音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6604 ] お楽しみ下さい♪♬ 2024年07月13日 (土) 19時33分
投稿者:杉江香代子

BSチャンネルの朝に再放送でやっているので、ついつい見てしまいます。
2005年「はぐれ刑事純情派」のテーマソングと、別途でお楽しみ頂ける場面集を貼り付けました。私の大好きな女優さんです^^


「はぐれ刑事純情派 テーマ曲」(お家マークよりお聴き下さい)

<< いいじゃない >>

作詞・ 荒木 とよひさ
作曲・ 堀内 孝雄
編曲・ 今泉 敏郎


https://www.youtube.com/watch?v=xnT6oS1MUrA   

(映像・真野あずさ・藤田まこと)


[ No.6609 ] はぐれ刑事純情派 2024年07月16日 (火) 08時03分
投稿者:時女礼子 mail

朝からジーンとしてしまいました。堀内孝雄の独特な歌い方も今聴いてみますといいものですね。私も子供の頃に毎週てなもんや三度笠は観ていた番組でした。はぐれ刑事純情派も時間がある時には時折観ていた記憶があります。眞野あずさの和服姿とさりげない会話等はママにピッタリの役柄ですね。実際にこのようなママもいらっしゃいますものね。
懐かしく拝見させて頂きました。ありがとうございました。


[ No.6607 ] しみじみテーマ曲 2024年07月14日 (日) 10時39分
投稿者:林貞行

「はぐれ刑事純情派」いいですね。朝のBSもそうですが、土曜日午後の地デジ、私の地域ではKBS京都でも再放送しています。これは前に観たなと思いながらも、また観ます。やはり真野あずさは和服が似合います。なんといってもテーマ曲が良く、「ガキの頃のように」「冗談じゃねえ」「影法師」「夢の道草」「竹とんぼ」「時代屋の恋」「かくれんぼ」や「恋歌綴り」などスペシャル版も含めて20曲ほどあるそうですね。以前は少し泥臭く思っていましたが、今はしみじみ心にしみます。
ちなみに、私が小学生の頃、大和平野にある神社の秋祭りの余興に出ていた藤田まことさんを見ました。「てなもんや三度笠」で売れる前で、歌がお上手で声帯模写をやっていました。


[ No.6606 ] 昭和平成、段々遠くなりにけり... 2024年07月14日 (日) 10時26分
投稿者:キー

藤田まことのことを、とても懐かしく思い出しました。亡父が時々言っていましたが、彼の父親も著名な俳優であり、活躍した人物だったと..、あの渋い個性を感じさせる演技は、そのDNAなのかも。実を言うと若い時に大阪の花月劇場で、「てなもんや三度笠」に白木みのると出演していた時の、若き藤田まことを見たことがあります。同時TV中継されていたと思いますが、その後の変身振りは、隔世の感が有ったことを、今でも記憶しています。堀内孝雄の曲作品は、本当に良いですね。こんなのを1曲でも、作れたらなと思います。


[ No.6605 ] 「はぐれ刑事純情派」 2024年07月13日 (土) 21時09分
投稿者:コ田勝行(木津川市) mail

ほんとに良いドラマでした。藤田まことさん「てなもんや三度笠」から見てましたね。時代劇は「必殺仕事人」のシリーズ。そしてなにより歌が良かった! 「十三の夜」良いねえ!





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板