【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1565]先生,Gさん知ってます? 投稿者:ナガベベベ (2007年03月24日 (土) 22時24分) [返信する]
「ひまわり伝っ!」,購入しました。
 最初は「アニメのコミカライズか…」とやや不安に思っていたのですが,いやいや。杞憂に終わりました。しっかり,TAGRO作品の持ち味が出ていました。
 それはそうと,全く読んだことがないのに,ボクがひいきにしているあちこちのまんが家さんから,okamaさんの名がしょちゅう出ていて少し驚いています。先生の他にも,某G=ヒ●ロウさんとか,某吉崎●音さんとか。okamaさん,交友関係が広いんですかね。

 ちなみに,ボクが好きなのは,あざみです。最終回でのひたむきさがイイです。
[1573]オカマさん 投稿者:TAGRO (2007年04月02日 (月) 21時20分)
まああれだけの人ですから。
ご本人も社交的だし。

[1571]はじめまして 投稿者:ラン (2007年04月01日 (日) 17時41分) [返信する]
お初にお目にかかります。
ランというものです。

お恥ずかしながら、最近になってメダロットの一部のデザインをTAGROさんが手掛けてらしたことを知りまして書き込ませていただきました。
年齢は言いませんが、子供のころより好きだったゲームですので、知ったときにはかなり嬉しかったです。

個人的ににはパーティクル(デザイン時には名前って決まってないのかも?大天使型のやつです)が激しくツボです。
あの変形後はモチーフがあったりするのですか?

あと、図々しいお願いは承知ですので聞き流してもらえれば幸いですがパーティクルの設定画とかラフがあれば拝見したいなぁ・・・なんて(何)

では、これからもご活動がんばってください
[1572]パーティクル 投稿者:TAGRO (2007年04月02日 (月) 21時18分)
とグレインだけ大型メダロットというのがちょっと悲しいです。
(グレインはオレのデザインじゃありませんけど)

パーティクルは手前味噌ですが自分でも気に入ってます。
アニメ(魂)のラストに起用されたりしないかな〜とか思ってたけどしませんでしたね(笑
(オレデザインのザコメダがちらっとだけアニメに登場していた気もします)
パーティクル並に気合入れて描いたものに宝石シリーズがあります。

変形後はグリフォン型という設定というか発注になってますね。
とにかく変形モノは疲れました…。

そういえばグレインも最初はオレがデザインする予定で、暗黒騎士型となっている機体が本来のグレインだった気がします。

ご存知かどうかわかりませんが、自分はメカ畑の人間ではないので本当に苦労しました。面白いキャリアが積めたからいいんですけど。

設定画はクリーンナップされたものがメダロット攻略本あたりに載っていたりはしないのでしょうか(よく知らない)。
カードゲームの図版で、オレのデザイン画を元に他の絵描きさんが描き起こしてかっこよくポージングされたものならあるはず。

その後自分でも別アングルのパーティクルを描いてみたことがあるんですけど、全然かっこよく描けないので諦めました。

設定画はあるのですが、今使っているPCには入ってないのであしからず…。

メダロット復活しないですかねえ。
そしてまた仕事来ないかなあ。



風邪が治らない…。くそう。

[1377]コミックファウスト 投稿者:たぐろう (2006年06月24日 (土) 05時06分) [返信する]
今日発売です。
高いです。でも買って。
ここでしか読めない漫画も多分あるので永久保存版ですよ。

Don't Trust Over Thirty シリーズとしては一応のシメのつもりで描きました。
これからは外宇宙を目指して旅立つつもりです。

死ぬなら原子力電池の尽きるまで、虚空へ向けて電波を発信しながら翔んでいたいです。
[1378]それではと 投稿者:にしやま (2006年06月24日 (土) 22時35分)
 早速書店に出かけましたが、田舎なのでありませんでした。いざとなればアマゾンで買いますが、しばらくお待ちください。
[1385]買いました 投稿者:にしやま (2006年06月29日 (木) 20時25分)
これは雑誌なんでしょうか? 書店のどこにあるのかさんざん迷いました。もっと小さい本かと(^^;)。中身を見ると、コミックが主とは言っても、「ファウスト」っぽい作りなんですね。私はどっちかというと小説の方に気が引かれますが、全体としては、TAGROさんのマンガがいちばん嬉しいです。セリフ回しがトミノ的でかっこいいと思いました。
[1394]遅れ馳せながら 投稿者:オイリー鈴木 (2006年07月04日 (火) 00時36分)
 読ませて頂きました。コミックファウスト。
 TAGRO先生の作品を目当てに購入したので、まだ掲載作品全てを読んだ訳ではないのですが、先生の作品は…上手く言えないんですけど、なんでしょう。
 SF作品が大半を占める中、ビターテイストな日常を描いた否SFであるとか、そう云った事は関係無く。
 ただ、「ああ、こんな迷惑なオッサンが家族だったら大変だな」とか、笑っていられるのであればそれは幸せな事だと思います。
少なくとも私は笑えなかったし、最後まで主人公を完全に傍観する事もできませんでした。
他でもない家族により少しずつ歪んでいく日常と屈折する感情。他人事だと言って片付けられない思いです。
[1405]拝見しましたよ。 投稿者:9コ (2006年07月14日 (金) 02時51分)
すごい身につまされる話でぐるぐるしてしまいました〜ウチはアレに近い状態で…まだ希望の光は見えないし汗。
橋田壽賀子も真っ青ですネ。
[1406]現実は 投稿者:たぐろう (2006年07月14日 (金) 03時10分)
甘くないです。
子が親を産む日は遠いです……。

