音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る   作詞投稿   作曲・歌唱投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5147 ] 個人的な事と言われそうですが、コロナお見舞い 2022年08月16日 (火) 17時11分
投稿者:代表管理人 mail

コロナお見舞いです。

田浦さん…感染が分かってから10日経っても陽性反応とのことで、既に15日経過しております。5日後にもう一度PCR検査をされるそうですが、症状的に落ち着かれましたでしょうか?

林さん…ご高齢なお母様は大丈夫でしたでしょうか?皆様が濃厚接触者になられていないかとも案じております。


[ No.5148 ] 私事なのに紙面を使っていただいて申し訳ありません。 2022年08月16日 (火) 21時37分
投稿者:田浦 賢

症状は個人差が大きいそうです。私は軽い方なのでしょうが熱も無いのに熱っぽい感じですね。根気が無くなります。皆さんお気を付けて。


[ No.5149 ] コロナお見舞い申し上げます。 2022年08月16日 (火) 23時33分
投稿者:藤井有人

感染して10日後でも陽性になる例が一定数あるようですが、この場合コロナウイルスはもう人に感染するような力はなく、大丈夫と思います


[ No.5150 ] 藤井さんはその道のプロ 2022年08月17日 (水) 08時05分
投稿者:杉江香代子

田浦さん、藤井さんは薬関係、医学関係のプロです。一時的で、きっと次の検査は大丈夫ですよ。田浦さんの年齢で軽く済んでるのは良かったですね〜^ ^


[ No.5151 ] 何とか無事でした 2022年08月17日 (水) 15時14分
投稿者:林貞行

お気遣い、ありがとうございます。
95歳の母親の話し相手に来て下さった方が、数日後にコロナ陽性と分かり、大騒ぎになりました。すぐに抗体検査を受けたところ陰性で、PCR検査の必要はないと医者から言われました。それでも心配なので抗体検査キットを買ってきて何回か調べたところ、陰性でした。もう大丈夫とは思いますが、慎重に見守っています。


[ No.5152 ] 林さんへ 2022年08月17日 (水) 17時36分
投稿者:代表管理人 mail

林さん、新居に入られる前にコロナになられては大変だと思いました。ひとまず安心。


[ No.5153 ] 藤井さん、有り難うございます。 林さん、おかぁさまが陰性とのこと,良かったです。 2022年08月17日 (水) 21時45分
投稿者:田浦 賢

藤井さん有り難うございます。明日検査予定です。多分大丈夫とは思います。お気遣いいただき有り難うございました。

林さん、かかりますと結構大変な状態になります。ご高齢の方は一層大変です。 何事も無く良かったです。

皆様、お気をつけください。


[ No.5154 ] 4回目の接種。 2022年08月18日 (木) 00時03分
投稿者:小池 蓮 mail

本日18日、4回目のワクチン接種をして来ました。
腰痛の体で車を運転して腰には楽だったようです。
1〜3まで副作用や後遺症もなく過ごしましたが・・元もと年寄りは出歩かないから楽観的です。


[ No.5155 ] 副反応は? 2022年08月18日 (木) 13時13分
投稿者:代表管理人 mail

小池さん、4本目を打たれたそうですが、今日あたりの副反応は如何でしょうか?
副反応が無い方は羨ましいのですが…4回目は有るんじゃないでしょうか?怖いですね。


[ No.5156 ] おかげさまで陰性でした。 2022年08月18日 (木) 21時03分
投稿者:田浦 賢

無事釈放となりましたが,もうしばらくかかりますね。とりあえずご報告です。有り難うございました。 投稿された作品を聞くことも出来ず,申し訳なく思いますがご容赦のほどを。


[ No.5157 ] 田浦さんへ 2022年08月18日 (木) 21時54分
投稿者:Kinopy5 mail

田浦さんは、生命保険は入っていらっしゃいますか?

 入院特約付きの生命保険、コロナの場合は、入院しなくても、ホテル療養や、自宅療養でも 保険金が支払われるみたいですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=1d8hRsJqpLY


[ No.5158 ] 元気で作曲中。 2022年08月19日 (金) 21時11分
投稿者:小池 蓮 mail

おかげさまで通常どおりに暮らしてます。
本日、19日は自動車免許の更新をして来ました、ゴールド・・って何だろう?優良はずっとでしたがね。
75歳を過ぎてから違反をすると即、講習があるみたいですね。知らんけど。


[ No.5159 ] 田浦さんお帰りなさい。 2022年08月19日 (金) 21時16分
投稿者:小池 蓮 mail

杉江代表、本来なら祝い酒のところでしょうね?
先日の質問の答え、小生のワクチンは弱いのかな・・体調に異常なく過ごしております。


[ No.5162 ] 小池先生、有り難うございます。 2022年08月20日 (土) 05時50分
投稿者:田浦 賢

小池先生、有り難うございます。無罪放免となりました。
基礎疾患がありませんので軽くすんだようです。  2020年と2021年にマニラ在住の同じ年の友人がコロナで亡くなりました。
かかってみて,なめちゃいかんと痛烈に思いました。
気の付けようが無いのですが,お気をつけくださいということしかできませんが油断なさいませんようお気をつけください。

キノピーさん、
アドバイス有り難うございます。私ども海外在住組は(私は1979年から海外に出ております)日本の生命保険会社の対象にはならず買えないんですよ。 1年とか2年縛りの掛け捨ての海外傷害保険をプロジェクト毎に買っています。この保険ではコロナでの日当保障は残念ながら無いようです。 アドバイシありがとうございました。


[ No.5163 ] さらに慎重に 2022年08月20日 (土) 11時12分
投稿者:林貞行

田浦さん、ホッと一安心ですね。
私たち家族も高齢の母をはじめ何とか無事です。きょうは妻の母の四十九日法要なので気を付けます。


[ No.5185 ] 田浦さん 2022年08月28日 (日) 00時37分
投稿者:藤井有人

陰性よかったですね。後遺症などはワクチンを打っていない人に多いようです。とにかく安心ですね。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板