来るんだなあ?って思いました。
そこへ作詞のAIと言うのでしたから、私には凄い驚きでした!
シンガーソングライターという方は、これらが備わっておられるのですから素晴らしいですよね。
虹の音楽舎には数多く居られるのですから、凄いサイトだね!
作曲される方は、作詞のソフトを!活用。
作詞をする方は、作曲のソフトを!活用。
そんな感じになって行くのでしょうか? 音楽関係の行く先は?
歌い手さんは、すでにボーカロイドが先行しているし!
楽しいような。恐いような・・・しばらくは我流を楽しみます(笑)


[ No.4250 ] 時代は流れますね。 2021年06月22日 (火) 09時36分
投稿者:小池 蓮 mail

キーさん、情報有難う。
いやはやソフト開発は進んでいますねぇ
各ソフトは参考程度で使えば良いかと思いますが、感情や情報まで読み取って行けるようになったら歌謡界は大変ですね。


[ No.4255 ] この先どうなる? 2021年06月27日 (日) 16時15分
投稿者:小池 蓮 mail

長生きはして見るもんだ、新たなソフトが次々と出て来る。
その内に精度も上がり作詞家が言いたい事の半分以上をAIが作るようになりオリジナリティが失われて行くのでは・・と危惧するところです。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板