音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6519 ] 一年も過ぎて… 2024年05月07日 (火) 19時24分
投稿者:杉江香代子 mail

昨年春に、作詞コーナーにて「愛の栞(しおり)」を短時間ですがアップ致しました。ある歌手のアルバムに入れる為に書きおろした詩です。お会いしたこともない歌手さんでしたが、内容にかなりの注文、お願いが入り四苦八苦した作品でした。細かい希望が沢山要れば入るほど私は歌手の気持ちを組み込んでいくので、とても大変だと思いました。時間の指定がなされず、なるたけ早く‼という事でしたので…のんびりと…。のんびりしてい過ぎて、、「遅い‼」と言われてしまいましたが、シングルカットでCD全国発売になると連絡が入りました^^V

「駒の竜」も詩を渡して、発売までに8か月有りましたが、このお話は昨年の5月初旬に詩をお渡ししていましたので1年もデモは聴いていましたが冬眠。分からないものですね〜♪また、発売になりましたら、応援宜しくお願い致します。

[ No.6523 ] 2024年05月09日 (木) 11時46分
投稿者:佐谷戸 一 mail

お〜っ、「駒の竜」に続く朗報ということでしょうか、おめでとうございます^^ 詳細の公表が楽しみです!

[ No.6522 ] どの様に動いたら良いのか? 2024年05月08日 (水) 07時14分
投稿者:杉江香代子

改めて自分が書いたコメントを読んでいますが、手を離れた作品の事として客観的に聞いている様な話で書いていますね。作品が独り立ちして、歌手が一生懸命歌われてみて、そこから色々な方達が関わられて決められたお話しです。私は与えられたチャンスを必死になげ返しただけの事。
いつチャンスが有るのかも分からないけれど、その時に求められた作品がお渡しできるかが命だと思います。自分の体調と相談しながら一に仕事、ニに家庭、三に自分や作詩と決めて生きています。作詩が命です!と言えないのは、世の中や大地にしっかり足を付けて、作詩が無くても生きていける「世界」を作りながらの創作活動だから。私に関わって下さる方達に本当に感謝しています。もっと自己PRをしないといけないのですが、時間が足りません。そんな不器用な私に書かせてやろう!と言って下さるだけで幸せ。時女さん、徳田さん、一緒に頑張って行きましょうね♪色々教えてください。

[ No.6521 ] おめでとうございます💐 2024年05月08日 (水) 05時48分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さんは作詞家として着実に歩いてらして素敵ですね。頑張って下さいね、タイトルが又ステキ!
私は仕事に行って参ります、又?ス?👋

[ No.6520 ] 良かったですね! 2024年05月08日 (水) 00時16分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

おめでとうございます。どんどん花が咲きますね。素晴らしいこと!
発売日・・・教えてくださいね!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板