音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5596 ] 作詩コーナー「4250」恋ひ暮らしの御礼返信 2023年03月24日 (金) 10時06分
投稿者:代表管理人 mail

作詩コーナー「4250」「恋ひ暮らし」…作詩者よりお礼返信を頂いております。

井上さんですが、虹の音楽舎の「返信」よりまだ、サクサクとお礼がお書きに慣れないとの事で、口頭でお礼を頂きましたので杉江が代筆させて頂きます。

まず、「虹の音楽舎」をここの所拝見している中で素晴らしい人材と作品、そして貫いておられる姿勢に感銘を受けております。
私の作品に関わって下さっている杉江様、自分を奮い立たせてコメントを下さいました26時京都様、童謡をお書きなのに貴重な感想を下さいました時女様、詩を掘り下げながら素晴らしい文章で理解しようとして下さり、説明まで書き加えて下さいました林様、本当に感激致しております。初めてずくしで、要領が分からずお礼が大変に遅れましたこと、申し訳ありません。本当に嬉しく思っております。杉江代表のお骨折りで観世丸様に曲を付けて頂けるまでのお話になり、一枚の紙に書いた作品に命を吹き込んで頂ける感激、今まで生きてきた中でも新たな経験で、ワクワク致しながら歓喜の声を上げております。
皆様の感想に「文語体」が混じる件がが有りますので、一度咀嚼してみて最終稿を観世丸様にお渡し致します。

万葉集 巻12 2841詠み人知らず 「我が背子が 朝明けの姿よく見ずて 今日の間を 恋ひ暮らすかも」も有るので、題も「恋ひ暮らし」にしたいと思います。
曲が発表されました折には、自分で一言でもサイトに書けるように努力いたします。この度は本当に有難うございました。

万葉集 巻7 1068 柿本人麻呂「天の海 雲の波立ち月の舟 星の林に 漕ぎ隠る見ゆ」の世界感が好きです。

        「恋ひ暮らし」作詩者   井上勝稔


[ No.5597 ] 恋ひ暮らし 2023年03月24日 (金) 14時26分
投稿者:時女礼子 mail

井上様のご返信を拝読させて頂きました。その文面に感激してしまいました、お人柄を感じます。観世丸さんの付曲にての完成が待ち遠しいです。♫


[ No.5598 ] 久しぶりの万葉集 2023年03月24日 (金) 14時44分
投稿者:林貞行

井上様のお蔭で、何十年ぶりかで万葉集を開きました。省略の仕方や構成など勉強になります。作詞に生かせれば良いのですが。


[ No.5599 ] 時女さん、有難う御座います。 2023年03月24日 (金) 14時49分
投稿者:代表管理人

時女さん、有難う御座います。文章は間接的にお聞きした事を私なりにまとめて、一気に書いています。下書きも無く書いたのですが、井上さんのお気持ちが上手く皆様に伝わればと思います。お褒め頂き、有難うございます♪





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板