音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS


[ No.6453 ] 表紙 2024年04月08日 (月) 09時03分
投稿者:代表管理人 mail

表紙の件。

表紙は完成しています。本日、ZOOM会議で杉江、藤井、製作者の橘さんとで最終確認と意見交換致し、公開に至ります。

ZOOM会議とは、パソコンにそれぞれの顔を映し出して話し合います。いつも、1時間は過ぎてしまいます。


[ No.6454 ] 表紙&サイトの一部リニューアル 2024年04月08日 (月) 22時11分
投稿者:橘隆一 mail

虹の音楽舎をご利用いただいている皆様へ

先般より発生しておりました不具合は、表紙の新設により本日解消いたしました。
それに伴い、サイトの一部リニューアルいたしました。
ご不便をおかけいたしますが、上部の「表紙へ戻る」からTOPページを開いて、お気に入り登録をしてください。
改めて、代表からお知らせがありますので、よろしくお願いいたします。

橘隆一

[ No.6164 ] キーさんへ。これで良いですか? 2024年01月18日 (木) 19時51分
投稿者:徳田 勝行() mail

虹の音楽舎 (https//niji-ongakusha.com)

作詞投稿コーナー (https//bbs6.sekkaku.net/bbs/sound70/)

作曲・歌唱曲投稿コーナー (https//bbs1.sekkaku.net/bbs/sound70/)

音楽舎掲示板 (https//bbs5.sekkaku.net/bbs/sound7077/)


[ No.6165 ] 徳田さん、有難うございます。 2024年01月19日 (金) 05時59分
投稿者:代表管理人

皆様向けに《6163》に原因等を書きました。お読み下さい。

徳田さん、表紙も貼り付けて下さり、助かります。ただ、私のパソコンもこの表紙が見つかず403が表示されます🌸。
以前から、現況では表紙を修正、書き替える事も出来ませんでしたので、良いタイミングかと思います。せっかくネットさんに相談してみます。

個人的に、税務申告時期でもあり、コンクール中でもありますので、精神的、時間的負担が更に掛かっています。藤井管理人とご相談しながら回復作業を致しますので、暫しお待ち下さい。
なお、藤井さんは会社は❌で、自宅は⭕️との事です。


[ No.6166 ] 有難うございました。 2024年01月19日 (金) 10時30分
投稿者:キー

徳田様、杉江様
お早うございます。早々に対応をして頂き、有難うございました。表紙は403エラーの解消が難しい様ですが、個別の目的画面に関しては、掲示されているURLでアクセス出来るので、助かります。お手数をお掛け致しました。


[ No.6167 ] 心配な人達がいますが 2024年01月19日 (金) 11時15分
投稿者:代表管理人

自己申告のメールも来ていなくて、心配な方達がみえます。掲示板には入れますので、何とかやり取りを見て下さっていれば良いのですが…。


[ No.6168 ] 2024年01月19日 (金) 13時03分
投稿者:佐谷戸 一 mail

私のPCでは、表紙は開けますが一部抜けた状態。下の四角をクリックすると各コーナーは通常通り開けるので、閲覧投稿に支障はありません。スマホではその403表示で開けませんが。変なトラブルですねぇ。。


[ No.6169 ] サタさんへ 2024年01月19日 (金) 13時16分
投稿者:杉江香代子 mail

サタさんへ

私のパソコンも表紙が見られて、一部白抜きになっていましたが下段の白抜きの枠をクリックするとお利口に、ちゃんと指定されたコーナーに移行できました。…昨日まで(笑)。今日は403表示で、表紙が出てきません。どうなっちゃんてんの?!
サタさん、明日は我が身ですから、お楽しみに^^V


[ No.6451 ] 表紙から入れなくなった! 2024年04月08日 (月) 00時48分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

いまは各コーナーのアドレスで開いてみてます。
大変ですが、早く治ることを祈ります。


[ No.6452 ] 表紙 2024年04月08日 (月) 06時22分
投稿者:杉江香代子

私も一昨日から表紙がパソコンもスマホも白く歯抜けになりました。
歯抜けながらも今までの様に各コーナーを押しますと画面が変わり、入室出来きます。お試し下さい♪
表紙は出来ています。

