音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5593 ] 上高地の春 2023年03月22日 (水) 20時45分
投稿者:杉江香代子 mail

作詞コーナーに記載しております。

基本の詩を井上様がお書きになっておりますが、「作者不詳」と言う事になっており、ボニージャックスが歌っております。後に、何方かの推敲でダークダックスが歌っておりますが、上高地が映りだされています映像付歌が有りましたので、添付致しました。

お家マークよりお聴き下さい(推敲後のダークダックスの映像)。

元の映像と唄は改めてYou Tubeにアップできるように手を入れましたら、公開させて頂きます♪

[ No.5594 ] もっとナチュラルに! 2023年03月22日 (水) 22時17分
投稿者:26時京都

杉江さん頭の弱い私には、この書き込み読んだ時全く意味がわかりませんでした。作詞コーナーへ!やっと何となく理解できましたが、つまり井上様はプロのお方ですか?
作詞コーナーに載せる必要ありましたか?裏で処理出来たのでは?プロの作品にコメントするほどの筆力私持ってません。

[ No.5595 ] プロでは有りませんよ 2023年03月22日 (水) 23時25分
投稿者:代表管理人

京都さんへ
井上さんはプロでやられている方では有りません。この上高地の春も、曲が付いてポニージャックスが歌われていたのも作者不明で、曲や歌われている事も後からお知りになられたと聞きました。
京都さんの言われるプロとは何なんだろうか?と考えたのですが、プロとは生業に出来るお金が入る方を言うように思います。そこに至らない人はやはり、趣味の世界だと私は考えます。
コメントに返礼コメントが入ると思いますが、他人からのコメントは財産かと思います。何故ならば、客観的な感想は大衆の感覚に一番近いと思うから…です。ただし、全てでも無いので最終判断は書き手が決めれば良いと思います。
私は代理投稿者ですので、お聞きしていました情報と綺麗なメロディーをご紹介させて頂いた次第です。最終的には観世丸さんが曲を発表なさいました作品が、最終稿だと思います。

[ No.5603 ] 作家にとって嬉しい事。 2023年03月27日 (月) 10時34分
投稿者:小池蓮 mail

昔の楽曲が歌われる・・作詞、作曲に関わった方々には嬉しい事ではないでしょうか。
詩に曲が付く・・作曲家の手が入る、それを歌手のどなたかが歌う、はじめて楽曲に命が宿るわけです。
いつまでも歌い継がれる事を希望したいですね。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板