【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933571

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3602] 題名:スポマフについて 名前:二郎 MAIL URL 投稿日:2011年02月13日 (日) 10時12分 [返信]

はじめまして、中古でグラアク(5FA1)を購入し弄り始めたばかりの貧乏学生です。

スポマフを入れようと考えているのですが、あまり予算が無いのでヤフオクで安い新しいPG管か横綱か七節管かで迷っています。

どれが一番おすすめでしょうか?

現在の仕様としましては、デイトナ製プーリー、ヤマンボキャリパー、ウェーブディスクです。

また手元に貰い物のOKO28があるのでアクセルワイヤー等の部品がそろい次第それも取り付け予定です。

目標としましては、今のところ打倒V125を目指しています。

[3601] 題名:第三弾ですか・・・ 名前:湘南のへたれ親父 MAIL URL 投稿日:2011年02月10日 (木) 20時32分 [返信]

リチャード師匠

お疲れ様です!

第二弾お気に召されて光栄で御座います(笑)

そこで・・・
第3弾わぁーーーっ!!!

あの!神様のフロントにも貼ってある

これです(笑) 

先日、洒落で作りました♪ ウッシッシ・・・

良かったら要りますか!?

銭湯機号やファナゲイ号にも貼ってくれたら幸いです(笑)
また、黒と銀で製作致しますよん♪

オイル交換致しましたか!
金Fフォークやっぱりカッコ良いですね〜

自分のG悪もオイル硬めにして頭にアルミの5_カラーを
入れましたが・・・

ガツガツ感は余り解消されませんでした(涙)
(でも、カラーの効果は多少ありました)

先日、お風呂で神様にもお聞きしましたが・・・

オイルを硬めに変えても、余り効果は得られない様です(汗)

でわでわ〜

[3599] 題名:こんばんは 名前:ドスン MAIL URL 投稿日:2011年02月09日 (水) 23時59分 [返信]

皆様こんばんは、連日お邪魔します。
ひろしさん
やはりご近所ですね。私は市内の南部のはずれに生息してます。
車輛の写真のバックの景色が自宅から2Kmほどの道路にソックリなのですが、気のせいですよね。

本日、出勤途中にエンジン停止しました(泣)
キックしてみると異様に軽かったです。これはもしやネットでよく見かけてたピストンに穴?とりあえず致命傷を与えないよう自宅まで押しました。
昨年秋よりトラブル続きでヘコタレぎみです。
クランクのベアリング破損(破片がシリンダー内で大暴れしヘッド、ピストンがおろし金みたいになりゴミに変身)、ロンクラ投入し、ある程度セットが出来たら、信号停車中に車から追突されマフラー変形、年末にマフラーをG03からリバイブ管へ、その後セットが決まったかなと思った矢先にウッドラフキー?が真っ二つに割れエンジン停止、部品入手〜交換まで約1週間不動に、さらには深夜に帰宅途中、金属片がタイヤに刺さりバースト自宅まで2時間ほど押しました。そして本日に至ります。週末は修理に励みますが、クランクケースに破片が入ってないことを祈っております。
最近のあまりの壊しっぷりに奥様から買い替えの提案が出ましたが、丁重にお断りし、代わりに消耗品をお願いした次第です。
最近は、不調〜原因特定〜修理と自分でこなせるようになり、面白くもあるなとM体質になりつつあるような気がする自分がちょっとキモいです。
さあ、週末はひと頑張りです(TT)

管理人様、私は10年前に禁煙しましたが、そのおかげか燃焼系ぶよぶよスーパーアーマーを全身に纏うことができました。よく壊すのはスキル不足だけでなく、体重増加による過負荷も原因のようです。

[3598] 題名:こんばんは 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年02月08日 (火) 23時18分 [返信]

ドスンさん
九州の真ん中あたりの田舎です(笑)
近いですか?ですね〜〜寒いと駄目のように思えます。
お近くならいいなぁ〜〜アクシス見たいです。
禁煙勝者管理人さん
RZ=Rは、普通のコックにしてるんですが通勤用と思い。。いや、資金なくノーマルです。
キャブ掃除してみます。
暴れん坊将軍さん
アイシング・・RZで聞いたことが・・・(汗)
私の場合まずは、普通に走るようにすることかも(^^;)
がんばりますので皆さんよろしくお願いします。
*管理人さん 禁煙されてるんですね。がんばりましょう〜。
私も5年目になります(^^)