[ No.6449 ] 通信作詩講座(日本作詩家協会主催) 2024年04月06日 (土) 10時14分
投稿者:杉江香代子 mail

4月4日の夕方に作詩家協会より着信の記録。ドキッ!!作詩家協会からの御電話はいつも[吉報か?]の期待半分で掛け直す時にもドキドキしています。

今回は「2021年・1月〜2022年・8月」までの1593作品の「通信作詩塾」優秀作品7作品に私が選ばれていた「…なかったことに」の件。
今年度の新人賞優秀作品集の本(12月発刊)にこの作品とコメント【講評】が載るそうです。了解いたしたものの、今年度の新人賞(これから募集)に一次通過もしなかったらもっと恥ずかしじゃないですか〜‼と事務局に笑いながら訴えました^^*。気負いか?スランプか?書けていないのですが、今から頑張るしかないですね〜♪

今年もこの様な通信作詩講座や作詞塾が有ると思います。一般の人も受け付けていますので、参考に写真を載せますので応募してみませんか?通信講座をさぼっていましたので、勉強の場の1つとして改めて利用したいと思っています。



[ No.6450 ] 通信作詩塾の原稿 2024年04月06日 (土) 10時16分
投稿者:杉江香代子

通信作詩塾の作品

[ No.6444 ] そろそろ準備に入ります🎵 2024年04月05日 (金) 07時49分
投稿者:杉江香代子

昨年に引き続きの審査員ですが、今年も恐らく140人前後の参加者のBIGな歌謡祭です。そろそろ参加者の歌唱曲の一覧を頂いて、良く知らない曲は全てYouTubeにて調べておきます。一番だけの140人はとても大変で、下準備をしておかないと作詞家としてのコメントで良い!と言われても、恥ずかしく無いコメントは書けません。
作詩家協会の素敵な先輩の小山内圭先生と今年もご一緒なので、いろいろ教えて頂ける事がとても楽しみです。
以前、私の詩でCDを出された安江剛知歌手や幸吉さんでCDが出ている三ツ沢けんじ歌手とご一緒できるのも嬉しい限り。入場無料です。


[ No.6445 ] ポスター 2024年04月05日 (金) 08時03分
投稿者:杉江香代子

ポスター


[ No.6446 ] ご苦労様で〜す! 2024年04月05日 (金) 08時48分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

140人の歌唱審査は大変だあ! 一人1分半でも4時間ほどかかるからね。途中で審査員のトイレ時間をゲスト歌唱で取ってくれてるのかな?(笑) 
一言アドバイス良いところ一つ。注意するところ一つ。これを手短に書いてあげる事! 次の機会に良くなるポイントとして書くのです。と教えて貰ったことが有りました。


[ No.6447 ] アドバイス、有難う御座います 2024年04月05日 (金) 10時48分
投稿者:杉江香代子

徳田さん、良い所と悪い所を一つですね。有難う御座います。昨年、お話があった時の口説き文句は、その前に豊橋で大きな審査員をやった時のコメントが他の先生と違っていて、大変に好評だたとか。でも、そのコメントは長くて努力がいるから大変です。省略ですね。

[ No.6440 ] 佐谷戸さん見ーつけ! 2024年04月03日 (水) 22時09分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

https://www.youtube.com/watch?v=RF7XNSUFgDw
「旅情 萩の宿」詞:山本廣茂さん。歌入れは未だのようなのですが、完成作品が聴きたいですね。
7年前らしいですが、ド演歌が聴けます。


[ No.6443 ] 2024年04月05日 (金) 00時56分
投稿者:佐谷戸 一 mail

ほ〜っ、山本廣茂さんのチャンネルですか。懐かし〜い私の曲。インストのまま公開されているのですね。山本さんが歌入れの手配をして下されば喜んで協力しますが。。

[ No.6436 ] 民部さんからのメール 2024年04月03日 (水) 18時32分
投稿者:代表管理人 mail

ご無沙汰致しております。昨夜サイトに佐谷戸さんの送って下さったURLで、アクセしまして、彼の投稿の歌詞にすこし解説をつけさせて頂こうと思い、「コメントする」から入り、認めて最後に送信を押しましたが、そこで中断されました。それからGoogleから何度かアクセスしたのですが、受付拒否に遭いました。今日も
お昼にアクセスしましたが、同じことでしたので、「掲示板」を開くことができましたので、昨夜の経緯を書いて、これを投稿しようとしましたが、結局は出来ませんでした。何かサイトの方で、アクセスの変更をしておられるとか、それなら、仕方がありません。しばらく、様子を見ております。気を遣ってくださり、感謝したします。
        河村民部


