生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
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明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
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一般論として、オンライン上の投稿に対して、仮に正当な内容の言論であっても、名誉棄損などを理由にして情報開示請求を行う人が世間には一定数存在します。投稿される方は、そのような攻撃を避けるため、気を付けてくださるようにお願いします。
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旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)
生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)
際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。
傍流掲示板
別天地の掲示板です。
「安倍派は口だけ」なんです。 (53998) |
- 日時:2022年11月01日 (火) 13時59分
名前:⊕「訊」⊕
お答えしますと「安倍派は口だけ」なんです。以上です。
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岸田政府選定の有識者?会議要旨公表 (54000) |
- 日時:2022年11月01日 (火) 17時37分
名前:防衛費財源
2022年10月
防衛力の抜本的な強化を検討するため、今月開かれた政府の有識者会議の議事要旨が公開され、防衛費を増額する場合の財源について、むやみに国債発行に頼らず増税を含めて国民に負担を求めるべきだという意見が相次いでいたことがわかった。
✔政府の有識者会議
〇防衛費を増額する場合の財源について ★「むやみに国債発行をしてはならない」 ★「第2次世界大戦時の軍事費調達のため、多額の国債が発行され終戦直後にインフレを招いた歴史を忘れてはならない」
一方で、 ★「日本はOECD=経済協力開発機構の国々と比べ租税負担が少なく、国を守るために投資が必要なことを国民に理解を求めることが必要だ」 ★「幅広い税目による国民負担が必要なことを明確にして理解を得るべきだ」
など増税を含めて国民に負担を求めるべきだという意見が相次ぐ。
ただし ★法人税の増税については 「成長と分配の好循環の実現に向け、多くの企業が国内投資や賃上げに取り組んでいる中、企業の努力に水を差すことがないよう議論を深めるべき」
という指摘も。
メンバー.......
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防衛費財源さん (54003) |
- 日時:2022年11月01日 (火) 18時41分
名前:真の生長の家信徒
萩生田先生や高市早苗先生が止めてくれますよ。そうすると今度こそ訊け氏も「よくやった」というでしょう。
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これですかね。 (54004) |
- 日時:2022年11月01日 (火) 18時46分
名前:栞
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20221031-OYT1T50257/ 積極的サイバー防御の「司令塔」新設へ… 自衛隊や警察庁の指揮・民間ハッカー登用も検討 2022/11/01 政府は、サイバー攻撃に対する防御を指揮する司令塔機能を担う組織を、 内閣官房に新設する方針を固めた。 既存の内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)の機能を吸収し、 規模や権限を拡大して対処力の強化を図る。新組織には攻撃の兆候の探知や 発信元の特定を行う「積極的サイバー防御」 (アクティブ・サイバー・ディフェンス)を指揮する役割も付与する方向だ。
栞ー サイバー部隊を、増強するようです。 その他のことでも、防衛力を強化する、その財源のことかしら。
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(54051) |
- 日時:2022年11月03日 (木) 20時56分
名前:慎徒
ほんっっと日本ぐちゃぐちゃのめちゃめちゃのぐだぐだ混沌状態!
雅春先生に申し訳けないよ!
雅春先生に申し訳けない!
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政権カネの使い途 (54089) |
- 日時:2022年11月06日 (日) 07時06分
名前:閲覧者
日本の防衛装備品の多くは米国などから輸入している。