[3597] 題名:こんばんわ 名前:暴れん棒将軍 MAIL URL 投稿日:2011年02月08日 (火) 20時01分 [返信]

昨年書き込ませていただいたものです。
その後、なんとかピストン交換しました。
しかしその直後、マフラーのボルトがボキッ・・・南無〜。
でシリンダ交換したついで?にPWKもどきを投入してみました。
皆様が書かれているように、、アクセル開けるのが楽しいですね。
燃費は考えたこと無いですが、明らかに悪い。
でもいいです。前より確実に速く感じるので。

ひろしさん、ドスンさんが書かれてる内容ですが「アイシング」という現象でしょうか?
私も寒い朝は、暖気して、通りに出てカブリが無いのを確認して全開、次の信号停止でアクセル戻すと明らかに停止しそうになり、
信号待ちはアクセル少し開けてないとエンジン停止。
でも帰る夕方や夜間は何事もなく普通に走ります。
気温が氷点下に近い日に多く発生します。

はやく管理人様のように全域で速くなるようなアクシスに育てたいです。まずはぬわわ超えたいです。
よろしくおねがいします。

[3596] 題名:サス2 名前:禁煙勝者管理人 MAIL URL 投稿日:2011年02月08日 (火) 19時47分 [返信]

私がサスペンションに求めてる性能は

コーナーリング時にハイグリップタイヤの限界を高めるために踏ん張ったり、コーナー時に安定するダンパーの効いた適度な硬さ・・・・・・・

など必要ないーのです。
コーナーはハンドルで曲がりますので、四角いタイヤでもイイぐらいです。
ズバリ、求めてるのりごごちは
「昔のキャデラックのポヨンポヨン」です。

この番手でそうなるか、マニアな人教えてください。
何故か未開封で倉庫で熟成されてました。

[3604] 題名:サスオイル 名前:BW’s壊し屋 MAIL URL 投稿日:2011年02月14日 (月) 12時42分

こんちは〜
先日の♨参加ありがとうございました。<かなり遅いですが・・

元々、オイルが適当な物が使われていますのでヤマハなら10
油面少しさげればいい感じになるかと・・・・

禁煙続いてますね〜♪

[3595] 題名:サス 名前:禁煙勝者管理人 MAIL URL 投稿日:2011年02月08日 (火) 19時39分 [返信]

KN金ノーマルサイズにしました。
乗りここちが悪いのでオイル交換します。

[3594] 題名:タバコクサイです。 名前:禁煙1週間目突破管理人 MAIL URL 投稿日:2011年02月08日 (火) 19時34分 [返信]

まだタバコ吸ってる人っているのでしょうか?
やめましょう。
フォーフォフォフォ。

あれを導入しました。
伝説のベルト。
KNのロングより全然ロング。
でも長さがイイので使う訳ではないのです。
圧倒的な理由があるのです。ニヤリ。

へたれ親父さん>
第二弾ありがとうございます。
キケンなステッカーです。
第三弾はいつですか?ニヤリ

ショウシンさん>
おおおおーーーー!
ひさしぶりです。

とうとう私の出番ですね。
関東最強といわれた私の。

関西勢を全員負かすことができます。

長風呂対決で・・・・
プロの長風呂の入り方をお見せしますよ〜。
SS前日4時間+SS当日5時間は普通です。ニヤリ

バイクの勝負はアッサリ負けてしまうので、行くとしたら、
BBさんの移動ドライバー兼、雑用係としてです。(笑

134さん>
おお!
皆もユーチューブにUPしようといいだしてます。
音・・・だいぶ静かですね。ニヤリ

ちゃんたさん>
温度センサーは付いてると便利ですが、多分BB先生は
「そんなのに頼ってはイカン、自分センサーを磨け!」
というと思います。
私も全く必要性が無くなりました。

通常はプラグに共締めしたりしてます。
ヘッドに穴をあけてネジ切って締めてる人もいます。
昔、プラグ共締め用のコネクタを2個破壊して温度計は撤去しました。
ヘッドの温度も参考になりますが、排気ガスのニオイのが参考になると私は思ってます。

