【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1802]初めまして 投稿者:乱咲 (2008年11月19日 (水) 00時43分) [返信する]
どうも。初のカキコです。

サルガッ荘四巻まで読みました!

数年前GFで連載中に見かけたのですが、それが未だに頭の中に残ってて、最近になってなんとか中古探してきて購入しました。

その読んだ内容というのが、雑誌をなくした今でも覚えてて、確認すると4巻掲載の24話でした。雑誌掲載時には表紙絵(メウがヘッドホンつけて踊ってるヤツ)の両側に、‘命短し恋せよ乙女 その唇の色の褪せぬ間に、熱き血潮の冷めぬ間に‘と、ゴンドラの唄の改変が載ってたのを不思議と覚えています。

最後に。今更ですが、サルガッ荘、面白かったです。絵といい、ネタといい、何気ないところに複線仕込んでたりするのがもうすごくツボでした。今は変ゼミの連載をされていると聞いているので、ひっそりと応援させていただきます。
[1803]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2008年11月19日 (水) 23時56分)
中古でかまわないので読んでやってください。

あの扉絵のコピーは担当編集の手によるものです。
センスある方なのです。

サルガッ荘に関しては近々ひょっとしたらホットなニュースをお知らせできるかもしれません。

[1797]はじめまして 投稿者:仮入部 (2008年11月12日 (水) 04時05分) [返信する]
はじめまして、20歳の大学生です。
立ち読みで変ゼミを知ってから虜で、TAGROさんの作品を漁りまくっています。なかなか出会えませんが。
全ての作品が心にずしッと残りましたが、特にマフィアとルアーを読み終えたときは、なんだかすごく良い映画を見終わった後のように透き通った気持ちになりました。
このレトロな雰囲気の(失礼)HPの掲示板も素敵です。では。
[1798]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2008年11月13日 (木) 01時34分)
ぐーたらなもので、ここも腐らせてます。

変ゼミがちょっと売れたおかげで、他の作品も読んでくれる人が増えてうれしいです。

[1794]No title 投稿者:ガチャピン (2008年11月11日 (火) 21時36分) [返信する]
どうも初めまして。
変ゼミ読みました。面白かったのですが一言。

金沢弁は…あんなんじゃないです。
[1796]不勉強で 投稿者:TAGRO (2008年11月11日 (火) 23時39分)
すみません。

ネイティブには不快この上ないかと思いますが、どうかご容赦を。

[1792]タイトル 投稿者:ka-52 (2008年11月10日 (月) 14時46分) [返信する]
この掲示板のタイトルもそうですが、
DON'T TRUST という単語がしょっちゅう使われている様に思えます。
何か動機でもあるんですか?
[1793]ググると 投稿者:TAGRO (2008年11月11日 (火) 03時22分)
本来の意味がすぐわかると思います。
直訳のまんまの意味ですけど。

ムーンライダーズという東京一は日本一なバンドの名曲のタイトルであり、歌詞でもあります。

もしKa-52さんが30歳より若い方だったら、言ってさしあげましょう。

Don't trust anyone over thirty!

[1783]久しぶりに 投稿者:やみ (2008年10月24日 (金) 01時43分) [返信する]
モーニングツーを読んだら変ゼミに出会えました。
明日にでも本屋に行って買ってきます。

サルガッ荘にも早く再会できるといいな。
[1784]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2008年10月24日 (金) 06時27分)
モー2がWebで読めるようになったのですが、とても反響を呼んでいるようで何より。

