音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5099 ] ジャスラック支払金を関係者で分担します♪ 2022年07月10日 (日) 10時53分
投稿者:代表管理人 mail

作曲・歌唱コーナー(40ページ分)からジャスラックの当時の会員(ながいさつきさん・藤井有人さん・小池 蓮さん)が発表された作品に於いて、投稿されたり、付曲されたり、詩を提供されたり、歌唱された方にもご負担をお願い致したく思います。(2022・6月〜2019・8月期間)

本来、虹の音楽舎は有料コーナーを2つ使用しております。今回は別途の話です。ジャスラック担当者方とお話させて頂き、最大限の譲歩を頂きました。本来、虹の音楽舎(代表・杉江)に請求が来るのですが、曲の申請も有るので藤井さんが窓口になって、立て替え支払いを完了して下さいました。
期限内の作品は杉江が記録を取りながら、全て消去致しました。

ながいさつきさん・小池さんにはご負担をお願いさせて頂きます。そして上記の理由で会員の各曲に関わられた方も一部、負担して頂きたく思います。今週中に杉江までご意志をご連絡下さいますと幸いです。
金額は藤井さんの負担を軽減する為ですので、(人数が多ければ)大きな金額にはならないと思います。

ご連絡をお待ち致しております。

       虹の音楽舎代表 杉江香代子


[ No.5100 ] JASRAC関係者ではありませんが。 2022年07月10日 (日) 11時15分
投稿者:田浦 賢

藤井さん、そして杉江代表、 私もお手伝いさせていただきたいと思います。 運営費の一部にでもなればと思いますし、よろしくお願いします。


[ No.5101 ] お心遣いは有り難いのですが 2022年07月10日 (日) 18時01分
投稿者:藤井有人

非会員の方は、ご負担いただく必要は全くありません。

杉江代表が掲示板を管理する費用等がありますので、こちらの方で有志ご協力いただければ有り難いです。


[ No.5102 ] 了解いたしました。 2022年07月10日 (日) 18時14分
投稿者:田浦 賢

藤井さん、了解いたしました。会運営の方に使っていただくように、代表にお願いしておきます。 お手数を煩わせまして申し訳なく思っております。


[ No.5104 ] JASRAC 関連の件 2022年07月10日 (日) 19時04分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

JASRAC 関連の件。了解いたしました。いままで甘えていました!お詫びいたします。スミマセ〜ン!
有料サイトで有ることもそうですが、音楽関係者がJASRAC の活動業務について、知らないでは通らないですよね。必要なものは必要で、関係者が分担するのは当然と理解します。どうぞ分担させてください。ありがとうございます。 お申し付けの件、同意いたします。 徳田 拝


[ No.5105 ] 分担金に協力します。 2022年07月10日 (日) 22時53分
投稿者:小池 蓮 mail

金額は幾らになるか・・教えてください。
せめて、通信カラオケに自前の曲を載せて貰えれば良いのにね。


[ No.5107 ] 杉江代表のご意見(#5099)を読み直してみました。 2022年07月11日 (月) 06時17分
投稿者:田浦 賢

藤井さん、杉江さん、 ご提案をよくよく読み直してみました。
歌っていただいた方、詞を提供した方が関係者として認定されるのであれば、当然私たちもその中に入るものと思います。 ただ歌っていただいている方は、作り手側(作詞、作曲側)からお願いしているケースが殆どでは無いかと思います。 であれば歌手の方は除外するべきでは無いかと考えますがいかがでしょうか?


[ No.5108 ] 承知いたしました 2022年07月11日 (月) 08時03分
投稿者:時女礼子 mail

同意致します。金額をお知らせ頂けましたらお振込みさせて頂きます。


[ No.5110 ] 末席に加えて下さい 2022年07月11日 (月) 10時00分
投稿者:林貞行

会運営費などの件、追随致します。末席に加えて下さい。


[ No.5111 ] ここに投稿してます。 2022年07月12日 (火) 08時01分
投稿者:浅野 寛 mail

藤井さん杉江代表
ここに投稿してますのでお手伝いします。


[ No.5112 ] 有難うございます^^ 2022年07月12日 (火) 09時49分
投稿者:代表管理人 mail

昨日は徹夜でしたので、一日お休みさせて頂きました^^*。

皆様のお気持ち、有りがたく受け取らせて頂きます。
経緯を時々、ここにお書き致して来ましたのは、私の仲間意識からです。そのお仲間で立ち上げて、そのお仲間で相談し合いながらここまで運営してきて、その中で今回はジャスラックさんからのお声が入ったので思わぬ事務処理と出費が重なりました。その件に於きましても、繰り返しジャスラックさんにご説明しながら、お話を伺いながら、指示に従いました。最大限のご理解と融通を付けて頂いております。

ジャスラックの会員に対してのカウントでしたが、3年という期間には本当に沢山の作品が投稿されておりました。素晴らしい事だと再確認しました。そのジャスラックの会員に課せられた費用と作品申請という手間を藤井さんがして下さり、思わぬ金額にも関わらず、藤井さんが支払われております。本来は虹の音楽舎と代表宛てになるものです。

本当に会員以外の方には強制できるものでは有りませし、しておりません。しかし、会員の藤井さんと小池さんにお世話にならなければ作品1つにもならなかったのが作詞者です。そして、歌入れや動画の作成にも甘えております。嬉しい気持ちと感謝しかありません。
ながいさんに於かれましても立場は違えど、藤井さんや小池さんと同じです。

私からコメントを下さった方にはメールを差し上げますので、宜しくお願い致します。藤井さんからは何度も自分は要らないから杉江が受け取る様にと言われておりますが、私は細やかでも藤井さんが先に受け取って欲しいと思っております。ジャスラックさんに関しての事務処理も大変でしたので、私もコーヒー代を頂いて、藤井さんには御食事代程度になりますが返金できればと思います。

くり返しますが強制ではないので、負担に思われないで下さいませね。この虹の音楽舎は燃料を満タンにして数年前に飛び立ちましたが、現在はその燃料も使い果たしております…が、大きなグライダーになり飛んでおります。行先も風次第ですが、取り敢えず操縦かんを握り、いろいろ内部から知らされる情報を聞きながら副機長達と前を見ております。どこに向かうかと、どの高度を保つかは臨機応変に考えながら力を合わせております。
機内の皆様も飛び立った時と数段も学ばれて、ご立派になられております。その機内で問題を起こされたり退室を言われた方を黙って飛び降りさせるのは(入室禁止)、バランスを保って辛うじて飛んでいるグライダーにはバランスを崩される事は命取りになるからです。

さて、<虹の音楽舎号>はまだ保って飛んでおります。これからも更に高く、遠くへ、そして皆様とともに違う景色を見たいと思いますので何卒、ご協力をお願い致します。
      虹の音楽舎代表管理人・ 杉江香代子


[ No.5119 ] 連絡をお願い致します 2022年07月25日 (月) 17時51分
投稿者:橘隆一 mail

今回の件承知いたしました。
ご連絡をお待ちしております。

橘隆一 拝


[ No.5120 ] 橘さん、有難うございます。 2022年07月25日 (月) 19時16分
投稿者:杉江香代子 mail

橘さん、有難うございます^^*
後ほど、振込先のご案内をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板