当然、円安になれば、購入費用は増える。 しかも、米国など海外先進国は猛烈な物価上昇(インフレ)の最中だ。製品価格自体がうなぎ登りになっている。
国内メーカーが製造するにしても、輸入鋼材などの原材料費は大幅に上昇…
(現代ビジネスの記事一部のみ引用) ______________________
内心思っていた事が記事中にありました。 大半の国民が思う事でもあると思う。 どえらい状況で国民代表が間違った舵取りをすればどうなる日本。
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萩生田先生こそ総理に相応しい (54096) |
- 日時:2022年11月06日 (日) 20時01分
名前:真の生長の家信徒
「聞かない力」の片鱗見せた萩生田氏 https://www.sankei.com/article/20221020-WN2GFYHSEVOQZGOAE4DPZS7GXA/
先日、阿比留先生の講演会を聞きました。 阿比留先生は萩生田先生こそ総理大臣に相応しい、と仰っていました。 高市早苗先生も素晴らしいが、現時点は萩生田先生だ、と。 ここまでしたたかな政治家は中々いない、という事だと思います。 阿比留先生は嫌なことがあっても、安倍総理から電話があったら一瞬で明るくなった、と言います。 そんな力を持っている総理は安倍さんだけだった、と。 訊けさんですら「よくやった」という、萩生田先生に総理になってほしいです。
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萩生田総理だそうです。 (54097) |
- 日時:2022年11月06日 (日) 20時26分
名前:⊕「訊」⊕
「日本で文鮮明の教えを広めます!」な萩生田を総理大臣に、ですか(笑)。もう、やはり、スラップ訴訟してくる集団の脳みそは理解が追いつきませんね(笑)。
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爆買いについて (54101) |
- 日時:2022年11月07日 (月) 08時29分
名前:⊕「訊」⊕
この一事を以ても、安倍晋三が如何に愚かな指導者だったかが分かると考えます。
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訊けさんも印象操作をしたのでは? (54136) |
- 日時:2022年11月09日 (水) 12時33分
名前:真の生長の家信徒
日野サン vs 学ぶ会&事業団 (51814) 日時:2022年07月13日 (水) 17時02分 名前:⊕「訊」⊕
トキラジオ まさか日野サンに論破されませんよね?事業団と学ぶ会 https://stand.fm/episodes/62ce7bae43ad50ec1e8561d9
追伸
事業団や学ぶ会から「なんのレスも無かった場合」には、日野サンはその点をじゃんじゃんと宣伝してよいです。否、むしろ、宣伝すべき。「生長の家教団青年部からの問いかけに、逃げた学ぶ会」というカタチでね。
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訊けさんのラジオを聞きましたが、日野が一体、どういう風に社会事業団を論破したのか、一切不明でした。
訊けさんは「教団の20代の若造に論破されたと言うデマを流された」という事で名誉毀損に訴えられたらどうするおつもりですか?因みに、まだ名誉毀損の期限である半年は過ぎていません。
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「託された」問題について ―― 「尊師の公職追放がなければ教団の設立は必要なかった」 (54137) |
- 日時:2022年11月09日 (水) 12時38分
名前:真の生長の家信徒
私が何故、訊けさんが日野氏の投稿を称賛したことを批判しているのか、と言うと、訊けさんは「託された」問題で社会事業団が反論できなかった、と述べているからです。
それは果たしてどうでしょうか?社会事業団の声明を見てみましょう。
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人類の聖典『生命の實相』全巻を拝読しましょう‼
秘話−谷口雅春先生はなぜ『生命の實相』の著作権を生長の家社会事業団に与えられたか
聖典『生命の實相』の著作権が、生長の家社会事業団に託された歴史の真実についてご存じない方が多いため、一部に教団から著作権を奪った≠イとき虚偽の風評が流布されました。ここにその虚偽を正すため正しい歴史の真実をお伝えします。
秘められた歴史の真実とは!
尊師谷口雅春先生は、昭和20年、大東亜戦争の敗戦に国民が打ちひしがれているとき、天皇制護持の政治結社≠フ設立を始めとする日本救国・世界救済の十大構想を、戦後復刊第一号の『生長の家』誌を通し全国民に提唱されました。
この国家的社会的大運動の中枢機関として財団法人生長の家社会事業団は設立されたのです。(『生長の家』誌昭和20年11月号)
