音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6462 ] 林貞行さんの別のお顔 2024年04月10日 (水) 10時33分
投稿者:杉江香代子

私の所に定期的に素敵な郵便が届く。先出人は奈良にお住まいの林さんからで、開封するのが楽しみで、楽しみで、ワクワクしてペーパーナイフで毎度、切り裂く。『潮』と言う新短歌クラブ発行の、手のひらを思いっきり広げた位の単語本で、今回はすでに203号である。
その中に『潮流』と言うページを担当なさっており、私は一番にそこから読み始める。次に投稿されている短歌へと目を移す。本当は逆でないといけないのかも知れないが…。

今日のご紹介はとても難しい題材だが、この様な文章の切り口をなさる林さんを皆様にもご披露させて頂きたく、罫線を引いてしまっているがお許し願い、私の一存でアップしました。
いつもはもっとユーモアがあり、落語のオチの様な終わり方もありで、毎度林さんを違う角度から切り裂いて拝見している。私の中で既に勝手に虚像ができあがっていて、今更ながらお会いするのが怖い(笑)。電話でのお声は穏やかで、明るい…切り開くと、この様な怖さもある。

皆様にもバレていると思うが、作詩コーナーでのコメントが自ずと丁寧で、低姿勢になっている昨今の原因は、この本の精である。



[ No.6463 ] 短歌 2024年04月10日 (水) 10時52分
投稿者:杉江香代子

掲載短歌





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板