音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード

削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4906 ] 演歌・歌謡詩の作家魂について 2022年05月05日 (木) 12時49分
投稿者:杉江香代子 mail

一昨日アップされました、作詩家・久仁京介先生のYou Tubeを投稿させて頂きました。
久仁先生はポップスも近年、山田ゆうすけ先生と組まれて果敢にYou Tubeに発表されておりますし、演歌では骨太い作品を書かれるので、私は目を離せない作詩家です。もう、80歳になられる様ですが、本当にお若くて、にこやかで、楽しい会話をなさる先生。毎週火曜日にアップなさっております久仁京介の世界の中で、今回は作詩をされる方に是非とも聞いて頂きたいことをお話されております。

お家マークからご覧ください^^*


[ No.4907 ] ありがとうございます! 2022年05月05日 (木) 16時51分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

チャンネル登録をしてあります。
上を行く人は深いですよね! もまれてナンボ!
売れる作品には、それだけの苦労が詰まってる!


[ No.4908 ] 参考になりますよね^^ 2022年05月06日 (金) 10時22分
投稿者:杉江香代子 mail

コロナで新曲の発売が大変に少なくなり、職業作家は大変だと思います。その中でYou Tubeに発表される作詩家、作曲家が多くなりましたね。徳田さんの勉強熱心なのは存じ上げておりますので、1つでも参考になりましたら嬉しく思います。コメントをありがとうございます。


[ No.4918 ] 勉強になります。 2022年05月08日 (日) 17時45分
投稿者:Kinopy5 mail

私は作曲はしますが、作詞はできないのです。
いつかは作詞もしてみたいと思ってますが、実際は何をどのように書いていいのかわからず、最初の一歩が踏み出せずにいます。

勉強になりそうなチャンネルだと思い、チャンネル登録させて頂きました。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板