そして、昭和21年1月8日、主務官庁より正式な設立許可を受けるところとなりましたが「生長の家」を冠する法人の設立は、当法人が歴史的に最初です。
創始者谷口雅春先生は、ご著書『大和の国日本』のはしがきに「「生長の家社会事業団の設立」は戦後の光明化運動の発進宣言である」と明言されています。
尊師自ら当法人の理事長に就任され、輝子奥様は副理事長となられ、戦後の光明化運動の中枢として救国・救済の大運動を展開するため、都道府県に「支部」を置き、全国の誌友に「団員」となることを呼びかけられました。
それに先立つ昭和5年、谷口雅春先生は、個人雑誌『生長の家』を創刊され、全国及び海外にまでその誌友が増大しましたが、尊師は本来、この生長の家人類光明化運動の社会的精神運動を「宗教団体」としてではなく、教化活動を行う「財団法人」として設立することを強く希望されていました。(『明窓浄机 草創篇』207頁以下)
その意味で、戦後、財団法人を設立をされたことは尊師ご自身の本来の念願の、実現であったのです。
であればこそ尊師は、この救国・救済運動のために、聖典『生命の實相』、聖経『甘露の法雨』、住吉大~の神示等、宗教上の重要な聖典・聖経等の著作権を、当法人の基本資産と指定して寄附されたのです。
このことは、当法人に谷口雅春先生の「宗教的信念」を永遠に正しく護持すべき聖なる使命が託されたものであります。
占領軍の弾圧と聖なる使命の護持
ところが昭和22年、祖国再建運動の先頭に立たれていた谷口雅春先生に対し、日本弱体化を図る占領軍最高司令部(GHQ)は、不当にも一切の組織指導を禁止する公職追放と国家再建の言論を封じる執筆追放を命じたのです。
かくて尊師は生長の家総裁及び当法人理事長を辞任させられるところとなりました。
尊師は当時のご心境を「私は、日本國家の前途を思ひ、日本民族に課せられたる運命を思ひ、泣くに泣けない悲しみの中(うち)に、眠られぬ幾夜を過ごしてゐた」と述べられています。(『秘められたる神示』)
それでやむなく、昭和24年、戦前からの教化団体とは全く別の新団体として、谷口清超先生を教主とする宗教法人「生長の家教団」が設立されることになったのです。
もし、尊師の公職追放がなければ教団の設立は必要なかったと論評される識者もいます。
当法人は、このような占領軍の不当な弾圧を乗り越え、設立以来七十年余にわたり、尊師から授けられた聖なる使命を護持し、聖典『生命の實相』、聖経『甘露の法雨』等を累計二千万部近く発行せしめ、その著作権を守り抜く歴史を積み重ねてまいりました。(平成25年最高裁で『生命の實相』著作権勝訴確定)
今日(こんにち)当法人は、尊師谷口雅春先生のみ教えを正しく歪みなく後世に護り伝える公益事業(精神文化振興事業)及び青少年の健全育成事業(児童養護施設の設置運営、青少年練成会等)を展開しております。
これらの事業を特別献資等によりご支援いただいた全国の皆様には改めて心から感謝申し上げます。
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これを見ると、尊師が著作権を社会事業団に譲られたのは、教団が出来る前であり、尊師はそもそも教団を設立する必要性を感じておられなかった、と言うことになります。
つまり、尊師が人類光明化運動を託されたのは、教団が出来る前は社会事業団であったのではないか、と言う問題があります。それが社会事業団の言う「尊師から授けられた聖なる使命」と言う言葉の意味でしょう。
日野のブログを訊けさんが何故称賛したのかは判りませんが、政治活動も社会事業団の当初の使命であったはずで、そもそも教団ではなく社会事業団の方が先に出来たのに、その教団が社会事業団と訴訟を起こしている歪さを、訊けさんは考えるべきでは無いでしょうか?

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逃げないための転載 ―― 社会事業団の正論 (54141) |
- 日時:2022年11月09日 (水) 13時29分
名前:御教えを守りたい
「託された」問題について ―― 「尊師の公職追放がなければ教団の設立は必要なかった」 (54137) 日時:2022年11月09日 (水) 12時38分 名前:真の生長の家信徒
私が何故、訊けさんが日野氏の投稿を称賛したことを批判しているのか、と言うと、訊けさんは「託された」問題で社会事業団が反論できなかった、と述べているからです。
それは果たしてどうでしょうか?社会事業団の声明を見てみましょう。
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人類の聖典『生命の實相』全巻を拝読しましょう‼
秘話−谷口雅春先生はなぜ『生命の實相』の著作権を生長の家社会事業団に与えられたか
聖典『生命の實相』の著作権が、生長の家社会事業団に託された歴史の真実についてご存じない方が多いため、一部に教団から著作権を奪った≠イとき虚偽の風評が流布されました。ここにその虚偽を正すため正しい歴史の真実をお伝えします。
秘められた歴史の真実とは!