ひろしさん>
んーーー。
ちょっとわからないですね。

我々の場合、燃料系がおかしいと思ったら、キャブ、インシュ、リードバルブを点検します。メットインが無いので楽です。

我々は不圧コックとかは付けてないです。
オイルポンプもです。
燃料ラインを簡素化することで、トラブル回避をしてるのです。

不圧で燃料が落ちてきてるか、フロートに水などたまってないか、リードバルブは欠けてないか、あたりを点検でどーでしょ?
リード欠けてて、アイドルしにくいことも何回か経験してます。

ドズンさん>
初めまして。
禁煙成功勝者の管理人です。

寒そうです。
そんなあなたに、白金カイロを激しくお勧めします。
1個を胸に入れるだけで、
「使ってなかった俺はバカだったぁぁぁーーーーーーー」
と思うことでしょう。

ZIPPおも製作は白金カイロと同じところなので、白金カイロを買いましょう。2500〜2800円ぐらい

きっと、感動することでしょう。

[3592] 題名:連続投稿スイマセン 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年02月07日 (月) 17時22分 [返信]

下の書込みに削除キーを入れ忘れたので書いてます。
近い日では、先週の3日に記事の症状が出ましたがその後出ません。
出た時は、一回休息しても症状は改善されませんが何故か仕事帰り(夕方17時以降)になると普通にエンジンかかりますし、アイドリングもします。
前回アイドリングしない症状が出たのは3日より1週間は前と思います。
記憶にある同じ条件?は燃料が少ない(半分くらい)と言う事とすいてたのでいつもよりスピード出した(全開ではない)くらいです。
本日、少し出して見ましたが症状は出ませんでした。燃料は満タンです。
説明下手ですいません、、よろしくお願いします。

[3593] 題名:ひろしさんへ 名前:ドスン MAIL URL 投稿日:2011年02月08日 (火) 18時01分

管理人様、常連の皆様初めまして。
ひろしさんの書き込みを拝見しまして、私の車両も同じ症状が出ており、カキコさせていただきます。
私の場合、ポート加工ボア、キャブ、マフ、ロンクラ、エアクリ加工(スポンジ付)と一通り手を加えてありますが、朝の暖気運転後、100mほどの走行でカブリが取れ快調に走り、その後幹線道路へ出て500mくらい全開にした後に低中速がブヒブヒとカブッて、アクセルを戻すと即エンジン停止。
 再始動させても症状は変わらずで、そのまま走ると症状がひどくなってました。
 ある朝、同じ症状が出たので、応急的にに道端で、ニードルクリップを薄い方へ1段階調整と思いスリットルバルブを抜いてみると、なんとスロットルバルブに霜がびっしりと。
あまりの寒さに凍ってしまったようです。
夕方は気温が上がり症状が出ませんでした。
 それ以来、毎冬の朝の最低気温が0度近い日はあらかじめキャブ調整をしての通勤です。(メットインを開閉式に加工してありますので、ニードル調整は簡単)
 ひろしさんのブログ拝見し、もしやご近所かと推測し参考になれば幸いです。最近特に冷え込みましたよね。
 この前は、カバーも掛けず週末放置状態で月曜の朝アクセル凍りついて、1日不動車となりました(初めての経験でした)
では、失礼します。

[3591] 題名:エンジンストップ 名前:ひろし MAIL URL 投稿日:2011年02月07日 (月) 15時12分 [返信]

管理人さん、常連の皆さん 前回は、色々とありがとうございました。
毎日快適に通勤しています。
*管理人さん。お褒めいただいたナックルガード?モドキはネジが緩んでしまうので現在スクリーンのみになってます(笑)
すいませんが、お知恵をまた拝借したく書込みします。
朝限定(今の所)少し低速でカブリ気味?(丁度チャンバーつけたような感じです)の後フケあがるみたいな感じになってアイドリングしなくなります。
一度、その症状が出ても夕方には直ります。
そのまま数日でない事が多いです。
アイドル不調は、丁度ガス欠みたいな感じです。。
やはりキャブの不調でしょうか?

