音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4472 ] ソングコンテスト・2021 2021年10月09日 (土) 10時48分
投稿者:杉江香代子 mail

2021年9月22日発売。日本作曲家協会と日本作詩家協会合同のソングコンテストの頂点に輝いた珠玉のグランプリ曲2作品を、演歌を主軸にオンリーワンの世界観で音楽ファンを魅了し続ける“サ・シンガー”神野美伽が歌い上げます。新曲「浪花恋おんな」とカップリング「無常の満月」は、まず作詩部門にて約1400作品に上る詩の応募作の中から最優秀作詩賞2作品を選定し、さらにこれを課題詩とし作曲部門での募集を敢行、曲の応募作約700作品の中からグランプリが選定された。

グランプリ曲・浪花恋おんな)

https://www.youtube.com/watch?v=1HMdB87K2wE


[ No.4473 ] BSテレビ放映 2021年10月09日 (土) 11時04分
投稿者:杉江香代子 mail

上記の様子は11月3日 BSテレビ東京 16:30〜放送されるとの事。

当サイトから、本年は観世丸六郎さんが優秀賞(作曲部門)に一般から選ばれております。
先日、東京北区の北とぴあ 「サクラホール」にて、日本作曲家協会の音楽祭が開催され、そこにご招待されての表彰。

優秀賞は放映中に写真が流れるそうです。どうか、まだ先ですがご覧頂けたら嬉しく思います♪観世丸さんの受賞曲はグランプリの「浪花恋おんな」です。





[ No.4474 ] 舞台 2021年10月09日 (土) 11時16分
投稿者:杉江香代子 mail

観世丸さん、改めておめでとうございました^^V
舞台 ・檀上は 堀内孝雄・小林幸子さんです。まだ他に、素敵なお写真も有る様ですが…恥ずかしいとの事で、掲載できません(笑)。


[ No.4475 ] 無常の満月 2021年10月10日 (日) 00時24分
投稿者:佐谷戸 一 mail

先日の地震でご心配頂き有難うございます。私は全く無事です^^ 足立区内では舎人ライナーで脱輪やらがありましたが。さて、「無常の満月」を見つけたのでお知らせします。
https://www.youtube.com/watch?v=dBLghwp2NDo
また、お家マークに私の最近の曲を忍ばせておりますので、よろしければお聴き下さい。


[ No.4476 ] 両作詩者を知っている^^ 2021年10月10日 (日) 12時51分
投稿者:杉江香代子 mail

佐谷戸さん、有難うございました。これも良いですね〜。
また、カンジンさんとの作品は最高に面白いですので、作曲コーナーに改めて発表して下さい。お待ち致しております^^v

作詩の話ですが、グランプリの「浪花恋おんな」のまんだあつこさんも時女さんとご一緒した様に、何度も作詩家協会や連合の研修旅行・会議で同室になったりで、存知上げております。京都の方で、素敵な方ですよ〜。
また、「無常の満月」の國枝星志さんも拝見する事度々。大阪?京都?から東京の作詩教室に通われていた過去があり、深夜バスで毎週帰ったと会報にお書きでした。まだ、お若くてこれからが楽しみなお方です。
お二人とも、過去に大きな賞も佳作も取られている常連さんです。取られて当たり前の実績だと拍手しております。

「2021の新人賞」の最終発表は少し遅れている様で、まだされていないんですよ〜♪





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板