音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5231 ] おもしろなぞなぞ 2022年10月07日 (金) 09時03分
投稿者:代表管理人

少し息抜きに「おもしろなぞなぞ」をお出しします。案外、小学生ができて大人ができないかも(爆笑)です。


(1)4冊の推理小説

  4冊の本があります。
  「新米刑事へ犯人からのメッセージ」
  「雪の上に消えた足跡」
  「大食い弁護士の謎解き法廷」
  「素足の犯人 謎の失踪」

この中に推理小説があります。さて、どれでしょうか?

(2)突然の停電
  
  国際会議の最中に突然、停電になりました。
  一番初めに「電気をつけろ!」と叫んだのは
  どこの国の人でしょう?


[ No.5232 ] 2022年10月08日 (土) 22時43分
投稿者:ふうたろう mail

管理人さんおつかれさまです。

(1)4冊全てかもしれません。

(2)トースターを売りつけて一日三食を習慣づけさせようとしたというくらいの、エジソン国でしょうか。

ヨメは、国際会議の標準は「英語」ではないか。咄嗟の日本語は、日本人ではないか?との答えでした。


[ No.5233 ] 答え 2022年10月08日 (土) 23時12分
投稿者:杉江香代子

時女さんからは内々でウクライナ?とありましたが、ふうたろうさんの答えの中に正解がありますよ〜^ ^。
1番は素足の犯人…です。
2番の国は日本語で叫んでいるので、日本が正解。
なんだ〜!ですよね、聞けば(笑)。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板