音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6489 ] 嬉しい 2024年04月22日 (月) 22時57分
投稿者:杉江香代子

徳田さん、有難うございます♪萩原先生の作品をお読みすると、お声が聞こえてきそうです。どうされていますかしら?ご連絡してみたくなります。

所で書き間違いでは無いかと、何度も見直している箇所が有ります。3番の5行目ですが、字脚がかな理違いますね…。

昨年度の新人賞の佳作や一般入選作品も、ポップスだからか?フレーズもとても長いし、字かずは合っていますが、字脚は不揃いと言う作品がとても目につきます。
字脚にきっちりされている幸吉さんの作品も同様な傾向でした。自数が合っていれば関係ない!と言うことか。そこが今一、良くわからないのです。

[ No.6493 ] そうだと思います 2024年04月23日 (火) 06時34分
投稿者:杉江香代子

徳田さん、私も『かも』と読むのか?と思います。…が、カラオケで目で見て歌えばわかるのですが、鳥の鴨🦆と掛けているかもと思いました。

[ No.6491 ] ルビが無いので・・・ 2024年04月23日 (火) 04時53分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

[鴨川の流れを 枕に聞けば]のところですね? ここは多分、(かものながれを)・・・F (かわのながれを)です。よって「かもがわの」と読まれると合いません。 冊子掲載の歌詞には全てルビが無かったので・・・スミマセン。よろしくご理解を! さすがの作品と思いました。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板