[3589] 題名:セッティング 名前:ちゃんた MAIL URL 投稿日:2011年02月06日 (日) 15時23分 [返信]

こんにちは、ダメな大人の階段を確実に踏んでる(爆)ちゃんたです
私の車にもやっと温度計が付くのですがセンサーを付けている皆様方は、どこからとっていますでしょうか?
又温度の一応の目安が解ればいいのですが
どうか御教授下さい

>134さんわたくしは日曜日にしか出没しません(涙) 今日も茅ヶ崎から出て七里ヶ浜のPにてキャブ微調整しとりました

[3588] 題名:動画撮ってみました 名前:134 MAIL URL 投稿日:2011年02月04日 (金) 13時02分 [返信]

最近は最高速トライ直後のエンジンを最も効率よく冷却させるアクセルコントロールを五感のみで日々追及しています 笑

自分のGアクの排気音をYoutubeにアップしてみました。
が、やはり汚らしい音です

>ちゃんたさん
R134で見かけないかいつも目を光らしてますよ!

[3587] 題名: 名前:ショウシン MAIL URL 投稿日:2011年02月03日 (木) 22時06分 [返信]

リチャードギア風クイック管理人様

ご無沙汰しております

なかなか関西のイベントに来てもらえないんで、メンバー共々淋しく思っております(T_T)

今年こそ2種さんといかがですか?

中年ライダー NO2さん>

はじめまして

↓のBBさんにそそのかされて「無限改造地獄」にハマった

京都のショウシンと申します

機会があれば私のGアクに乗っていただければ管理人様のに乗るのと同様の効果が得られるかと・・・

連絡先は管理人様に聞いてくださいね。

[3586] 題名:おーっ! 名前:へたれ親父 MAIL URL 投稿日:2011年02月01日 (火) 14時56分 [返信]

管理人様、はじめまして!

このステッカーは・・・(笑)
有難う御座います♪

この間、近くで実車見ておけば良かったですよ!
また、ご一緒して下さいね〜♪

でわでわ〜♪

[3585] 題名:二枚目写真 名前:超クイック管理人風 MAIL URL 投稿日:2011年01月31日 (月) 02時07分 [返信]

アプリオに2.75のタイヤは怖いです。

[3584] 題名:クイッククイック 名前:超クイック管理人風 MAIL URL 投稿日:2011年01月31日 (月) 02時03分 [返信]

アプリオのフロントフォーク0.06mm曲がってました。
もう片方は0.07m。
微妙な曲がり方です。

フロントホイールベアリングも死んでて微妙な状態に・・

ぽちさん>
どもー。
私のGアクはヌル車に変身してます。
圧縮も10,5Kから8K以下へ・・・
マフもワンオフスポルトからG03より静かな新PG管に・・

でも結構速いので驚いてます。ニヤリ。
部品注文オフ(火曜日)お待ちしてま〜〜す。

中年ライダー NO2さん>
大阪ですか・・・
遠いです。
ある程度速くて壊れない仕様は可能です。
私の町号のアプリオはヌル仕様ですが、V125は敵ではないです。しかもノーメンテ仕様になってましたが、事故でフロントだけ壊れました〜。

ちゃんたさん>
BBさんの通り、改造地獄にコロコロ転がってますね〜〜。ニヤリ
じきに「ハッ!」と気づきます。
ダメな大人だ〜〜と。(笑

BBさん>
ピストン常時車載にすることにケッテイしました。
先週土曜に246KN5K手前でピストン&ピストンピンが割れたのにはシビレました〜〜。
どんどん車載物が増えてます〜〜。

2種さん>
私はまだ2段飛ばし階段OKです。ニヤリ
ただ〜し、息切れMAXですが・・・

しかも冬は特に、ションベンしたあとサッ!とチンコをしまって
ジワーとなったりしてます。(笑
キンタン現象といいます。

年は平等にだれでも取ります〜〜。

[3583] 題名:中年後期 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2011年01月30日 (日) 21時21分 [返信]

