音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6237 ] 3月8日・東京オフ会(茶話会) 2024年02月07日 (水) 15時14分
投稿者:代表管理人 mail

3月8日(金) 
東京都江戸川区 「タワーホール船堀」

第23回「こころの歌」コンサート グランプリ決勝大会

終了後・オフ会(茶話会)予定です。只今、「7名」の参加が確定しております。参加下さる方は杉江までご連絡下さいませ。会場は未定です^^*


 藤井 ・ 佐谷戸 ・  幸吉 ・ 徳田 ・ 小池 ・ 観世丸 ・ 杉江 ・時女(本戦応援のみ)

♡Masaakiさんは腰痛静養中にて欠席


[ No.6238 ] グランプリ決勝大会 2024年02月07日 (水) 15時38分
投稿者:杉江香代子

案内


[ No.6239 ] 2月22日(木) 2024年02月07日 (水) 15時47分
投稿者:代表管理人 mail

作曲コンテスト​一次通過者



課題詞 12作品に作曲をしていただき、以下の通り 予選通過者を選出させていただきました。 この中から2月22日ステージ審査にて 5作品が3月8日の「心の歌」の候補作品としてノミネートされます。



「たまゆらの恋」 作詞 宮川藍梨  

作曲通過者 三原あみ 本間 保(Nao)



「津軽追分」 作詞 四元健一

作曲通過者 舛屋 覚  四元健一  中村健太郎



「泣いて大阪」 作詞 四元健一

作曲通過者 佐谷戸一  夢ひみこ  四元健一



「父の手」 作詞 柴田 誉 

作曲通過者 柴田 誉



「幸せ鳥が舞うように」作詞 角田 茉瑳子

作曲通過者 芽亜利・J(山田 純)  服部陽介



「道」 作詞 千葉宏子

作曲通過者 中村大樹  佳 代  白川雄三



「乾杯するか母さんに」 作詞 風子拓水

作曲通過者 NoBu  服部陽介



「こころの宝物」 作詞 杉江香代子

作曲通過者   風子拓水 藤井有人



「Cherry Blossumuは魔術師」 作詞 杉江香代子

作曲通過者 佐谷戸一  藤井有人  エイタロー                      



「ねぇ あんた」 作詞 佐藤信幸

作曲通過者 橘 隆一  白川雄三  尾ア正彰



「花酒場」 作詞 中村みゆ   

作曲通過者 柴田 誉  風子拓水



「愛しき孫よ」 作詞 高 幸吉

作曲通過者 高​ 幸吉


[ No.6241 ] 2/22 2024年02月07日 (水) 22時22分
投稿者: 幸吉 mail

今回の作曲コンテストにおいては自分で作詞した
「愛しき孫よ」は当然ながら、もう一曲付曲予定でした
その曲が「乾杯するか母さんに」です
後で風子拓水さんの作品だとわかったのですが
サタさんの「今日は笑おうかな」と同じ匂いのする曲で
詞だけの評価ですと私の中ではその2曲が優勝候補です

しかし2/22と3/8の両日に歌唱参加する事がきつくなり
安易に付曲して後に迷惑かけるのも不本意なので
自分の作品のみ応募して現在は状況を見守っています

ところで2/22は皆さん会場にいらっしゃるのでしょうか?
で、その後のオフ会も考えていますか?
この際、飲み会があるのであれば思案橋ブルースでしょうか?w


[ No.6242 ] 幸吉さをんへ 2024年02月08日 (木) 04時21分
投稿者:杉江香代子

幸吉さんへ

何度お読みしても意味が良く分からないのですが、詩から見た自分なりの優勝候補の2曲とは?また、何の優勝候補なのか?
作詞賞?作曲賞?でしょうか。

作詞ベスト5の応募曲は非公開ですし…さんと、風子さんの詩に付いた曲が最終グランプリの優勝候補だと思う…の意味でしょうか?


[ No.6243 ] 頑張って欲しい。 2024年02月08日 (木) 12時30分
投稿者:小池 蓮 mail

知れた顔ぶれに驚きの表情・・なに?見えないってか!?
一曲でも最高峰に輝けばサイトの関係者としても嬉しい限りです。
皆さん、頑張ってください。


[ No.6246 ] 素晴らしい楽曲です^^ 2024年02月08日 (木) 19時55分
投稿者:杉江香代子 mail

2月22日に上記のコンクールが有ります^^V
私の手元にチェリーブロッサムのデモ歌唱入り楽曲が来ており、正面からお二人が競い合いますが、性格が出た、素晴らしい曲です。
藤井さんは春のお昼間の庭先や桜の草原に彼女と日差しを浴びてるような、明るく清潔感のある曲。サタさんは早朝か、夜桜が咲く、静かな公園を彼女と優しく二人で過ごしているカップル。ミュージカルの場面が浮かぶ^^
春と秋のような違いで、素晴らしいです^^V。もう一曲、藤井さんの「こころの宝物」の楽曲も。これでは22日の審査委員も「5曲」に絞り切れないのでは?!


[ No.6247 ] 心の歌 2024年02月08日 (木) 22時22分
投稿者: 幸吉 mail

佐谷戸さんも、藤井さんもすごいですね〜
私は自分の詞に私の付曲だけが通ったのか
他の誰も付曲してくれなかったのかは不明ですが
いささか寂しい思いですw

先述したコメントですがあくまでも私が審査したら
という架空の話ですが、サタさんと風子さんの詞が
飛びぬけてすばらしいと言いたかったのです

杉江さんは2/22、3/8と両日とも参加しますか?
私は未だ思案橋ブルースですw


[ No.6249 ] さんへ 2024年02月09日 (金) 06時48分
投稿者:杉江香代子

22日は恐らく、杉江と佐谷戸さんの2人かも知れません。やはり、平日なので藤井さんが無理かも知れません。22日にお見えになれば、気楽にお話が出来ますね♡

「作詞ベスト5」の作曲の応募はかなりばらつきが有ったと聞いています。風子さんも「チェリー」に出したと聞いた様な…サタさんも藤井さんも知らないと思いますが…激戦。
作曲で選ばれた作品の中から、作曲賞がでるのですよね?!
22日に選ばれた作品はやはり本番までに動画作成、YouTubeにアップして、公開すべきかと思います。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板