音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る   作詞投稿   作曲・歌唱投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4910 ] お早うございます。 2022年05月07日 (土) 06時11分
投稿者:田浦 賢

現況をご報告させていただきます。
現在お世話になっておりますプロジェクトが、一昨日 正式に契約調印の運びとなりました。 好きで学問をしなかったのではないのですが、学歴のない私のような者が関われるプロジェクトではないのですが、長いお付き合いをさせていただいておりました企業さんからのありがたいご依頼があり、微力ですがお手伝いをさせていただいております。 大企業の社員でもなく単騎で海外で暮らしておりますので、人様にいえないこともたくさんありましたが、子供たちに誇れるプロジェクトへの参加が出来ましたこと、本当に嬉しく思います。 自分におごらず人を蔑まず、自分に出来ることを一つずつ現地の人たちとこなして行ければと思っております。
これも大変な時を支えてくれた母親、嫁さん、そして子供たちのおかげ... 父ちゃんはもう少し頑張ります。 創作も、せめて月一くらいは出せるよう頑張りたいものですが、余り大きなことは言えませんし、ぼっちらぼっちら書かせていただきますので、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

色を間違えて赤にしてしまいました。おとなしい青にするつもりだったのですが(笑)ケバい色でごめんなさい。

[ No.4911 ] おはようございます 2022年05月07日 (土) 08時24分
投稿者:時女礼子 mail

田浦さんへ、
ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。誇らしい田浦さんのお心が伝わり、私は仕事場で仕事の開始まえに思わずスマホからエールをお送りしたくなりました。
慣れていらっしゃるとは言え、単身での海外生活はお寂しいこともあろうかと思います。
どうぞお身体にお気をつけましてご活躍下さいますようお祈りしております。
私も先月末より仕事が多忙となり早出遅帰りの日々が続いておりますが、仕事に恵まれる喜びを感じております。田浦さん作詞の作品は多く聴かせて頂きました。心を感じる作品ばかりで素晴らしいです。又今後のご活躍もお祈り申し上げます。

[ No.4912 ] 遠くに 2022年05月07日 (土) 11時31分
投稿者:浅野 寛

田浦さん
お体に気を付けてください。
私の兄弟もタイ、オーストラリアに住んでいます。
国外にいると心配も届きません。
作詞を投稿されてることが元気な印です。

[ No.4913 ] 田浦様 こんにちは。 2022年05月07日 (土) 14時55分
投稿者:Kinopy5

プロジェクトの契約調印おめでとうございます。
海外で生活されているのですね。
 大変な事だと思います。
 これからも応援させて頂きます。

[ No.4914 ] 時女さん、浅野さん、そしてKinopy5さん、温かいお言葉有り難うございます。 2022年05月07日 (土) 17時14分

1975年に初めて海外に出ましたので、かれこれ44年を海外で暮らしております。 コロナと私の母親の介護があり2020年7月に日本に家族を連れて戻りましたが、今回のお話をいただき私だけがフィリピンに帰りました。海外で何の後ろ盾もなく、よくよく生きてこれたものと、つくづく思っております。 多分、このプロジェクトが私の最後の仕事になるでしょう。 考えればドバイでは業者に見向きもされず、挙げ句の果て余りのできの悪さに契約を破棄し、フィリピン、インド、パキスタンまでリクルートに出かけ、重機のオペレーターをはじめとして型枠大工、鉄筋工、左官、などなど合計2000人ほどの労務者を集めて連日の工事の仕切り、なんとか5棟の建物を完成させたり、よく生きてこれたものと思います。(気温が50度を超えるところですので時期によっては夜中しかコンクリートが打てず、いつ寝てたんだろうと今思うと不思議でなりません。) 私は設計屋ですので、そのとき一緒に私を助けてくれたフィリピン人の現場監督の友人が今回も同じプロジェクトに関わりますので頼もしい限りです。彼らに成功の喜びを味わってもらいたいものです。

人は人の悪口を言わず、自分に愚痴を言わず、一生懸命、仕事に取り組んでいればきっと天が助けてくれるのだと私は信じます。 もう棺桶に片足どころか両足を突っ込んでいる年になりました。 己の生き様をこれから見せたいものです。 皆様の温かいお言葉、感謝いたします。
この<虹>で、ぶれることのない創作を続けて行かれるよう、そして王道を歩かれますよう、心からお祈りいたします。

[ No.4916 ] たまには覗いてな。 2022年05月07日 (土) 18時01分
投稿者:小池 蓮 mail

賢ちゃん、契約おめでとう🎊🎂
娘さんたちの為にも頑張ってください。
そして暇が出来たら覗きに来てください。

[ No.4917 ] 小池先生、有り難うございます。 2022年05月08日 (日) 06時21分

小池先生、有り難うございます。 下の娘はまだ中学生ですから、お父さんはもう少し頑張らなければなりません。 この子らがいるから頑張られるんだと思います。神様や先祖さんに感謝ですね。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板