音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5259 ] 第55回 新人賞最終発表 2022年10月28日 (金) 10時44分
投稿者:杉江香代子 mail

<< 第55回作詩家協会新人賞 >>


最優秀新人賞

「淡月」        作詩:永田 悦雄

優秀新人賞

「嘘つきキツツキ」   作詩:吉津 佳風

<佳作>

♦ 「母娘おやこ日和」 新井 優子
♦ 「おんな酒」 塚本 さとい
♦ 「さくら雨」 まんだあつこ
♦ 「時代の女」 水越 桂
♦ 「母と折鶴」 山口 三賀子
♦ 「雪風湯治宿」 源起
♦ 「雪国なさけ村」 奈加 ますみ
♦ 「雪手紙」 こうしゅうち 憲


[ No.5260 ] せめて… 2022年10月28日 (金) 10時49分
投稿者:杉江香代子 mail

何とか2作品、入選枠に入りましたが今年も佳作にも手が届かず。ガッカリ、甘くない!甘くない〜!!。
どんな作品がCDの詩に選ばれたのでしょうね?


[ No.5261 ] 2作品も入賞、素晴らしいことですね 2022年10月28日 (金) 20時02分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さん、この度新人賞に2作品も入選なさりおめでとうございます。いつもあと一歩の所まできていますね、毎年入選は凄いことですよ。作詩家協会の現副会長は下積み35年と聞いております。こうしてプロを目指す方々は根性が違いますね。杉江さん、又次もありますので是非頑張ってくださいね、応援しています。


[ No.5262 ] 時女さん、元気をいただきました。 2022年10月28日 (金) 23時56分
投稿者:杉江香代子

時女さん、有難う御座います🎀
今回も頑張って、粘って書いた作品が選ばれておらず、本当に出して見ないと分からない❗と言うのが本音。毎年、テーマや歌手にそって考える…それが大変なんですが楽しくて、懲りもしないでここまでやって来ました。佳作でも欲しいのが本音です。時女さんにいつも背中を押してもらったり、🍬あめ玉をもらたりして、何とか前を向いて歩けております。お互いに仕事が忙しい中で作詞に向き合っていますので、時女さんも倒れない様にして下さいませね。また、楽しいお喋り、お待ちしております。ガッカリして、口も重くなっていましたが、元気を頂きました。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板