音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3178 ] 声が出るようになりました^^ 2019年12月02日 (月) 10時10分
投稿者:杉江香代子 mail

私事ですが…昨年から急に咳が出て咳き込んだり、唄う気になれず声も出なくなりました。肺のCTも異常が見られず、原因はストレスから来るもの?皆様にも電話の時などにも咳で中断させてしまい、申し訳ありませんでした。観世丸様からも、僕もその様になった事が有りまして、漢方薬を飲んで治したとアドバイスを頂きました。
ここの所、咳が出なくなってきたな〜と思いましたら、急に声が出るようになって…唄えるようになりました^^V。自分の意志と関係ない所で身体が何かに拒否反応を出して、悲鳴をあげるのですね〜。
それでも呼んで下さるのでカラオケ喫茶にも、キャンペーン、歌謡祭etcにも行っておりましたが、唄える喜びが戻りました。

[ No.3179 ] 無理しないで! 2019年12月02日 (月) 13時18分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

あれこれ気を使いすぎるからネ! 自然体。自然体。が大事!
売れるのも、ヒットするのも時の運。すべてに恵まれたら叶います!大事なのはそれまでの、またそれ以後でもの努力・勉強・正直な自分の行動と心ですよ! 杉江さんの場合は、歌以外でのストレスが相当溜まってるんでしょうね! 何とかなるさ!で気持ちを軽くしましょう。 お大事に!

[ No.3180 ] 徳田さん^^有難うございます 2019年12月02日 (月) 15時11分

徳田さん、いつも優しいお言葉を有難うございます。
多分、個人的作詩における環境はとても楽しいものだと思いますが…ストレスの原因は何なのでしょうね?気を使い過ぎる、気にし過ぎると言われますので、鈍感力もう少し養う事でしょうか?頑張らない様に、いい加減に出来たらと思いますが、一番怖いのは「人間」。

[ No.3182 ] 我が家もそうですが。 2019年12月04日 (水) 08時57分
投稿者:田浦 賢

我が家もそうですが親が90歳を超えますと、いつ何があってもおかしくない…そんなプレッシャーが生活の多くの部分にかかってきます。
世間様にとっては頑固じじい、ごうつくばばぁでも家族にとっては、かけがえのない存在。 いなくなっては何もできないと思っています。 この世に存在するみんなが行く道ですものね。 俺が!私が!!!と踏ん張るのではなく、濁点を取って 俺かぁ〜と自然体で向き合いたいと思っています。 頑張りすぎないようお互い頑張りましょう。

[ No.3185 ] 田浦さん、これからインドネシアですね 2019年12月04日 (水) 09時20分

田浦さん、これからインドネシアですか?クリスマスには長崎にお帰りになられると思っていますが、健康に気をつけてください。まだまだ琴ちゃんが小さいですものね。
母親がお互いにおりますが、頑張りすぎたくないのですが…私は恋人?娘が良いのか、電話が入り、呼ばれています。
お互いに与えられている仕事や責任がある立場の中で動いています。私は遊びも含めて独楽がフル回転で回っているような感じです。私が!私が!では無くて、私でいいんですか〜?!と言いながらお引き受けする事が多くて、気持ちが後から付いていくので疲れるのかも知れません^^*  のんびりと、ゆったりとしてると言われます私が只今、「独楽」ですよ〜(笑)。作詞の情熱は独楽の軸ですので、良い作品をお互いに書いて刺激し合いましょうね^^

[ No.3187 ] お大事に無理せずに 2019年12月05日 (木) 10時54分
投稿者:沼田清一

車のエンジンのように古くなると思うようには動かなくなります
杉江先生多分セッカチのようで私の妻によく似ているのでわと思われます とにかく医者へ行かれたのは正解でしょうね。

これからはお互い焦らずに詞の世界では生きることですよ。

これは余計な話ですが何と近所のお悔みが続けて三つありました
そんな訳で皆様にご無沙汰をしてしまいました。
寒さも一段と厳しくなりますので気を付けましょう

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板