音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5891 ] 「駒の竜」「なぁ親友よ」応援してくださいませ♪ 2023年09月17日 (日) 16時38分
投稿者:杉江香代子 mail

「駒の竜」の発売日は11月8日。日本クラウンより、歌手 豊光さん(瀬戸市出身)です。もう、楽天、Amazon、レコードショップで予約を受け付けています。手元にはCDジャケット写真も歌詞も届いておりますが、インターネット上にはこれから詳細が掲載されるという事です。

You Tubeの動画も以前は1か月前に載せられていたのですが、日本クラウンは発売直前になったそうです。1〜3番まで歌手が歌っております。是非ともオリコンに載せたいそうです、予約購入をお願い申し上げます(拝)♪

<今後の予定>

10月1日(日)ホテルプラザ勝川・歌舞荘華舞台 ディナーショー
参加歌手として、豊光さん・「駒の竜」「なぁ親友よ」発表。
日本クラウン担当ディレクターも来名。
真木ことみ・江南千寿子・可愛ゆみ・豊光・木幡直気・緑川恵子・伊藤エミ・ITSUKO…

月刊 「カラオケファン」12月号(10月21日発売)
記事と楽譜掲載。おって、「歌の手帳」にも掲載予定。

2024年5月12日(日)「駒の竜」新曲発表会&徳久広司杯

<会場>・愛知県尾張旭市「尾張旭会館 大ホール」

<内容>・豊光歌手・新曲発表「駒の竜」「なぁ親友よ」

徳久広司杯 審査委員に徳久広司氏、岡本ディレクター、私…他(予定)

徳久広司作曲家のトークと素敵な歌(3曲予定)も披露されます。
皆様の歌謡祭参加と一般見学を心からお待ち致しております♪♪♪

[ No.5892 ] カラオケファン、 2023年09月17日 (日) 16時47分

月刊 カラオケファン

[ No.5893 ] おめでとうございます・ 2023年09月17日 (日) 18時24分
投稿者:観世丸六郎

杉江さん、良かったですね。
今回の快挙はご自身の努力の賜物として納得できましたが
徳久先生の作曲とは驚きを隠せ得ません。
今や日本作曲家協会の会長として歌謡界トップの作曲家に
よる付曲、これ以上の喜びは無いと思います。
いろんなタイミングによる発売、火が付きヒットする事をお
祈りします。
おめでとう御座います。

[ No.5894 ] 観世丸さん、本当に有難うございます。 2023年09月17日 (日) 19時13分

この詩が世に出る陰には観世丸さんの大きな優しさが第一に有りました。本当に有難うございました。

「運」と言う言葉を使うならば、作詞依頼の時には徳久先生は作曲家協会の理事長でしたが、その後すぐに会長になられたとお聞きいたしました。藤井棋士の快挙も(作詞の方が先に私が書いていた)ハラハラ。どんどん詩をお渡ししてからも猛進して行かれるので、二重の喜びですが、勝敗が気になって仕方ありませんでした^^。
徳久先生も気に入ってらっしゃるとお聞き致すと、この上ない喜びと安堵感を覚えます。ギターのデモ歌唱で力が入っておられることが伝わって来ましたが、作詩、作曲、編曲、歌手が全て揃うのは稀な事と思います。編曲家も私よりも熱い言葉を沢山吐いておられて、それをお聞き致してやっと私は作品の出来具合を評価した次第です。うぬぼれ鏡を持ち合わせていないので、ディレクターからお褒めの言葉を頂き、やっと作詞家の役割が果たせているのだと、嬉しくなりました。関係者の組み合わせの賜物かと思います。

評価は制作者がするものではなく、聴衆がするものだと分かっております。お聴き下さり、厳しいお言葉もお受けいたしますので、宜しくお願い致します。

[ No.5895 ] 杉江さん、おめでとうございます💐 2023年09月18日 (月) 07時05分
投稿者:時女礼子 mail

素晴らしい快挙のかげに杉江さんのひたすらの努力と作詩に対する熱意、夢を持ち続ける姿勢がこの大きな幸運と巡り合わせたのでしょうね。この度は本当におめでとうございます。
今後は更にお忙しくなられるかと思いますが御身体にお気をつけましてご活躍を心からお祈り申し上げます。勿論応援させて頂きます!

[ No.5896 ] 時女さんへ 2023年09月18日 (月) 09時13分
投稿者:杉江香代子

時女さん〰️、今は本当にお忙しい時と承知致しておりますのに、いつも応援して下さり本当に有難うございます。
馬鹿みたいに真っ直ぐに歩いて行き、石や水溜まりが有るのにまだ、真っ直ぐに歩いて行く‼️と言われています私。右回りも左回りもありますよ!と、昔から言われますが、真っ直ぐ歩きたくなります。のんびりした顔をして歩いて居るようで、「天然」と見る人もおられます(笑)。慌てず、動じず、鼻歌を唄いながら落ちて来る石や水溜まりをフワリ〰️と避けながら、「好運」と言う良球が来たらしっかり受け止めて、歩いていきたいです。ニコニコしながらフワリ〰️フワリ〰️。落ち着かれましたらまた、お電話でコロコロ笑いながらお話させて下さいね。ご連絡、お待ち致しておりますので(⑅•ᴗ•⑅)。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板