音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6465 ] 仕事場のお花畑 2024年04月12日 (金) 08時38分
投稿者:杉江香代子

小池さんがフェスブックにご自宅のお庭のお花の数々を素敵にアップなさっておりました。
昨日は余りにも良いお天気でしたので瀬戸市にある、昨年は岡崎城でしたが、フルーツパークまでお花見に。枝垂れ桜の濃いめの小さなピンクと、ソメイヨシノの薄めのピンクとが優しいグラデーションを作り、長閑な池で釣りを楽しむ方の春の借景になっていました。大道芸人が平日にも関わらず出ていて…最高のお花見🌸を満喫してきました。
私が仕事をしている事務所の片隅に花壇を作っており、毎日の水やりをしながら咲き乱れている花々に、『今日も幸せだね〜』と語りかけています♪

[ No.6466 ] ホッと癒されますよね! 2024年04月12日 (金) 09時15分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

職場の花壇。眺めるのも、日々の水やりも、季節ごとの手入れも。多忙な中にも出来ることでホッと癒されますね。杉江さんらしい優しさ素晴らしいと思います! 奈良市内はピークを過ぎましたけど、吉野山は中から上千本へと移っているようです。我が家の近くも花吹雪です。昨日は老人会「アズサで歌っ亭」カラオケサークルのお手伝いに行ってました。12名で4時間。和やかに楽しんでもらえました。笑顔が満開でした!

[ No.6467 ] お元気な源かと 2024年04月12日 (金) 13時42分
投稿者:代表管理人 mail

ZOOMにて拝見した時に、徳田さんは少しお痩せになられていたので心配していたのですが、東京でお目に掛かった時にはピンク色のお顔をなさり、深夜バスで東京に来られたとか。それも会場に来られる前に浅草から行きたかったと言う名所を回られて、そして江戸川区の会場にいらしたとかで、若さと健脚は相変わらずに保っておいででした^^。
カラオケサークルでのお写真も若い!お仕事も半分はなさりながらの合間にこの様に御仲間達と楽しまれているからこそ溌剌とされているんでしょうね〜^^*
持ち寄りと思われるお食事やおやつがまた、和やかさを表しています。コロナの前に吉野山に行きましたが、今が一時の見ごろでしょうか?
奈良からの近況報告、とても嬉しく思い拝読致しております♪。

[ No.6468 ] 癒やされました 2024年04月13日 (土) 07時59分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さんの事務所のお近くにこんなきれいな色とりどりお花達が、道行く人々も目をとめることでしょう。徳田さんの写された桜のお写真が又素敵?ス桙ィ花みの時間も取れない忙しさの私でしたがお花見させて頂きました。目に焼き付いております、ありがとうございました。

私は今日も成田で仕事です、頑張ります👋

[ No.6469 ] お客様を迎えながら、自分たちが癒されています 2024年04月13日 (土) 13時52分
投稿者:杉江香代子

事務所の入り口の近くに花壇が有るので、四季折々のお花を植えて楽しんでいます。
お客様をお迎えしているのですが、お客様は扉を開けた中で私が待っているので、お花を見る余裕が無いかも知れませんが、お花を植え替えては楽しんでおります。色の配色には気を使いますが、お花は幸せな気持ちにならせてもらえますね^ ^。可愛い蘭は年越しをさせて咲かせます。
時女さんはお仕事の依頼が殺到とか。時女さんが今、花盛りと言う事なんですよ^ ^

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板