生存確認(笑)
管理人さん登場で板に弾みがつくでしょう。

中年花盛りですが、私自身は気がつけば真ん中を過ぎたような・・・
年甲斐も無く時々2段飛ばしで上ろうとして踏み外し、最近は踊り場状態ですね。

[3582] 題名: 階段  名前:BB MAIL URL 投稿日:2011年01月30日 (日) 08時37分 [返信]

道具を揃え、スペアパーツは常に常備

そうやって皆、大人の階段を上るのですね

えぇ、ダメな大人の・・・

[3581] 題名:中年ライダーさん 名前:ちゃんた MAIL URL 投稿日:2011年01月30日 (日) 08時26分 [返信]

始めまして
私もここ一年でシリンダーを6回焼きましたが、こちらの掲示板をずっと拝見してアドバイスを頂き やっとセッティング出ましたよ

私は週末しか弄れないので資金以外に時間が掛かり2シーズンかけてしまいました(涙)
日曜日は、ほぼ全て使って・・
正直、乗り換えようかとも思いましたが セットが出るとアドVじゃとても味わえない楽しさ満載です

時間も資金もそこで得る知識経験も絶対無駄にはなりません

焼き付くいても慌てず道端で「やれやれ」と言いながら仮修理出来るようになります(爆)

[3580] 題名:すみません・・・ 名前:ぽち MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 21時46分 [返信]

説明不足ですみません。私は関東です。

私のGアクでは無く管理人様のスペシャルマスゥィーンです。

こちらにいらっしゃるオヨヨ様 BB様はスクーター界の重鎮です。
管理人様はランカーです。

改造個所は少なくありませんよ。改造すると無限にあります。
たかがスクーター。されどスクーター。

[3579] 題名:返信ありがとうございます。 名前:中年ライダー NO2 MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 18時18分 [返信]

即返答BBSさん、ありがとうございます1000ccのバイクが買えるくらいの改造費すごすぎですね、、僕も2サイクルのいい音と加速に麻薬みたいに、\\\使いましたので、同感です(笑
)改造する場所が狭いので、なるべく、壊れにくくて早いGアクガ目標です、いろいろありがとうございます。被害者の会さんはどこですか?私は大阪です、近くなら、ぜひ、見にいきたいです。ではまた、いまバイクばらばらになってますので、2サイクルの音が聞けないので、がんばりたいと思います。ありがとうございます

[3578] 題名:被害者の会 名前:ぽち MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 17時29分 [返信]

>中年ライダーさん

「近くでしたら、私のフルチューンド風Gアクに乗ってもらうと分かるのですが・・・」

クイック管理人様(日本ランカー)のGアク乗ると
後戻りできない身体になってしまいます。
(敵は400?リッター?)

私もこれで・・・。

[3577] 題名:フフフ 名前:クイック管理人風 MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 15時20分 [返信]

偽ちゃんぴょ〜んさん>
ありがとうございます。
OKでございます。

クイック管理人即返答BBSを目指してます。
今日から(笑

中年ライダーさん>
偽ちゃんぴょ〜んさんはアドが新車で2〜3台らしいですが、
私のGアクは業界でも長寿命になってきてますので、
1000ccのバイクが新車で買えるぐらいつぎ込んでます。
皆「俺、バカなんじゃね?」と自覚してるところがオモロイのです。

Gアクの部品はポンで付けてまともなのはあまりないのです。
シリンダーは最初は専門家にまかせた方がいいと思います。
当然加工費はシリンダー代を上回ります。

Gアクはアフターパーツ、中古エンジン等、部品がかなり流通してますので、壊れたところを代えればずーっと乗れます。

G03は偽ちゃんぴょ〜んさんの通り、KN企画
http://www.kn926.com/
で売られてる高性能なマフです。

ここのボアアップキット(ハイグレ55か56)あたりを
加工してる所、先のBBさんやオヨヨ(カリスマ)さんに加工に
出せばOK!