そもそも変ゼミをメジャー誌で描かせるような編集長の考えることなので、かなりの博打打ちです。
でも今んとこ当たってるんだから大したもんだよね〜。

[1780]ローカルネタ 投稿者:権八 (2008年10月17日 (金) 23時28分) [返信する]
吉祥寺の「ブックスルーエ」でセンセイの本がレジ横に並んでいるんですね。
思わず「マフィアとルアー(講談社版)」を買っちゃいましたが。
そーいや、先々月あたりから並んでいた気がする…。
 本の感想を言わせてもらうと、22Pの絵運びが私は好きだな。
21Pのふすま一枚、障子一枚すら越えられない女の子の気持ちのユレは、なんか痛いほど分かる。
と、カミさんが申していました。
そんな彼女も今では一児の母デス。
[1781]情報ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2008年10月18日 (土) 02時06分)
ルーエには高校時代の同級生が勤めていたはずだが、まだ健在だろうか。
そして俺のこと覚えてるかなあ。

マフィアは高いのが申し訳ないです。
俺が大物になったら文庫にしてもらおう。

それよりファウスト掲載作だよな。
しかしこれも安く出したい。
BOXは面白いレーベルだけど、正直漫画を売るには辛すぎる。
高いし、漫画コーナーに置いてもらえない。
小説コーナーにあっても漫画という認識が低すぎる。

せっかくモー2で描いてることだし、モーニングKCで廉価版を出してもらえるとこの上ないんだがなあ。

[1775]とらのあなでメタくる 投稿者:TAGRO (2008年09月29日 (月) 23時42分) [返信する]
追加販売することになりました。

かなり短期間で売り切れていたのでこちらから追加を打診したら「控えさせていただきます」ときっぱり断ってきたのに、今頃「在庫が0となっているため追加で…」って向こうから言ってくるあたりがよくわからんのですが。しかも前回の倍の数。

今週中には卸します。
100部しか卸す余裕がないので、買いそびれたたぐちゃんアミーゴはお買い逃しのないよう。
とらからは200部注文が来たんだけど、次回のティアで売る分がなくなっちゃうから。

[1779]ああ 投稿者:TAGRO (2008年10月03日 (金) 16時57分)
これまだ送ってなかった。
他にも送らないといけないものが山ほどあるのに。

[1778]びっくりするくらい 投稿者:TAGRO (2008年10月03日 (金) 16時55分) [返信する]
鬱です。
仕事ができない以外は特に問題ないんですけど。

と言いつつ鏡を見たらあれ? 左腕がミンチになってブラブラしてる。

ってカンジには多分心が壊れてるんでしょうけど。
でも炊事も洗濯もゲームもオナニーもセックスも普通にできてます。
オナニーはちょっとやりすぎだと思ってます。
(最近オキニのオナホを見つけた!)

とにかく、運悪く壊れた心から飛び出したアバラ骨が仕事脳に突き刺さってるってカンジですかねえ。

困ってます。
本当に困ってます。
寝てる場合じゃない! 借金返済 借金返済 借金返済
(意味がわからない人は何回かリロードしてね。ちなみにこれという借金は特にないです)

[1776]ティアに行ってみたいけど、 投稿者:権八 (2008年10月02日 (木) 00時39分) [返信する]
仕事の都合と、年齢が邪魔しそう(笑)。
[1777]年齢なんて 投稿者:TAGRO (2008年10月03日 (金) 16時47分)
気にしなくても大丈夫ですよ。
俺もすでに中年の域です。

[1773]紀伊国屋 投稿者:吉原じゅんぺい (2008年09月28日 (日) 23時18分) [返信する]
新宿の紀伊国屋の新刊本コーナーに「変ゼミ」が!
「おぉ!2巻か!?」と手に取ったら、増刷された1巻でした。

「変ゼミ」が、さらに認知&評価されつつあるということですね。
ちょっと嬉しくなりました。

PS
あまりご無理をなさらないでください。
[1774]無理はしていません 投稿者:TAGRO (2008年09月29日 (月) 16時03分)
世間一般的にはもっと無理するべき状況です。

売れるのは嬉しいんですが、ここに来て根本的な問題に気づきつつあります。

たくさんの人に読んで欲しい、読まれて(売れて)嬉しいからモチベーションが上がる…というのは大いに間違っているということに。

要するに俺が描きたいか描きたくないか、それが一番の問題だということに。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板