尊師谷口雅春先生は、昭和20年、大東亜戦争の敗戦に国民が打ちひしがれているとき、天皇制護持の政治結社≠フ設立を始めとする日本救国・世界救済の十大構想を、戦後復刊第一号の『生長の家』誌を通し全国民に提唱されました。
この国家的社会的大運動の中枢機関として財団法人生長の家社会事業団は設立されたのです。(『生長の家』誌昭和20年11月号)
そして、昭和21年1月8日、主務官庁より正式な設立許可を受けるところとなりましたが「生長の家」を冠する法人の設立は、当法人が歴史的に最初です。
創始者谷口雅春先生は、ご著書『大和の国日本』のはしがきに「「生長の家社会事業団の設立」は戦後の光明化運動の発進宣言である」と明言されています。
尊師自ら当法人の理事長に就任され、輝子奥様は副理事長となられ、戦後の光明化運動の中枢として救国・救済の大運動を展開するため、都道府県に「支部」を置き、全国の誌友に「団員」となることを呼びかけられました。
それに先立つ昭和5年、谷口雅春先生は、個人雑誌『生長の家』を創刊され、全国及び海外にまでその誌友が増大しましたが、尊師は本来、この生長の家人類光明化運動の社会的精神運動を「宗教団体」としてではなく、教化活動を行う「財団法人」として設立することを強く希望されていました。(『明窓浄机 草創篇』207頁以下)
その意味で、戦後、財団法人を設立をされたことは尊師ご自身の本来の念願の、実現であったのです。
であればこそ尊師は、この救国・救済運動のために、聖典『生命の實相』、聖経『甘露の法雨』、住吉大~の神示等、宗教上の重要な聖典・聖経等の著作権を、当法人の基本資産と指定して寄附されたのです。
このことは、当法人に谷口雅春先生の「宗教的信念」を永遠に正しく護持すべき聖なる使命が託されたものであります。
占領軍の弾圧と聖なる使命の護持
ところが昭和22年、祖国再建運動の先頭に立たれていた谷口雅春先生に対し、日本弱体化を図る占領軍最高司令部(GHQ)は、不当にも一切の組織指導を禁止する公職追放と国家再建の言論を封じる執筆追放を命じたのです。
かくて尊師は生長の家総裁及び当法人理事長を辞任させられるところとなりました。
尊師は当時のご心境を「私は、日本國家の前途を思ひ、日本民族に課せられたる運命を思ひ、泣くに泣けない悲しみの中(うち)に、眠られぬ幾夜を過ごしてゐた」と述べられています。(『秘められたる神示』)
それでやむなく、昭和24年、戦前からの教化団体とは全く別の新団体として、谷口清超先生を教主とする宗教法人「生長の家教団」が設立されることになったのです。
もし、尊師の公職追放がなければ教団の設立は必要なかったと論評される識者もいます。
当法人は、このような占領軍の不当な弾圧を乗り越え、設立以来七十年余にわたり、尊師から授けられた聖なる使命を護持し、聖典『生命の實相』、聖経『甘露の法雨』等を累計二千万部近く発行せしめ、その著作権を守り抜く歴史を積み重ねてまいりました。(平成25年最高裁で『生命の實相』著作権勝訴確定)
今日(こんにち)当法人は、尊師谷口雅春先生のみ教えを正しく歪みなく後世に護り伝える公益事業(精神文化振興事業)及び青少年の健全育成事業(児童養護施設の設置運営、青少年練成会等)を展開しております。
これらの事業を特別献資等によりご支援いただいた全国の皆様には改めて心から感謝申し上げます。
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これを見ると、尊師が著作権を社会事業団に譲られたのは、教団が出来る前であり、尊師はそもそも教団を設立する必要性を感じておられなかった、と言うことになります。
つまり、尊師が人類光明化運動を託されたのは、教団が出来る前は社会事業団であったのではないか、と言う問題があります。それが社会事業団の言う「尊師から授けられた聖なる使命」と言う言葉の意味でしょう。
日野のブログを訊けさんが何故称賛したのかは判りませんが、政治活動も社会事業団の当初の使命であったはずで、そもそも教団ではなく社会事業団の方が先に出来たのに、その教団が社会事業団と訴訟を起こしている歪さを、訊けさんは考えるべきでは無いでしょうか?

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トキラジオのこと (54224) |
- 日時:2022年11月12日 (土) 08時41分
名前:志恩
今日の早朝の訊けさんのトキラジオでの発言を聞き、 おかげさまで、悩むのをやめることができました。 心が軽くなりました。ありがとうございました。
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訊け&日野のコラボが楽しみですw (54238) |
- 日時:2022年11月12日 (土) 23時41分
名前:神聖なる宇治
訴訟費用と賠償とが別ものなのも知らない2人によるコラボですねw
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返信遅れて申し訳ございません (54247) |
- 日時:2022年11月13日 (日) 10時30分
名前:日野智貴
訊けさんもお忙しいでしょうが、もしも今晩予定が合うならば出演させていただきたいです。その他、訊けさんの指定する日時があればご教示いただけますと幸いです。
なお、判決文全文を読んだところ、私のブロブでの推測は概ね当たっていたと考えます。
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日野さん (54255) |
- 日時:2022年11月13日 (日) 16時11分
名前:⊕「訊」⊕
今、気づきました。ところで収録は今からいかがです?