当サイトー団企画でも人のシリンダー削ったりしてますが、今週削って付けた人から「ピストン穴開きました」と報告がありました。ニヤリ。

最初のうちはシリンダーが焼けて即死したりするのは普通な世界です。でも楽しいのでリスクをしょっても価値があるのです。

KN企画でほとんど売ってますので、そこでそろえるといいです。
中年ライダーさんが東京でしたら、キャブはバムで買うことをお勧めします。ケイヒンの正規代理店。理由があります。

キャブセッテイングの基本はこのあたりで
http://www.mvs.co.jp/~miz/Bike/yomimono/cabset1.html

あとはグーグルで検索すれば結構出てきます。

近くでしたら、私のフルチューンド風Gアクに乗ってもらうと分かるのですが・・・

[3576] 題名:中年ライダーさん 名前:偽ちゃんぴょ〜ん MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 14時37分 [返信]

>中年ライダーさん
管理人風さんのお返事は、おそらく数週間後になりそうなので自分が代わりに…なまこの品定めに忙しい風だとか…
加工済シリンダーとは、KN企画やらデイトナやらキタコやらからリリースされているボアアップシリンダーを、排気ポートなどをリュータなどで拡げたりした加工シリンダーです。
加工済ヘッドはそれに伴った形、容積などを旋盤で加工した物です(こちらは旋盤がないとムズイので、ファクトリー的な所へ依頼)
GO3<KN企画からリリースされているスポーツマフラーです(安価で高性能風)
自分もBWSに乗っていますが、かれこれ改造費だけで軽くV125が二・三台買える位無駄金を使ってます 泣
改造を楽しむなら断然グランドですが、リスクなく金掛けず速く走るなら、V125ですかね〜

こんなもんでいいですか?<管理人風サマー 笑

[3575] 題名:管理人風さま教えて下さい。 名前:中年ライダー NO2 MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 14時04分 [返信]

私はGアク宝物デス。すいませんが教えて下さい。加工済みシリンダー、加工済みヘッド、はどこのメーカーがいいですか?G03て、なんでしょうか? すいませんが、よろしくお願いします。

[3573] 題名:新年おめでとうございます。(遅っ) 名前:管理人風 MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 13時22分 [返信]

皆様、すみませんでした。
日々、激務(サンシャインタウン、コンビニタウン)に追われておりました。

アプリオの修理をずーっとやってきて、ようやく昨晩完成しました。ステム、ホーク、シャフト、ホイール交換になりました。
メンドクサスギです。
極楽湯までの試運転も良好です。

BB殿>
ありがとうございます。

ごもっともです。
すべてK氏の責任です。(笑
かつてのBBさんとのサンボクバトルを彷彿させるのが、
サンシャインタウンでも現在続いてます。

BBさんには、「ラーメンおぐってくれればいいや」と無料になった数々の御礼もふくめまして、K氏の配線出張の時に韓国料理店に御招待致します。
あそこらへんで1番の店を予約しますので、K氏に「とっとと組み立てなさい〜」とケツをたたいておいてください。(笑

それと、冬のバイク乗りの超必需品を1個サービス。

さて、新年のレスからつけます。
すみません〜。

ひろしさん>
カッチョエー!
ハードタイプの手カバーがイカシてます。
私のはディスカウントの980円のフニャフニャ君です。

かつおさん>
BBさんのとおりです。
ワイヤー巻きつけタイプでしたら、巻きつける量を変化させてみたり、そのワイヤーの配線処理を他のパーツと接触させなかったり工夫すると安定したりします。

また、BBさんの五感を使ってのセッティングは奥が深いです。
キャブセッティングも五感を使います。
マフラーから出てくる排気のにほい、シュラウドから出てくる風の温度など、総合的に出来るようになると、通常走行では焼かなくなります。

ちゃんたさん>
おお!
イカッタですね。
その快調を維持できるようにしましょう。

中年ライダーさん>
はじめまして、中年風ライダーの管理人風です。
BBさんの通りです。

機会オンチでしたら、機会通にならなければ無理です。
私も0からスタートしましたが、アドレス110程度を抜くのに結構かかりました。

ちょうど仲の良い有人に1年に2マン以上乗ってるアドV125がいるのですが、メンテの比はBBさんとは違い、
友人1:私10ぐらいです。(笑

6マンキロで初めてギアオイル交換を私がしたのですが、普通のちょっと褐色のオイルがでてきました。
Gアクでは到底考えられないことです。
それだけギアの精度もアドとGアクでは差があるのです。

