音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4458 ] 当サイトに関係ありませんが・・・ 2021年10月07日 (木) 15時25分
投稿者:萩原たかし

作詞家・里村龍一氏(釧路市出身72才)が
アルコール性肝硬変で10月5日逝去されました。

氏の「北の海峡」(上杉香緒里)のC/W曲が小生の「あなたの港」なので感慨深く、あえて掲載させていただいた次第です。


[ No.4459 ] そうでしたか 2021年10月07日 (木) 16時12分
投稿者:ながいさつき

里村さんは、わたしが作詩家協会に入会した時に会長をおつとめでした。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。


[ No.4461 ] あなたの港 2021年10月07日 (木) 17時54分
投稿者:杉江香代子 mail

https://www.youtube.com/watch?v=Q0S5R1rU57c (あなたの港)

作詞・萩原たかし 歌唱・上杉香緒里

アルバムの中に入っております^^V


[ No.4462 ] ご冥福をお祈り申し上げます 2021年10月07日 (木) 21時19分
投稿者:華木かおる

10月5日、日本作詩家協会七代会長:里村龍一様のご訃報に接し衷心よりご冥福をお祈り申し上げています。 よく里村会長様からお便りを頂いて来ました。 私が日本作詩家協会に入会した時は、六代会長:湯川れい子様でした。 

早速、当サイトに「お知らせ」を頂きました萩原先輩の素晴らしい「♪ あなたの港」(作詞:萩原たかし、作曲:里村龍一、歌唱:上杉香緒里)を感慨深くご拝聴申し上げました。 厚くお礼申し上げます。 有難う御座いました。  


[ No.4463 ] 訃報に接して。 2021年10月07日 (木) 21時56分
投稿者:小池 蓮 mail

ご冥福をお祈り申し上げます。
接点こそ有りませんが作曲家の残された作品は後世に残ります。


[ No.4464 ] ご冥福をお祈り致します 2021年10月07日 (木) 23時17分
投稿者:時女礼子

私も作詩家協会に入会させて頂いた時には里村龍一さんが会長でした、ながいさん同様に。
直接お話させて頂く機会はございませんでしたが歌詞のタイトルにお酒が多く見受けられましたのでお酒をこよなく愛する方と想像しておりました。まだお若いのに残念です。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


[ No.4471 ] 香代子さんありがとう。 2021年10月08日 (金) 16時56分
投稿者:萩原たかし

「あなたの港」自分の作品ではありますがこんなところで聴けるようになっているとは思っていませんでした。
よく見つけてくださいましたね。
香代子さん掲載ありがとうございます。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板