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(54257) |
- 日時:2022年11月13日 (日) 16時23分
名前:日野智貴
先程用事が済みました。今は可能なのですが、どうすればよいですか?アプリは開いています。
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お! (54258) |
- 日時:2022年11月13日 (日) 16時25分
名前:⊕「訊」⊕
ならばいまから五分後、こちらに招待コード貼りますから待ってて
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(54259) |
- 日時:2022年11月13日 (日) 16時26分
名前:日野智貴
承知しました。
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日野さんへ連絡 (54312) |
- 日時:2022年11月15日 (火) 19時32分
名前:⊕「訊」⊕
日野さん、本日20:30より収録を行います。時間はありますか?
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日野は逃げたのか同一人物だから登場できないのかw (54318) |
- 日時:2022年11月15日 (火) 20時55分
名前:神聖なる宇治
日野は逃げているのか、それとも実は登場しているのか、どっちでしょw
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(54319) |
- 日時:2022年11月15日 (火) 22時32分
名前:ミョウに哀しい。
いつまでも日野が日野がと孫のような青年を揶揄するアナタをアナタ自身が客観視できずにいるのが哀しいね、何がそうさせているのかな。
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訊け様調べてくださって、ありがとうございました。 (54397) |
- 日時:2022年11月21日 (月) 13時57分
名前:栞
>み教え防衛裁判関連 (54396) ⊕「訊」⊕
トキラジオ 護法サンに朗報‼️ 我々に「裁判費用に関する情報公開」を 求める権利がナイことが判明した! 護法サン、あなたに朗報です。 我々には情報公開を求める権利はナイそうです(笑)。 あなたはこれからも、 裁判費用をブラックボックス化出来ますから、 やりたい放題が可能です。おめでとう!護法サン!<
栞ー ガ ックリ !!
_(-ω-`_)_ガックリ…
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さあ、裁判するぞぉ (54403) |
- 日時:2022年11月21日 (月) 17時18分
名前:⊕「訊」⊕
これからも誤報サンは、一銭も身銭を切らず裁判が出来ます。そしてそうなりますと、裁判大好き誤報サンは、誰を次の獲物にするのでしょうか(笑)。気になりますねー(笑)。
誤報サンは「さあ、裁判するぞぉ、悪りい子はいねーかー?」って感じかもしれません。しかし、我々にすれば大迷惑。だって、布教でご文章を引用してんのに「雅春の文、使ってねーかー?悪りい子はいねーかー」なんですからね、お前はナマハゲか?誤報サン(笑)。
あるいは「教団から雅春先生の文章が消えた!教えを軽視してるー」と騒ぎながら、文章を使ったら使ったで今度は「ちょさくけんほういはーん」「雅宣は刑事訴訟されます(キリッ)」なんですからいったいこれは、どこの韓流マッチポンプなのかと。我々は呆れて開いた口を、閉じるタイミングまで失わされています、この、天使を名乗るおじさんから(笑)。
まあ、それでも、HNで天使を名乗れる厚顔無恥、それが誤報サンの魅力です。その勇気に乾杯し、私からのあいさつといたします(笑)。これからも我々を、笑わせてくださいね♡
追記:
公益財団法人 社会訴訟団に改名されたし。
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それは間違っています! (54404) |
- 日時:2022年11月21日 (月) 18時14分
名前:神童会のチコちゃん
>布教でご文章を引用してんのに「雅春の文、使ってねーかー?悪りい子はいねーかー」なんですからね、お前はナマハゲか?誤報サン(笑)。 あるいは「教団から雅春先生の文章が消えた!教えを軽視してるー」と騒ぎながら、文章を使ったら使ったで今度は「ちょさくけんほういはーん」「雅宣は刑事訴訟されます(キリッ)」なんですから<
「訊」様、それは間違っています!
