[ No.6136 ]
エターナルソング・コンテスト |
2024年01月12日 (金) 21時46分 |
投稿者: 幸吉
一昨日作詞部門の発表がありましたが 何だか当初の趣旨と違うような... 作詞部門では順位をつけずに10曲を選出し 作曲部門を経て決定するみたいですね まあ今後は作曲部門で頑張りましょうかw 他のコンテスト情報もご確認下さい!
投稿者: 佐谷戸 一
有難うございます。エターナルの入選詞、非演歌の面白い詞が並んでいますね。作曲締切りは2月末。シンセメロ可のようですね。どの詞にしようかな。。^^
[ No.6139 ]
作品 |
2024年01月13日 (土) 06時57分 |
投稿者:杉江香代子
詩の作品、拝見してきました。 字数にしろ、形態にしろ、本当に自由詩ですね。こんな形の詩を作詩コーナーに載せると、何とコメントされるかしら?とも、思いました。知ってる先生が入ってみえるので、参考に紹介したくなりました。
投稿者:キー
多少演歌風な表現も散見されますが、総じて今風と言うか、オシャレさや垢抜け感があって、良い飼だと感じました。資料に湯川れいこ音楽事務所との名が有り又、募集要項の趣旨を見て、「なるほど、そう言うことか..」と思いました。
投稿者:藤井有人
1.詞の中に『ドラマ』がある 2.楽曲が長い 3.定型(75調など)を破った自由形式が多い 4.簡単に口ずさめるような軽いものが少ない と感じました。
付曲はとても難しいですが、時間的余裕もあるので、何とか1曲でも応募しようかと思っているところです。
[ No.6142 ]
藤井さんに賛同 |
2024年01月14日 (日) 06時39分 |
投稿者:杉江香代子
藤井さんのコメントに、全く同じです。 定型から原稿を拝見しただけで外れ、破形。じっくり見てみて、こんな形態で自由に書く事を学びたいですが、これでは通用しないコンクールも多いです。臨機応変に書く力を付ける事だと言う事ですね。
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