先日サイトの投稿エラーに関して、通信方式が関与していることを、私の経験からご参考までに、コメントさせて頂きました。あれから少し記憶を辿ってみた処、他にも思い出したことが有ります。ご参考に成るか否か分かりませんが、念のため追記させて頂きます。
@最近の新しいパソコンは、新しいIPV6の通信方式に、対応していると思います。IPV4とIPV6が自動的に切り替る様にすることは、設定により可能です。当該のパソコンが実際はどうなっているのか?...
A何故その様な事が必要なのかは、過去の投稿エラーに関して、ネットで色々と検索して知ったことですが、サイトによりIPV6の通信方式に対応していない所が在る様なのです。その場合にIPV6通信方式のみの設定だと、当然送受信速度に関係して来ると思います。
BパソコンのIPV6への切り替えや設定は、契約プロバイダー毎に対応する事項の筈です。IPV6に成っているか否かは、そのホームページで確認すれば、恐らく上端のどこかに例えば「V6」と言った形で表示され、IPV4への自動切り替えの設定に成っている場合同じ様に、「V4」とその時の通信方式が、区分表示されると思います。
C私はその表示を見て、V6の時に通信速度が遅くて、V4の時にはずっと早くなることに気付いて、通信方式の設定を従来のIPV4に戻したのです。それがエラー解決の発端でした。