誤報サンはこうおっしゃっています。 https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3371
>「手書きの『甘露の法雨』を悩んでいる方に頒布した場合(もちろん、無料です)、これも著作権侵害にあたるのでしょうか?」というご質問です。 先ず、ご質問者が、手書きで『甘露の法雨』をご自分のために複製されることは何の問題もありません。 根拠は、著作権法第30条の「私的使用」の範囲内だからです。 また、それをご友人1名に無償で贈呈されることも同様です。<
なぜ、「1名」限定なのかは謎ですが(笑)。
いずれにせよ、誤報サンは、慈悲深い著作権者サマなのです。
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慈悲深いわあ (54405) |
- 日時:2022年11月21日 (月) 19時20分
名前:⊕「訊」⊕
自費負担しないけど慈悲は深いわあ、誤報サン(笑)
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誤報サンは南敏夫先生を見習ってほしい。 (54416) |
- 日時:2022年11月22日 (火) 11時29分
名前:神童会のチコちゃん
───『生命の教育』誌より
親子で読むものがたり(120) つらい時にも腹がたつ時にも穏やかに話をしましょう 南 敏雄
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(54419) |
- 日時:2022年11月22日 (火) 17時00分
名前:通りすがり
事業団馬鹿なのか
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第二掲示板に投稿された護法の天使様の、最後の文の下から8行目からのみ引用します。 (54422) |
- 日時:2022年11月22日 (火) 18時31分
名前:栞
第二掲示板より ______________ (護法の天使ー) >被告は、教団こそが正当な唯一の宗教活動を行なう “生長の家”の運動団体であることを前提に主張しており、 変質して別物になった(甲38)教団への批判を行わない。
⭕️「光明の音信」で 教団を批判せず、教団の現状を肯定している。
少なくとも著作権についての原告らと教団との訴訟上の争いにつき 教団に同調した主張を積極的に行って、かつ教団を批判しないことで、 既に本来の“生長の家”の運動(真理国家日本の実相顕現による 人類光明化運動)から変質して別物となった ⭕️教団の味方をしている。 < ________________ 栞ー 本当でした。 トキラジオで訊け様が言っていらした通りでした。
護法の天使様(久保氏)は、 阪田先生は、「光明の音信」で、
教団を 批判しない。 教団の 味方をしている。
と明記していますよね。
(通りすがり様ー) >事業団 馬鹿なのか<
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
ワルイ コ ハ イネガ~~!
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尊師の誕生日に・・・ (54428) |
- 日時:2022年11月22日 (火) 19時22分
名前:神聖なる宇治
尊師の誕生日に本流批判とは・・・
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「誕生日に本流批判」に対し奉りご返信など (54429) |
- 日時:2022年11月22日 (火) 19時28分
名前:⊕「訊」⊕
>>尊師の誕生日に本流批判とは・・・<<
やっぱりヤバかったでしょうかね。雅春先生のお誕生日に誤報サンに疑問を呈すると「教団批判をしてない罪」にて裁判、されるのでしょーかね。
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日野さんへ業務連絡 (54430) |
- 日時:2022年11月22日 (火) 20時02分
名前:⊕「訊」⊕
日野さんへ業務連絡
緊急で収録を行うことになりました。時間は20:40頃になります。取り急ぎ参加可能か否かだけご表明ください。よろしくお願いいたします。テーマは「今回の誤報サンご投稿に関して」
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シオンはおバカと散々言われて腹立てたことはどうするの (54431) |
- 日時:2022年11月22日 (火) 20時11分
名前:自分が言われるのは嫌だけど人には平気で言うのですね
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
栞ー 社会事業団は、心底、馬鹿ですね。
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だいじょうぶ。だいじょうぶ。 (54432) |
- 日時:2022年11月22日 (火) 20時21分
名前:栞
私なんか。馬鹿どころじゃないですよ、 「基地外婆」ですから、言われていたの。
でも、腹立てたけれど、すぐに許しちゃったわ。 私の場合はね。
だって、あたしは、心の広いシオンだもの。
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わからんのかねぇ〜 (54433) |
- 日時:2022年11月22日 (火) 20時23分
名前:本音の時代
社会事業団が著作権、著作権と強調するごとに、社会事業団から谷口雅春先生は遠ざかって行く。 何故なら、谷口雅春先生は真理の言葉を広める愛の実践者であるが、社会事業団は著作権の言葉は自由に広めてはならんという自我の行いなのである。愛のないところに人は集まらない。
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世間の皆様からみたら (54434) |
