音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5135 ] こんな気持ち 2022年08月10日 (水) 10時36分
投稿者:杉江香代子 mail

先日、こんな事が有り、こんな気持ちになりました^^*

先般、このサイトにも投稿致しました作品に「天国直通番号…1・0・5・9」があります。母の亡くなった日の一年後、母の亡くなった早朝にまだ、私の携帯の家族直通登録になっている「母」の名前に電話を掛けてみました。日の出の時刻に…。すると、「もしもし…」と男性が出たのです。一瞬、息子?と驚きましたが、直通登録になってるボタンを押したはず?!既に解約したので他の人にその番号が行ったのかも知れません。解約するのがもったいないくらいの良い番号で、「92290777」…でも、今の私に携帯が2つも要らないので、シブシブ解約していました。
所が、先日の朝に母の名前で今度は電話が掛かってきました。一瞬、天国からの電話か?!と、嬉しくなりました。「もしもし…」と答えると今度は相手が切られました。誰からの電話かを確かめたかったのでしょうね。お互いに「もしもし…」としか答えていないので、どこの何方がその番号を新たに所有されたのか分かりませんが、母の番号では無くなった淋しさと、掛けても「現在使われておりません」のメッセージではなく、人の声でつながる…。淋しいやら、嬉しいやら。まだ、時々充電していた母の携帯電話。もう、母から「もしもし、私だけどね〜」と掛かってくることが無いように思うので、充電することを止めました。とても淋しいけれど…。充電器に収まっているこの携帯電話はただの抜け殻。世を去ることは、こうやってこの世から少しずつ残像も消してゆくのですね…。

[ No.5138 ] 霊体は傍に居てくれます。 2022年08月12日 (金) 22時57分
投稿者:小池 蓮 mail

解約してない番号が他に行くことは有りませんね、着信履歴に母とあれば・・掛けてきたのかも知れませんよ。
香代ちゃんの声を聴いて安心したのかもね。
お盆の時期です・・お墓参りに行きましょう、普段してない人はお盆には行くようにして下さい。

[ No.5140 ] 解約している携帯 2022年08月12日 (金) 23時26分
投稿者:杉江香代子

小池さん、暑中お見舞い申し上げます。もう、残暑見舞いになりそうですが、東海地区は台風が来そうです。
母の携帯は解約したのに、充電していた私です。私から母にかけていたのです。繋がるはずはないのに、母が出るような気がして…只今、使われておりませんばかりだったに、ある日、男性のもしもし…と。新しい人が持っているんだね、寂しい気持ちがします。

[ No.5141 ] お盆におこる不思議なこと 2022年08月13日 (土) 06時57分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さんへ、
携帯電話の件は杉江さんのお気持ちがよくわかります。我が身を置き換えてみますとまだ誰も出ずに鳴りっぱなしのほうが良いですね、、、、。 私の場合は商いをしていた時にお客様のお宅に電話しましたら、私のような人達から連日の電話が入り困っていると言われました、女性の方でしたが。買い物を売掛でして支払いがわるい、又は逃げてしまった、、、このお客様はあちこちで同じことをしていたようでした。携帯番号を変えて東京に逃げてしまった話をその友人から聞きました。

お盆には不思議なことがあるとよく人からききます。私も母の新盆にあたる8月16日にテーブルの上に置いた携帯がなりました。兄の名前が表示されましたが兄は俺じゃないと否定、でも確かに兄の名前でした。その日は私が兄宅に送ったお線香の届く日でした。母からのお礼と感じずにはいられませんでした。(このお話は二度目になったらごめんなさい)

[ No.5142 ] 霊感 2022年08月13日 (土) 16時27分

時女さんの霊感が有るお話は聞いています。飛行機にも乗らなくて良かったお話も…。母の電話を解約したのも亡くなった1か月後のお盆。一年経てば番号の使い回しをするんでしょうね…。おっしゃる様に鳴りっぱなしの方が気持ちが安らぎます。私も霊感が有ると言うか?偶然のできごとでご縁がつながることが度々あり、わざわざ私が計算して動いてる様に思う方もいますが、違うんです。神様が見ていて、目に見えない力が動いていてそれに引き寄せられて私が動くと、不思議な偶然の出来事が起こるんです。強くなってきた気がします。また、お電話でお話しましょうね〜〜。
35日の頃に玄関からリビングにまで回り込んで飛び込んできた鳥の話も、あれから鳥には出会いません。母の所定のソファーで泣いている私が心配で、居てもたってもおれなくて逢いに来た母の様な気がしてなりません。そんなことが有るのだそうです。

[ No.5143 ] 盂蘭盆会 2022年08月14日 (日) 05時55分
投稿者:ふうたろう mail

ヨメのところに毎年、蝉が会いにきます。すぐ「僕の父親の國男」だと感じました。ジジジジとまりにきたり、ベランダから娘にくわえられてやってきたり、今年は網戸ですませたみたいです。

ヨメにいわせると「健をよろすぐ」と伝えにきているそうです。

[ No.5144 ] 蝉や虫,蝶も聞きます^^ 2022年08月14日 (日) 20時31分

ふうたろうさん…お読みいたしました。蝉や虫や蝶も身近でも聞きました。
仏教によりますと、人間は何度も色々なものに生まれ変わり、そこで苦労するそうです。母も35日、49日過ぎたら天国で父や亡き両親、お友達に出会えて、幸せに過ごしていてくれることを願っています。伝達しに来る仮の姿が「鳥」だったと思いたい。

[ No.5145 ] 杉江さんへ 2022年08月15日 (月) 21時24分
投稿者:Kinopy5 mail

仏教では、人間は何度も色々なものに生まれ変わるのですね。

ネコや、犬 に生まれ変わればいいのですが、蜘蛛とかに生まれ変わると困りますね。 私は、蜘蛛は苦手なので、殺虫剤で即殺してます。 蜘蛛を殺すのも考え物ですね。

せめて、杉江さんの作品のように蛍に生まれ変わってくれればいいのですが、、(^^;

[ No.5146 ] 蜘蛛 2022年08月16日 (火) 14時10分

蜘蛛は殺してはいけないそうですよ、生まれ変りのお話も聞いたことが有りますよ〜。
蛍もいいですね。ほんの短い月日ですが、毎年必ず来てくれるなら嬉しくて、その季節が大好きになります。
先日、ふっと…母さんが生まれ変ると違う子供さんのお母さんになるんだ!と。ふっと…淋しいな、嫌だな!!私だけのお母さんでいて欲しいと思う私がまだいます。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板