ノーマルキャブですとG03等のスポマフを入れた時にセッティングが難しいので、PWK28、加工済みシリンダー、加工済みヘッド、G03、CDIでV125は敵では無くなります。
しかし、キャブセッティング、駆動セッティングの技術が必要になります。

選択肢は3つです。
自分で1から徹底的にやる。費用約12万〜(上記の部品代)
丸投げで車両を作ってもらう。費用高い〜
アド125を買う。

燃費関係ナイゼ!
という方なら上記の改造してもOKですが、70K通勤ですと2日に1回のガスチャージになります。
私のGアクでしたら毎日ガスチャージになります。(笑

[3572] 題名: お〜い  名前:BB MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 09時05分 [返信]

管理人さま〜・・・
管理しないにも程がありますぞ 笑

結論から言ってしまうとV125を買うのが一番です
実も蓋も無い回答ですが、
それ位V125は市販状態で良く出来ております

かたやグランドアクシス
秘めたるポテンシャルはNO1ではありますが、
それを引き出すには失うモノもあるとゆー事を理解する事が先決です

V125と同等の性能にするのは簡単ではありますが、
メンテナンスサイクルに当てはめると、
V125 1:3 グランドアクシス

後のメンテ全てがショップ任せになると、
直ぐにV125が買えるんじゃないかと思います

それを踏まえてでもGアクを快適にしたい
そんな覚悟が出来るのでしたら、
いくらでもバックアップするとオヨヨが申しておりました 笑

ちなみにボアアップ組み替えで改善するのはトルクだけです
同じ様に抜かれると思います・・・

[3571] 題名:通勤しようですが 名前:中年ライダー MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 02時25分 [返信]

管理人様はじめまして。

Gアクに乗ってる40代サラリーマンです。
毎日往復70k通勤で走ってます。
信号待ち等でたまたま、重なる他の125クラスに出だしは良いのですが、30mくらいで思いっきり抜かれてしまいます。そこで近所のバイクショップで、デイトナ製プーリー&ベルトを交換し通勤レースに参戦したのですが、やはりアドレス&シグナス等に抜かれれしまいます。何分思いっきり機械オンチでバイクショップ頼みの状態なので何処を改造すれば、大きな差も無く勝負する事が出来るかと思い相談させて頂きました。現状考えているのが、デイトナ製のボアアップが一番かと思うのですが如何でしょうか?
ご返答よろしくお願い致します

[3574] 題名: 名前:中年ライダー NO2 MAIL URL 投稿日:2011年01月29日 (土) 13時56分

Gアク最高です アクシスですが、排気量にあったキャブレター交換とポート研摩とプーリーのローラーの重さを調整するのと、ベルトが移動する範囲を広げるのと通勤タイプのチャンバーを交換する範囲であれば、アマチュアでも、出来ると、思います 私はシグナス持ってますが、最高カッコいいですが4サイクルは、走りは面白い事ないです、V125は50ccみたいですし、もうひとつです、もし125ccでしか、持てない環境でV125ですと、人生いやになります。なでGアクかと言うと、ノーマルで100ccあるし十分ですし、2サイクルエンジンの戦闘的なサウンドと加速は、病み付きになります。私はGアク生涯、宝物です。

[3570] 題名:その節は・・ 名前:ちゃんた MAIL URL 投稿日:2011年01月23日 (日) 15時56分 [返信]

管理人さん BBさん大変お久しぶりです その節はアドバイス有り難うございました 週一のサンデーセッティングで二つも季節を通り越しその間、事故で入院したりシリンダーも一個焼いたりとしましたがやっとこさセットが出た感じです。皆様のアドバイスは貴重でした感謝します R134さん 自分も大概134でセット出ししてます(笑) DFGPには程遠いですが・・

[3569] 題名:その節は・・ 名前:ちゃんた MAIL URL 投稿日:2011年01月23日 (日) 14時28分 [返信]

管理人さん BBさん大変お久しぶりです その節はアドバイス有り難うございました 週一のサンデーセッティングで二つも季節を通り越しその間、事故で入院したりシリンダーも一個焼いたりとしましたがやっとこさセットが出た感じです。皆様のアドバイスは貴重でした感謝します R134さん 自分も大概134でセット出ししてます(笑) DFGPには程遠いですが・・

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板