音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.6637 ] この一年、本当に「困ったちゃん」が見えました♪ 2024年07月26日 (金) 16時48分
投稿者:代表管理人

昨年から今年にかけて皆様が知らない事だけれど、本当に困った人々が見えました。音楽をやる人は個性的、我が儘、蛾が強い…作詞、作曲、歌手と、どうしてそこまで自分中心なのか?一般社会でもその様に暮らしているのか?と思いますが…こんな事も有りました。

*ここまで押しつけがましく、自己中心な方
昨年の春に私の知り合いがもらった一編の詩に、曲・映像を付けてプレゼントしようと思った事が起因。詞に合う作曲家をお仲間から想像して観世丸さんにお願いしまして、サイトにもアップできないと言う理由で私が代筆し、詩も発表し、観世丸さんの曲とボーカル、映像とがYOU TUBEに発表されました。詞と曲と歌と映像が計算通りに行き、素敵な曲になったと思います。その作詩者は何度も作曲者の連絡先を聞いて来られたので、観世丸さんに確認した上でお断り致しました。YOU TUBEにお礼をお書きだからそれで十分だと思います…と、お伝えして終わりになったと思いました。数か月後にそのコメント欄に拙い詞(本人がお書き)を書き込んで、見て欲しい旨。返事がない事で悟れば良いのに、更に曲とボーカルをお願いします。楽しみにしていると…拙い同じ詩を再度書き込んできました。観世丸さんが御断りの理由のコメントを書かれて、やっと諦められたのですが…ここまで自分の詩に己惚れることが出来る事が、押しつけがましい事が恥ずかしくなりました。音楽業界はこのような非礼さは逆効果と思います…私が強引な人が嫌いだからかも知れませんが.

サイトに関わってきた歌手でも、本当に我が儘な非礼な方も居ました。自分の事だけで頭が止まってしまうのでしょうが、その先や周りの迷惑も考えなかった方が…。
二人ともご自分だけで成り立っているのでしょうが、成功されている方たちは、大変に礼儀に厳しく、気働きも出来る方が上に引き上げられて行かれてると思っています。何かが足りない!

虹の音楽舎だけでもこんな出来事が有りますので、くれぐれもご迷惑になるか?ならないか?を考えて、行動願えればと思います。「入室禁止‼」も出されますので、宜しくお願い致します。

*YOU TUBEに連絡欲しさに更に電話番号も書きこんだ様ですが当然、載りません♪

[ No.6639 ] 困ったちゃん、自己解決を心得よう。 2024年07月27日 (土) 14時05分
投稿者:小池蓮 mail

歌は、素晴らしい詞に曲が付きそれを唄う歌手が詩の世界をイメージして広げるものと考えています。
プロでも歌手を変更したらヒット・・などと言われる曲も有ります。
今はYouTubeにアップしたり、ライブで発表したりと多岐に亘りますのでご自分で道を開拓されることを希望します。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板