音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5224 ] 遅れましたが新曲発表会 2022年10月04日 (火) 10時26分
投稿者:杉江香代子

私事で大変に恐縮ですが、発売から5ヶ月遅れで、CD「名古屋錦三夢を呑む」の新曲発表会と歌祭が行われました。コロナで発売から何もかも大幅に遅れましたが、秋晴れの日曜日に100名以上のお客様と、55人の歌唱者で大変に楽しい歌謡祭とさせて頂きました。何人もこの曲を歌われて、それぞれの錦三丁目を歌い上げて下さり、本当に嬉しい思いで一杯です。笑いながら書いた詩で、夜明けのカラスも登場させました。歌手は錦三丁目を知らないので何となく不満顔でしたが、しかし、プロの関係者からは、そのカラスが良いのだよ❣️と口々に言われ、私も書き直さなくて良かった〜と思った笑い話です。
DAMに入っておりますので、皆様にも是非とも歌って頂ければ幸せです。
(右下の写真は着付け教室では有りません^^。朝から夕方の5時までで、帯のゆがみを直して下さってるところをプロのカメラマンが面白くて撮られた様です)

[ No.5225 ] 名古屋錦三夢を呑むの曲を添付 2022年10月04日 (火) 10時39分
投稿者:杉江香代子 mail

お家マークから聴いて下さいませね。

「恋蛍」(キングレコード)は後日、カラオケに入る予定です^^V。

https://www.youtube.com/watch?v=2QZ1TJqzSZg

[ No.5227 ] 新曲発表会おめでとうございます❗️ 2022年10月04日 (火) 16時31分
投稿者:時女礼子 mail

この度は名古屋錦三夢を呑むの新曲発表会おめでとうございます❗️💐
私にはまるで縁がございませんが自分の事の様に嬉しく拝見致しました。杉江さんの晴れやかなお姿と共にお喜びの表情が目に浮かびます。作詞家として天性の素質を備えていらっしゃる方とは思いますがやはり努力の方ですものね。これからも素晴らしい詩を発表してくださいね。

[ No.5228 ] 時女さん〜、有難うございます^^ 2022年10月04日 (火) 16時54分

時女さん、有難うございます。
歌手側が全て企画・準備をなさいましたので、私は当日行くだけでしたが長丁場でしたし、もう一つその後に別件があり、翌日に疲れが出てしまいました。年を改めて自覚致した瞬間でした(笑)。歌手はこの曲と長く付き合って行かれる訳ですね〜、責任を感じます。作詞者はこの詩に執着することは無く、独り歩きし出したら手を離すように思います。
私の頭は次の事で一杯です。どうしたら上手くなるのか?迷う事ばかりです。大方の作詩家と同じ心境と思いますが、時女さんは童謡という道を定められているので、邁進して下さいませね。頑張りましょうね^^V

[ No.5229 ] 発表会大成功 おめでとうございます。 2022年10月06日 (木) 03時27分
投稿者:Kinopy5 mail

新曲発表会 盛況で世掛かったですね。
私も 参加して歌えたら良かったのですが、コロナ禍で 遠出はできなくて、 参加できなくてごめんなさい。

[ No.5230 ] Kinopy5さん、有難うございます^^ 2022年10月06日 (木) 09時25分

Kinopy5さん、有難うございます。発売から5カ月遅れで新曲発表会が開かれました。歌手と事務所が全てなさいましたので気楽に当日、出向きました。私の知らないエリアのお客様が多いので反対に楽しんでおりましたが、どこからこんなに沢山の歌唱者を集められたのか?カラオケ喫茶の関係者のお力添えだったと思います。大変高額なパーティーにもかかわらず、その上マスクをしなければいけないのに大盛況でした。お気持ちを受け取らせて頂きました^^。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板