音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6487 ] 懐かしい作品を見つけ! 2024年04月22日 (月) 22時03分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

2005年発行の[MUSIC FORUM2005]特別増刊号を開いていて見つけました。どうして居られるのかな?

 寝 待 月(ねまちづき)
        詞:萩原たかし

傘をやさしく さしかけられて
かわす笑顔の なつかしさ
やっと忘れた 人なのに
なんでときめく ゆかた帯
四条烏丸 コンチキチンと
祇園祭の にわか雨

迷うこころを 振り切るように
すこし濃い目の 口紅をひく
灯り求めて 夕まぐれ
人は家路を いそぐのに
出町柳で 乗り継ぐ先は
添えぬあなたの 腕の中

帯といっしょに 畳んだみれん
すてる瀬もない おんなには
髪にうなじに 燃えのこる
夢はひと夜の 大文字
鴨川の流れを 枕に聞けば
あなた恋しい 寝待月


[ No.6499 ] 萩原先生らしい詞で 2024年04月23日 (火) 18時50分
投稿者:藤井有人

古典のかおりもあります。
過去に付曲されていないのであれば、作曲させていただきたいです。〜〜〜


[ No.6488 ] 曲はついて無かったのかな? 2024年04月22日 (月) 22時39分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

萩原先生のホームページでも作品が見つからず。
ネット検索してみましたが、作品が見つからず。
旧い作品で附曲に至ってなかったのでしょうか?
どなたか完成作品をご存じでしたら教えてください。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板