音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6769 ] 第57回 日本作詩大賞 新人賞 2024年10月04日 (金) 08時48分
投稿者:代表管理人

第57回 日本作詩大賞「新人賞」

北山たけしさん歌唱で、テイチクエンタテイメントから11付20日にCD発売です。


*最優秀新人賞「月うるる」 詩・榛澤(はんざわ)洋子

*優秀新人賞 「夢追い鶴」 詩・砂川 風子


以下、佳作 10編

詳細は日本作詩家協会 公式HPをご覧くださいませ。


[ No.6777 ] 砂川さん、おめでとう!!!ですね。 2024年10月05日 (土) 17時52分
投稿者:田浦 賢

確実に上に近くなられていたと思っていましたが、おめでとうございます。 嬉しいですね。
私共もおめでとうございますと言うばかりではなく、頑張らなければなりませんね。


[ No.6776 ] 砂川さんと面識はありませんが 2024年10月05日 (土) 10時10分
投稿者:藤井有人

エターナルの作品もよかったですね。この人は作詞家でもあり詩人でもあると思いました。
今回の最優秀2作品は詞を見なくても曲調が浮かんできそうなすばらしいタイトルですね。


[ No.6775 ] 美しい! 2024年10月05日 (土) 06時42分
投稿者:かんじん mail

杉江さんのおっしゃるように「月うるる」、
タイトルが美しい!!と魅了されます。
(僕が言うのもあれですが、浮かびそうでそうは簡単に出てこないワード)
きっと見上げる月が涙で霞んで見えて・・とか
月が私の心を映すように泣いている・・とか
この詞を想像しちゃう。
というか、ワードが私の頭の中に浮かんで来ます。
さすが何千編もの中の最優秀!(のタイトル!)


[ No.6773 ] 知っている方々がドンドン出てこられます 2024年10月05日 (土) 05時30分
投稿者:杉江香代子

砂川風子さんは昨年の【⠀こころの歌⠀】に応募されていて、会場でも近くにお互いにお仲間の方々と座って居ました。
私は幸吉さをん作曲、編曲の【 夢の中まで…風の盆⠀】で舞台でも競っていました。舞台から戻ったら砂川さんからLINEが入り、「貴女が一番‼️最高」と入りました。お互いに賞を逃した帰宅後でも「やっぱり貴女の22番が1番だよ」とのLINE。
砂川さんのエタナールの詩、素敵だな〰️と思っていたので、今回は私も本当に嬉しいです。童謡も書かれて賞を取られている方です。
何時までも良いものを良いと言え、応援できる私でいたいと思います。


[ No.6772 ] 10年近く前になるかな。。 2024年10月04日 (金) 23時40分
投稿者:佐谷戸一 mail

お〜っ、砂川風子さん!挨拶を交わす程度ですが、知人の快挙、嬉しいものですね。エターナルの時の詞もよかったですよね^^


[ No.6770 ] なんて素敵な題でしょう♪♪ 2024年10月04日 (金) 19時56分
投稿者:杉江香代子

お二人の詩を拝見する前に【 題 】で魅了。何とも言えない柔らかい女ごころを感じるので、早く拝見したいです。
恐らく、書き出し2行とサビで納得、ノックダウンさせられるのではと思います。ワクワクしています。

今年度入選者の私はお二人の主題を拝見しただけで、微かな期待も消え去りました(笑)。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板