[ No.6437 ] サイトは投稿できますが… 2024年04月03日 (水) 18時41分
投稿者:代表管理人 mail

    <瓶部さんへ、皆様へ>

結論から申しますと、サイトは操作をしておりません。また、下記の様に私は普通にコメントが出来ました。。

とても面倒なことになってる方がいれば、何も変わらずに投稿できている方もおります。誰が更に入室できていないのか?ご連絡がない限り当方も分かりません。投稿をはじかれている方、各コーナーが表示できない方は代表までメールかお電話をくださいませ。


[ No.6442 ] 借りてるサーバー 2024年04月05日 (金) 00時44分
投稿者:小池 蓮 mail

主宰が有料サーバー(黒板)を借りて開放いただいたサイトです、サーバーは管理者以外に操作できません。
したがって自己紹介後に誰でも書き可能です。サーバーには自動で記録が残されますので、他人の誹謗中傷や悪口、公序道徳に抵触するものは撥ねられます。
楽しく勉強の場として行きましょう。

[ No.6435 ] 試し打ち 2024年04月03日 (水) 18時29分
投稿者:代表管理人 mail

試し打ちです

[ No.6432 ] サイトの表紙の件 2024年04月01日 (月) 22時36分
投稿者:代表管理人

不都合が虹の音楽舎🌈の表紙に出ており、表紙から入室出来ない方もいらっしゃいます。
本日、ZOOM会議を開き、新たに表紙を作り替える事に致しました。

アウトラインが出来ましたら公開致しますが、作詩家協会公式ホームページにもあります様に『会員専用』ページも作りたいと思います。また、虹の音楽舎からYouTubeにアップ致し、皆さんが一目瞭然に作品が見られる様にする予定です。制作は橘さんの申し出がありました🎵

虹の音楽舎🌈で検索すると変な電話番号が出てくる様です。06から始まるのは大阪です。全く関係が有りませんので、入り込まないで下さい‼️


[ No.6433 ] 変わらずに見えますが… 2024年04月02日 (火) 06時17分
投稿者:杉江香代子

私はスマホからもパソコンからも、お気にいり表紙から何も変わらず入れます。敢えて状態を悪くしたくないので虹の音楽舎🌈を検索しないでおりますが、1週間くらいで戻る可能性も有ります。


[ No.6434 ] 現在調査中 2024年04月03日 (水) 17時47分
投稿者:橘隆一 mail

表紙の件ですが、現状は表紙と掲示板は別サーバーになっており、表紙が置かれてあるはずのサーバーに表紙が存在していない状況です。
PCとスマホではプログラム言語が違うため、スマホから表紙へのアクセスをした際、表紙の一部が表示されPCからはアクセスできません。
したがって、現状の回避措置としては、掲示板、作詞、作曲それぞれのURLからダイレクトにアクセスするようにしてください。

[ No.6427 ] 不具合! 2024年04月01日 (月) 13時45分
投稿者:Masaaki

本日、今まで使用していたショートカットをクリックすると
「虹音楽舎.Com」のURLが現れて、またサイトに入室出来なくなりました。皆さんは大丈夫ですか?


[ No.6428 ] 色々なパターンが現れて 2024年04月01日 (月) 14時01分
投稿者:代表管理人

色々なパターンが現れています。私は全く普通にお気に入りから入室できますので、サタさんとキーさんにはアドレスを添付したメールを送り、解決しました。
橘さんは復帰されたでしょうか?時女さんは1日経ったら自然回復されたそうです。
ご連絡下さればメールにて添付致します^ ^


[ No.6429 ] 2024年04月01日 (月) 14時36分
投稿者:Masaaki

香代子さん、有り難うございます。
以前各項目のURLを教えてもらったので、各項目を見る事は可能です。当分これで凌いで行きます。困った問題ですね❗


[ No.6430 ] 何とか操作できます 2024年04月01日 (月) 17時24分
投稿者:林貞行

私の方はとりあえず、ほぼ通常に近い状態です。ほぼというのは、サイト全体の文字が抜け抜けになっており、作詞コーナーなど各コーナーの文字も出ませんが、操作は何とか普通にできます。


