音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4266 ] つくづくやってみないと分からない! 2021年07月07日 (水) 10時37分
投稿者:杉江香代子

掲示板が止まっていますので…参考まで。

つくづく人生、試してみないと分からないものです!
昨日、コロナ(ファイザー)の2回目の接種でした。1回目接種直後から腕の痛み、頭痛、動悸が現れたので、主治医の診察を受けて1時間の様子見になりました。では、2度目はどんな副反応が出るのか…医師も打たないリスクの方が大きいと思いますが、自分で最後は決めて下さいねと…。全く受け付けない薬が私には有るので、自分が一番怖いところでした。
そんなやり取りをしてたので、昨日は別室でベットに寝た状態で接種して下さり、さてどんな状態になるのかと、静かに興味深く目をつむり15分。
あらぁ〜?今回は痛みも頭痛もないではないか!!事前にお水を沢山飲んだことと、横になっての接種が功をなしたのか?!本当にビックリしました。今朝は微熱が出て、腕も痛くなっておりますが…人生、何でもやってみない事には分からない!結果は後から付いてくる!!と思いました(笑)。人それぞれの副反応なんですね〜^^:


[ No.4267 ] 杉江さん、コロナワクチン接種で微熱ですか、、、 2021年07月07日 (水) 13時37分
投稿者:時女礼子 mail

こんにちは。なんでも試してみなければわかりませんが、試してからでは遅いこともありますね。私も医師から「危険」と言われて断念いたしましたが、どうしても打ちたいならば心肺蘇生装置のある病院に行って下さいてと言われて帰ってきた知人もおります。やはりアレルギーがあり、飲めない薬が多数あるそうです。私もおなじです。怖いですね~、皆様はワクチン接種お済みになりましたか?


[ No.4268 ] 自分で判断と医者は言いますが… 2021年07月07日 (水) 16時50分
投稿者:杉江香代子

時女さんは射たれないとお聞きいたしましたが、射たないのも怖いですね。熱を出さない私が解熱剤を飲まなくてはいけないくらいになっております。明日には下がると思いながら安静にしていますが…インフルエンザとは違いますね。若者は大変に反応が出そうです。


[ No.4269 ] 本当ですね、、、杉江さん 2021年07月07日 (水) 20時23分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さん、確かにおっしゃる通りです。電車に乗るのは怖いです。熱の方は如何でしょうか?まだ下がりませんか?解熱剤服用なさっていらっしゃるのですか?早く下がってほしいですね。どうぞお大事になさってくださいね。


[ No.4270 ] やっと1回目が済みました 2021年07月08日 (木) 16時29分
投稿者:林貞行

コロナのワクチン接種、私も今一番の関心事で、5日に1回目を済ませましたが、ひと騒動ありました。
予約の午前10時20分に行きましたが、駐車場は満杯で、会場も大混雑の超密状態。奥の方で町長が平身低頭、謝っています。何事かと聞けば、役場職員の確認ミスで、接種して下さる医師や看護師さんたちが全員来ていないとのこと。朝早くから来ている人の怒鳴り声も聞こえ、200人近くの人で混乱していました。
そのまま待っていた人もいましたが、私は午後の部に編入してもらい、出直しました。すると町長が不安げな顔で寄って来ました。町長は私の小中学校の同級生で、「テレビで面白おかしく放送されるかも?」と心配していましたが、セーフでした。たぶん全国では同じようなアクシデントが頻発しているのではないでしょうか。
ちなみに、私は少し腕が痛くなっただけでした。


[ No.4271 ] 林さんも大変でしたね‼ 2021年07月08日 (木) 22時04分
投稿者:杉江香代子

時女さん、ご心配お掛け致しています。昨日は2回にわたり解熱剤を飲みましたが、あまり下がらず、熱ばかり計っておりました。熱く感じる発熱で、フワ〜フワ〜するので久しぶり横になっておりました。皆さんが言われるように3日目の午後からやっと通常に戻りました。注射でこんなになる私は感染したら大変かも知れません。怖いですね〜。
林さんも目に浮かびました。大変にも関わらず楽しく読んでしまったのは、文章力の精ですね(笑)。私の2回目も朝の10時半でしたので30分前に主治医の医院に行けば駐車場も満車で、あわてて事情を言って受け付けを済ませ、何とか滑り込み。如何に林さんが焦られたか、会場が大変だったのか、手に取るように分かります。でも…2回目は多分、熱が出ますよ😁


[ No.4272 ] 杉江さん、お熱が下がられたようで安心いたしました! 2021年07月09日 (金) 10時07分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さん、おはようございます。心配しておりましたが通常に戻られたご様子に安心致しました、良かったですね(^_^)v
私は解熱鎮痛剤が飲めません、止血剤も駄目との体質ですから困ったものです。

先日、半年ぶりに茂原文芸協会にてお茶会があり、参加を楽しみにしていた会員の方が当日急遽欠席となり、理由は頭痛でした。杉江さんのお話を伺い、ひょっとしたら彼女もワクチン接種が原因だったかもしれないと感じました。副作用が全く出ない方もいらっしゃるのでしょうが、、、接種も怖いですね。


林様、初めまして。
杉江さんのご紹介で虹の音楽舎に参加させて頂きました。皆様に大変お世話になっております。どうぞ宜しくお願いいたします。
ワクチン接種の会場でのトラブル、大変でしたね。私も杉江さん同様に楽しく読ませていただいてしまいました、小説みたい。

私は、合わない薬の服用で心肺停止になり人工呼吸器で四時間後に蘇生の体験があり、主治医もかなり慎重になっております。
合わない薬などはない、と言う体質の方が本当に羨ましいです。
梅雨が明けましたら30度とのことですので充分にお気をつけまして。


[ No.4274 ] よろしくお願い致します 2021年07月09日 (金) 17時48分
投稿者:林貞行

時女さん、初めまして。
私は年はくっていますが、作詞歴1年半ほどの新米です。時女さんの多彩な作品を楽しませて頂いております。童謡などいろんな分野に挑戦しようと思っていますが、コツコツやります。よろしくお願い致します。


[ No.4276 ] 林 貞行様へ 2021年07月12日 (月) 01時01分
投稿者:時女礼子 mail

夜中に失礼致します。この土日はかなり忙しく過ごしておりました。
林さんが童謡他、いろいろな分野にチャレンジと書かれていらしたので是非頑張って下さいませね、応援しております(^_^)v


[ No.4283 ] 所詮、最後は自己責任ですね。 2021年07月15日 (木) 13時52分
投稿者:小池 蓮 mail

私も二回目の予防接種を13日に終わりました。
現在は自宅でゴロゴロしています?・・豚になった(笑)





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板