自分の親父に自分の漫画を読ませてやりたくなりました(笑)

[1566]ううう 投稿者:TAGRO (2007年03月29日 (木) 19時54分) [返信する]
かつてないスランプ&鬱です。
くわえて同居人が救急車で運ばれたりオレが火傷したり痔になったり…もうやだ。
なんといってもこの季節は花粉症で頭の回転速度が30%に落ちる。

家の水道の水圧がちょっとないくらいに落ちるし、旧居の敷金は全額返ってこないどころかアシが出るし、その他諸々の問題が追い討ちをかけるように降り注いでいます。

ココロの安全弁はもうコックが抜けてます。全開。



そんなことも言ってられない状況なので。




普段は他人の漫画などは読まないんですが(なぜなら打ちのめされるから)、荒療治とばかりに血涙を流しながら読んでます。
平坦だったココロが多少ささくれ立ちました。
このまま仕事のできるボディ&ソウルを取り戻したい。




本当にいろいろダメだ。死にたい。

[1562]はじめまして 投稿者:スクイズ (2007年03月17日 (土) 00時43分) [返信する]
マフィアとルアー(DNA)、読まさせていただきました。
TAGRO先生の作品は初めてでしたが、大好きになりました。
読み終わったあと、体がゾクゾクして、気持ちよく泣けました。
友達に薦めたところ気に入ってくれて、
お互いに好きなところを語り合え、とても嬉しかったです。
[1563]あの温泉 投稿者:TAGRO (2007年03月19日 (月) 09時16分)
是非行ってみてください。
そうそう、くすんでしまった銀製品と一緒に入るとピカピカになりますよ。

[1561]ひまわり伝っをようやく読了 投稿者:ラルナ (2007年03月12日 (月) 23時37分) [返信する]
アニメイトでも駅前の本屋でも見つからなかったので、仕方なくネット書店で購入。到着が心待ちほんは久しぶりでしたなー。
ちなみに個人的に好みなのはあざみです。ああいう一途なキャラってのは素敵です。どっちか分からないってのもまたツボでしたが(笑
他の方々が言うように確かに続きを読みたいと思わせる終わり方でした。今後出るオリジナルの単行本がますます楽しみになりましたねー。

[1560]TAGRO先生の作品を読むのはげんしけん6巻の同人以来です(*´Д`)ハァハァ 投稿者:柳葉魚地獄 (2007年03月08日 (木) 22時45分) [返信する]
とらの穴で買ったらペーパー付いてきました。ありがとうございます。
凄い面白かったです(><)

[1557] 投稿者:ドレイク (2007年03月03日 (土) 23時01分) [返信する]
ひまわり伝っ!買いました。続編難しいんですか?
もっと続きが読みたいと思うんですが・・・
それはともかく、しきみが良いです。
新しい仕事頑張ってください。

[1556]大変です 投稿者:本屋男(兄やん) (2007年03月01日 (木) 23時18分) [返信する]
今晩は〜。
地方の当書店、「ひまわり伝っ!」本日入荷でありました。が、なんとなんと2册しか配本が無い〜!私が朝イチで取ったので店頭に1冊・・・。追加の入荷をお待ち下さい。

なにしろアニメ見て無い(そもそも放映して無い)のでストーリー展開がどう違うのか分かりませんが、新鮮さとTAGROセンセらしさを感じスゲー面白かったです。ペンタッチも同様の感想。

とらのあなペーパーかあ、今回は何処かでサイン本売らないンデスカ?そりゃあウチで売りたいけどサ。あんまり店内で勝手もできないし。通販で買うゾ!!。

あ〜でも後書きのひまわりちゃんは松隆奈々子ちゃん「コムギ殿?・」ダと思います(黒目だからか?)

[1552]はじめまして 投稿者:毎週アニマル化計画 (2007年03月01日 (木) 00時08分) [返信する]
「ひまわり伝っ!」買うてきました。

感想ですが「目に優しい漫画」読み易いのに中毒性がある。続編が読みたいので、ご迷惑かもしれませんがアニマルのアンケートに「続編希望」と書いておきます。

とらのあなので買えばペーパー貰えるんですね。
[1554]ははは 投稿者:TAGRO (2007年03月01日 (木) 11時51分)
続編ですか。
それは難しいけど、新しい仕事ならいつでも募集中ですよ。

そうそう、とらで買うと描きおろしのメッセージペーパーが挟まってるのでお近くの方は是非とらのあなまで。
[1555](´Д`) 投稿者:十字路 (2007年03月01日 (木) 19時18分)
・・・地元、アニメイトくらいしかねーよ!!
っと、失礼しました、早く都会に引っ越しして、とらのあなでもサイン会でも行きたいです。
ま、何にしろ「ひまわり伝っ!」良かったです。
最近はどの漫画も「中古で安くなってからでいいか…」とか思って買ってなかったのですが、久しぶりに定価で漫画を買いました。
TAGROさんの漫画には何かの魔力がある気がします…。(何)






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板