- 日時:2022年11月22日 (火) 20時34分
名前:栞
「公益財団法人・社会事業団」の正式名称は、 「公益財団法人・生長の家 社会事業団」です。 頭に、生長の家がついています。
なので、世間の皆様からみたら、 生長の家の谷口雅春先生の説く教えは、 財団法人が、すでに本部を退職した77歳の 個人である一人の男性に対して、
合計で、1000万円要求の、賠償金訴訟裁判を 起こすような、おどろおどろしい教えだと、 間違って捉えるかもしれないと思いますと、 信徒として、すごく悲しい気持ちになります。
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極端に再生回数が少ない放送 (54493) |
- 日時:2022年11月24日 (木) 12時47分
名前:⊕「訊」⊕
昨日収録分ですが、なぜか極端に再生回数が少ない放送です↓
トキラジオ 学ぶ会代表による大東亜戦争観の間違いを正す https://stand.fm/episodes/637d84f046ff2ba2787707b7
「このトキラジオ、聞いたらアカンやつ」との扱いなのでしょうか。理由は分かりませんが、とにかく再生回数が極端に少ないので再掲します。なお、自称法統継承者さんからの反論は 大 大 大 歓 迎 です。
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参考資料 (54494) |
- 日時:2022年11月24日 (木) 12時57分
名前:⊕「訊」⊕
結論から申して雅春先生は、大東亜戦争を「侵略だ」と表しておられます。以下が証拠になります。
「生長の家」誌(昭和二十一年六月号)より謹写――
日本の戦意が侵略に因(もとづ)くものと知らないで、亜細亜大陸の民族を救済するために生命を捨てるために自分は征くのだと信じて戦いに行いた将兵も沢山ある。戦争を謀略した一部主謀の階級以外の日本人は、大抵、彼ら主謀者の宣伝に乗せられて、日本人は死んでも大陸全体の亜細亜民族が救われたらそれで好いのだと思って喜んで死地に赴いたのである。(中略)彼らは此の戦争が侵略戦争だったと知らずに死んだのである。彼らは死の刹那にキリストと同じく、『人、愛のために死するは最大の幸福なり』と信じつつ死んだのである。
(引用終)
なお、聖戦とも表された大東亜戦争ですが、ここではなぜ雅春先生は同戦争を侵略と表されたのでしょうか?その説明は、先ほどの放送の中で解説いたしましたので、どうぞラジオをお聴きください。
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誤報サン (54496) |
- 日時:2022年11月24日 (木) 20時47分
名前:⊕「訊」⊕
誤報サン、あなたはトキラジオをめっちゃ聴いてますやん(笑)
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(54524) |
- 日時:2022年11月25日 (金) 16時49分
名前:元本流
久保さんは辞めた方がいいですね。辞めないけどね
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令和のGHQ=社会事業団 (54548) |
- 日時:2022年11月26日 (土) 08時44分
名前:⊕「訊」⊕
誤報サンが突如、投稿にて「GHQによる宗教弾圧」を語り始めました。私には掲載理由が全く分かりません。どなたか御解説くださいますと幸いです。 ところであの誤報サンは現在「弾圧を加える側の人間」です。するとあの投稿は、これから社会事業団による「弾圧を強化するぞ宣言」なんて感じで、意味を解するベキなんでしょうかね。もしもそうなら、ああ、これはかなり面倒なことに。我々は既に「教団批判をしなかった理由」で訴訟された阪田先生を目撃してます。同時に「住吉大神の著作権まで主張する」偉大な理事長サンのことも目撃してます。従って過去に一度でも誤報サンや破邪サンに疑問を呈したことがある者はすべて、彼等から訴えられる可能性がある次第でしてああホント、これっていったい何なんでしょうかね。雅春先生は信徒をこんな状態に置くために著作権を法的に確定なさったのでしょうか。
まとめますが誤報サンはこれからも、GHQに倣い我々を弾圧するおつもりなのかなと、私は現在そのように解釈するに至りました。我々はこれからも、雅春先生のご文章を使用する際はいちいち、GHQにお伺いせねばならぬ日々を送らねばならぬのかもシレマセヌ.......。「み教え布教の阻害要因は一に事業団二に学ぶ会」と記しまして、私からの挨拶といたします。ご清聴、誠に有難うございました。
拝
追伸
誤報(G)破邪(H)の狂った(Q)振る舞いでGHQ。彼等は現在、「パテントは諸君に譲った」と言う雅春先生の御言葉すらも、軽く無視出来るくらいの偉大さを有します。
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教団批判は本流派の仕事です (54549) |
- 日時:2022年11月26日 (土) 13時44分
名前:神聖なる宇治
『維摩経解釈』にはこう書いてあります。
《外道の学を論破し、魔障となる怨念を打ちくだきほろぼし、菩提を育てはぐくみ、道場に安としており、如来の行じたまひしみあとを履(ふ)み行ふ》(522頁)
今の教団が「外道の学」であること、立憲共産党の党員が委員長をしていることでも、総裁自身が立憲共産党への投票を呼び掛けていることでも、明白です。
訊け氏は「阪田先生は教団批判をしていた」と言われますが、もしも教団を「外道」だと思っていたのであれば「分派」と言う表現を使われるでしょうか?
本流派は「外道」である教団の分派ではありません。否、「分派」ではなく「本流」であるのが、生長の家社会事業団です。
生長の家社会事業団は時期的に教団よりも先に結成されたのみならず、「大日本神国観」の著作権を託されるなど、尊師公認の「本流」団体であり、そして尊師の御教えを(「外道」の教団とは違い)現に正しく伝えております。
そんな本流のどこが「分派」なのでしょうか?
