音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5426 ] 作曲の皆様へ…今ならご紹介致します 2023年01月16日 (月) 09時41分
投稿者:杉江香代子

作曲の皆様にとって面白いかもしれません!…「日本音楽著作家連合」。

明日、東京で行われます日本音楽著作家連合・「創立50周年記念 新年懇親会」に行ってきます。ここは作詞家、作曲家、ディレクター等が入会されている任意の会で、コロナ前までは熱海のホテルにて一泊研修が作詞家協会と同様に行われており、交流の場も設けられておりました。

さて、今の私ができることは(審査が有りますが)、入会のメリットをお話ししながら、入会におけるご紹介もできる事です。作詞におきましては会員も一般もコンクールに応募できるので、メリットと言えるものは交流があること以外、余りないかと思います。
作曲家に於きましては、作詞のコンクール(藤田まさと新作コンクール)の最優秀詩2作品に、会員のみ曲の応募ができるコンクールが有ります。倍率も作詞家の高倍率を思うと、かなり有利な倍率になっております。2曲に付けられるので、面白いと思います♪♪

藤井さん、高さん、Masaakiさん、佐谷戸さん…コンクールの賞歴/CD発売等の実績等があれば理事会の審査は通過されると思います。入会におきましては2名の理事の推薦が必要ですが、今ならご紹介させていただけるかと思います。作詞家においては退会者も多いので、私も来年が有るか?分かりません。

添付致しました「新年懇親会」に明日は観世丸六郎作曲家と合流して、皆様に観世丸さんをご紹介できればと思っております。
今の私にできる事は何でもさせて頂きますので、この機会にご案内させて頂きました。

[ No.5427 ] 新年懇親会 2023年01月16日 (月) 09時51分
投稿者:杉江香代子

新年懇親会

ゲスト 石川さゆりさんと加藤登紀子さんです。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板