音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る   作詞投稿   作曲・歌唱投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4922 ] 杉江代表の数年前の作詞品について。 2022年05月10日 (火) 11時05分
投稿者:キー

此処2〜3年の間当サイトに於いては、ざっと数えただけでも新しい顔ぶれの方々が、7名位は増えています。此の様に活況を呈していることは、好ましい方向性の結果と感じます。

最近の投稿作詞品の傾向は、演歌系歌謡曲の物が主と思いますが、過去に遡るとポップ感溢れる洒落ていて、現代風の素敵な作詞品が、数多く公開されています。サイトの代表である杉江さんは、特にその秀逸性の高い作品を、多く公開をされています。私はその作風に惹かれて、我流ながらも付曲を試み続けて来ました。

今回良い機会なので、その杉江さんの作詞品を再公開して、新規メンバーの方々に、一度見て貰えればと思い立ちました。私の付曲の拙さはお許し頂くとして、作詞品に付いて知って頂ければ思います。

[ No.4923 ] キーさん、有難うございます。 2022年05月10日 (火) 15時45分
投稿者:杉江香代子 mail

キーさん、有難うございます^^

書き出しの頃の作品ですが、小説を書く様に書いた作品が多くあり、それもお洒落な作品が本来の私の作品でした(自画自賛)。改めて詩を見ますと、いろいろと思い出しますね〜。演歌しか書けない、演歌は書けないとか、ポップスでないと書けない…と言いたくないので、何でも書けるようにフットワーク良くにと書いております。自分が!ではなく、相手が!と言う様な気持でいます。
キーさん、改めて光を当ててくださいまして、本当に有難うございます。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板