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分派ではなく「異教」です。 (54551) |
- 日時:2022年11月26日 (土) 14時16分
名前:⊕「訊」⊕
私の意見は「分派ではなく異教」というものです。ですから、せめて、批判する際の対象は「相手が言ったこと」にしてください(笑)。
なお、貴女は宿題が終わるまで(=小川榮太郎w)私への接近は禁じられています。ツボのノルマが未達でイライラがつのっている点は同情しますが、せめて決まりくらいは守ってクダサイ。
拝
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阪田先生への批判です (54552) |
- 日時:2022年11月26日 (土) 14時22分
名前:神聖なる宇治
阪田先生が本流を分派と言ったことに破邪顕正先生は哀しんでおられました。
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「だから裁判」って異常ですからね(笑) (54553) |
- 日時:2022年11月26日 (土) 14時32分
名前:⊕「訊」⊕
だからとて、あなた方の場合は「いきなりの裁判」なんですからね。どれだけ異常なことかを貴女は理解してますか。
しかも、裁判費用を「和解せよ」の雅春先生に負担させております。これは背教ですし、さらにしかもあなた方は、他人に費用負担させた裁判で「負けつづけているわけ」ですが、もはや何をか言わんや。
拝
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本流と分派 (54555) |
- 日時:2022年11月26日 (土) 15時31分
名前:本音の時代
そもそも意味合いが違うと思います。比較の対象になるのですか?
本流を名乗っている分派でしょ。
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山ちゃんさまはもう少し。 (54590) |
- 日時:2022年11月28日 (月) 18時25分
名前:⊕「訊」⊕
山ちゃんさまはもう少し、他人の意見に揉まれた方がよろしいと思います。ツッコミどころが多数ありますがこれは、ご自説結論が先にあり他人の意見を取り入れてないことが要因です。雅春先生のご主張には「解釈が分かれるなどという事態は起こりようがナイ」のですが、私からすると、どうしてそんな解釈になるのか疑問符が多々灯る次第です。
拝
追伸
あと、私宛の反論は(破邪サンみたくコソコソされず)私まで直接お寄せください。これだから生長の家保守派は、ヘタレばかりしか残らないのだと思います。保守を名乗られならば、保守らしくなさってください。
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「生長の家保守派」?? (54594) |
- 日時:2022年11月28日 (月) 21時14分
名前:日本の保守は天皇陛下の御代の弥栄を祈る
生長の家保守派とは??
解釈の分かれようにないのが
雅春先生の御文章だとすれば
本来の生長の家は保守派に決まってるではないか
雅春先生の生み出された生長の家に保守でない何があるのか?
共産圏では共産党が保守だから
日本の保守が嫌いな人が新語「生長の家保守」を造ったのだなー
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妹尾壽夫・・・ (54596) |
- 日時:2022年11月28日 (月) 21時36分
名前:神聖なる宇治
日野ブログが引用している妹尾壽夫って、総裁に媚を売って「尊師は実は大東亜戦争を侵略戦争だと言っていた!」という発表を教修会でした人ですよ。
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トキラジオ (54604) |
- 日時:2022年11月30日 (水) 06時09分
名前:志恩
いよいよ本日で11月が終わりですね。 来月の12月19日(月)午後1時15分には、 阪田先生に対して、社会事業団と光明思想社が 訴訟を起こしたもう1つの方の裁判の判決がおります。
判決前なので、どこまで掲示板に書いてよいか、どうか、 迷うところですが、
阪田先生にお聞きしましたところ、阪田先生のところへは、 20名以上の方々から ”阪田先生を、応援しています”という声が、 お電話やら、お手紙やら、で、届いているそうです。
阪田先生は、谷口雅春先生のために闘っておられることを 皆様は、理解されているからです。
阪田先生は、以前に、飛田給道場の総務、や、青年会長や、 教化部長も、されてましたから、お知り合いの方々も多いのです。 もっと具体的なことも書けますが、判決前なので控えます。
阪田先生は、インターネットは、されておられませんが、 友人や支持者(阪田先生を応援する人)の人達から、
この掲示板にはこのようなことが書いてあった。 あの掲示板には、あのようなことが書いてあった。
破邪顕正というのは、学ぶ会の代表の前原先生のことで、 護法の天使は、社会事業団の久保理事長のことで、
ということも教えてくれる人がいましてね、だから自分は、わかっている。 そして、トキラジオのことも支持者を通して、聞いておられるようです。
知っている皆様は、「社会事業団」「光明思想社」「学ぶ会」は、 一体であるということも、すでに、深く理解しているそうです。
訊け様、チコちゃん、お仕事されながら、トキラジオ、 続けてくださっていて、ありがとうございます。
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