音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6482 ] 生の歌を聴くべきですね🎤 2024年04月22日 (月) 09時29分
投稿者:杉江香代子

昨日、お世話になっていますカラオケ喫茶さんの歌謡祭が瀬戸市の隣の尾張旭会館で行われました。700、800名入る大ホールにて、参加者は80名を超えての大歌謡祭。
スペシャルゲストが大好きなKANAさんで、駒の竜の豊光さんも特別ゲストでしたので、田浦さんご夫妻も行きたいと言う事で、ワクワクして行ってきました♪

KANAさんの会場を巻なき込むパフォーマンスは流石!!素晴らしい。大好きな曲は選曲になかったので残念ですが、最高に楽しかったです。知り合いが一列目に私を連れて行って下さったので、豊光さんにお花等も渡せたのですが、ハプニング!司会者から舞台に上がる様に促されての急遽の紹介を受けました。私の知り合いが何が起こったのか?と思い、心配したよ〜と、直ぐに声を掛けて下さり、突然のハプニングに笑いが起こりました。

田浦ご夫妻も一列目で、初めて日本のカラオケの歌謡祭をご覧になり、マニラの老人はただ、晩年は静かに家に籠っている人生なのに、着飾って歌ってる御年配の現実に驚かれながらも素晴らしいとの事。奥様も田浦さんも雨でしたが心から楽しまれ様です。

5月12日(日)に同じ会場で徳久先生やディレクター、編曲家も舞台に上がる豊光さんの新曲発表会があります。是非とも沢山の方が見にきて下さると嬉しいのですが…。きっと、きっと、心に何かを持ち帰得られると思います🎵外堀はしっかり固めていたのに藤井家にたどり着けませんでしたが、「偶然」と言う幸運とご縁で「駒の竜」のCDがしっかりとご自宅に渡りました^^V。ご持参下さったその方にも出口でばったりとお目に掛かれて、本当にご縁とは運!最高です。



[ No.6486 ] 杉江さん、昨日はありがとうございました。 2024年04月22日 (月) 13時45分
投稿者:田浦 賢

昨日の感謝の言葉の前に橘さん、杉江さん、藤井さんに掲示板の手直しをいただきましたことをお礼申し上げます、すっきりしましたね。
感謝、感謝です。

さて昨日のカラオケ歌謡祭ですが参加者の方々のレベルの高さに驚いてしまいました。
平均年齢70歳位でしょうか、キラキラとした原色のドレスに身を包み精一杯の髪飾り、舞台の袖にスタンバイされているときは振り袖姿がチラ見でき若いお嬢さんかと思われますがライトの当たるマイクの前に立つと私共よりご高齢の方、男の方も負けず劣らずのピカピカ衣装、 すべての皆さんが見事なばかりに歌を楽しんでおられました。

入り口でウロウロしている作り手の欠片としては背中がゾクゾクするような感情に包まれました。 負けちゃならん、この人達に喜んでもらえるような作品を創らなきゃ...こんなに歌を楽しんでいる人たちがいるんだ...そう思わせていただけるひとときであったと間違いなく言えます。
代表にお誘いいただいたこと、一歩前に進めるようなそんな気持ちがしていますよ。


[ No.6485 ] 盛況をお慶び申し上げます。 2024年04月22日 (月) 11時28分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

そうですか。KANAさんに会いたかったなあ! 仕事だったから残念! 大きすぎるほどの会場ですが、皆さん舞台に立つ喜びで盛り上がっていたと思います。こうした経験を重ねるのもカラオケ歌唱の楽しみでもありますよね。杉江代表には作詞者・審査員として寸評する立場での経験を重ねられるシンドさを経験するのも大事ですからね(笑) 今回は2コーラス歌唱ですかね。多くなればワンコーラスですから参加者も緊張は最大限ですからね! しかも今回は生バンドでの歌唱でしたか良いなあ! お疲れ様でした。


[ No.6483 ] 好きな曲 2024年04月22日 (月) 10時16分
投稿者:代表管理人 mail

そんじょそこらの女  https://www.youtube.com/watch?v=U2BhBH7amXM&list=RDZrntba2j6ac&index=19

潮風の街 https://www.youtube.com/watch?v=Zrntba2j6ac&list=RDZrntba2j6ac&start_radio=1

永遠の月  https://www.youtube.com/watch?v=RfgmsHmu244&list=RDZrntba2j6ac&index=3





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板