[ No.6431 ] 林さんへ 2024年04月01日 (月) 19時12分
投稿者:代表管理人 mail

林さんへ

只今、作詞と作曲コーナーのアドレスを送りました。
これで入り直して、試してみてください♪

[ No.6420 ] 緊急連絡 2024年03月31日 (日) 11時30分
投稿者:代表管理人 mail

      << 緊急連絡 >>

佐谷戸さんからもサイトの表紙に不具合ありと詳細が書かれてきていますが、キーさんからも下記のメールを頂きましたので、掲示いたします。


杉江様

昨日来の事ですが、従前のURLで検索すると「虹の音楽舎」ではなくて、「虹音楽舎.Com」なるものに繋がり、厄介なことになっております。正体は良く分かりませんが、明らかに銭的収入を目的とする商業サイトです。意図的にサイトの似名称を名乗っているのか?。
詳しくは分かりませんが、URLや検索名称を似せて意図的に誘導をしていると思います。確か数ヶ月に発生した接続エラーの、他サイト誘導版かと?。掲示板のURLは見付かったのですが、他の項目は閲覧不可状態です
サイトご参加の他の皆様に、同様のトラブルが有るのか否か?..不詳ですが、ご参考まで。

2024年03月31日午前9時過ぎ.記


[ No.6421 ] 表紙は依頼しているせっかくネットではない 2024年03月31日 (日) 11時37分
投稿者:代表管理人 mail

まず、当方の表紙は「せっかくネットさん」の管轄では有りません。
掲示板やその他の所には私は何も変わらずに入室できております。

「虹の音楽舎」で検索すると怪しい所に誘導されるという事ですね。これは当方においてもどうすることも出来ない問題かと思いますので、しばらく様子を見たいと思います。


[ No.6422 ] 要望提案です。 2024年03月31日 (日) 12時46分
投稿者:キー

杉江様

この場で公に掲示することは、新たなリスクを生むと思うので それを避ける形で各人に、メール連絡と言う形でそれぞれの(掲示板、作曲、作詞)個別URLを教えて頂ければ、恐らく繋がる筈と推察するので、一度ご検討を頂ければ幸いです。


[ No.6423 ] 困っている方が分からない 2024年03月31日 (日) 13時11分
投稿者:杉江香代子

サイトに入るのに、お気にいりに保存されている方はそこから入るので、何も困らないと思うのです。困っている方が連絡頂いた段階で動けば良いですね。


[ No.6425 ] 困ったことですね! 2024年03月31日 (日) 17時06分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

徳田は幸い異状なく。いつも通りに閲覧で来てます。

作曲・歌唱曲コーナーに6257がアップされています。
[ No.6257 ] 迷い辻2024年03月31日 (日) 10時01分
投稿者:林貞行

幸吉さんに付曲して頂きました。たおやかな旋律が余情を醸し出し、画像とともに素敵な曲です。家マークから是非お聴き下さい。

「迷い辻」
  作詞:林 貞行
  作曲: 幸吉

右へ曲がれば 戻り橋
左へ行けば 別れ橋
一夜(ひとよ)の情け 明けそめて
地図にないのよ こころ道
恋は笹舟 風まかせ
たどる家路の 迷い辻

うわさ棘さす 日陰道
乱れた髪で 二歩三歩
誰かが名前 呼ぶような
始発電車の 発車ベル
恋は双六 賽まかせ
きしむ靴音 迷い辻

すこし泣き顔 名残月
どこまで続く くねり坂
教えてくれる 人もなく
おいでおいでと 誘蛾灯
恋は魔物の 声まかせ
幾つあるのよ 迷い辻

交流コーナーには
[ No.6424 ] 「エタナールソングコンテスト」入賞作品一覧2024年03月31日 (日) 13時58分
投稿者:代表管理人 mail

「エタナールソングコンテスト」入賞一覧

https://www.rainbow-network.com/images/20240331.pdf


[ No.6426 ] 個別に 2024年03月31日 (日) 18時13分
投稿者:代表管理人

一応、個別に佐谷戸さんとキーさんに添付致して送りました。

1月1日の我が市の広報に広報課が、夢キラリ人にサイトURLを貼り付けて下さいました。無効にしたくないのが本心です。以前は幸い復帰しましたので、現在に至っております♪





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板