音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4417 ] 見つけました〜! 2021年09月09日 (木) 10時40分
投稿者:杉江香代子

時女礼子さんが二年ほど前に書かれた「お母さん」を見つけました。やはり、童謡を聴いているような、ほのぼのとした詩とメロディー・歌声に、悲しいけれどホンワカ〜した気持ちになりました。ここに私から御紹介させて頂きます♪。お家マークからお聴き下さい…「お母さん」。

今、事務所のパソコンの前に施設から大きく伸ばして、一番母らしい写真を頂き、貼ってあります。毎日のように自宅で会っていたのに…期限が来ると分かっていたのに…私は一枚も母の写真を撮ろうと思わなかったんですよね…。分かっているようで、分かっていない私。人は死ぬと言う事と、親はいつまでも生きている訳でないと言う事を…もう、四十九日が過ぎました。最後まで電話で話していたので、消えてしまった現実が夢・夢・夢・。だって、私の前で車いすに乗ってはいるけど、思いっ切り楽しそうに笑ってるじゃない。桜の下で…。

[ No.4418 ] 「お母さん」拝聴しました。 2021年09月09日 (木) 21時59分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

母親は子供を抱いてやりなさい! 小さい頃は尚更に大切です。
時女さん自身に、思い出をお持ちなんでしょうね! 優しいです。
その子が大人になって思い出すのは、この時の思い出です。
先日も、ある母子家庭のお母さんに、メッセージしたところでした。
喜んでもらえましたね!

[ No.4419 ] 徳田さん、聴いて戴きまして有り難うございました 2021年09月09日 (木) 23時06分
投稿者:時女礼子 mail

徳田さんへ、
お母さんの歌を聴いて戴きまして有り難うございました。一昨年の12月に曲先で書かせて頂いた歌です。そろそろ2年になります。母は子供にとり特別な存在ですね。手を繋いだり、ハグしたりは子供時代は必要なことに感じます。お母さんの歌詞は30分はかからずに出来上がりました。次はお父さんかしら?

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板