【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

遊戯王 デッキ診断版

※注意事項※
ネットマナーは守りましょう。
投稿する人はまず、ココを読んでから書き込みして下さい。


診断してもらう際には、必ずコンセプトを記入しましょう。
でないと、診断する側の人も、診断できません。

挨拶は基本ですよね。(^ω^)

ホームページへ戻る


名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE


黒穴?
[16088]あきひさ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月23日 (水) 07時18分
やまべーさん、黒穴とは??


[16089]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月23日 (水) 08時16分
 ブラックはールじゃないですか?



デッキ診断お願いします。
[16070]あきひさ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 18時15分
モンスター(19枚)
N・グランモールx1
異次元の女戦士x3
異次元の偵察機x3
異次元の生還者x3
バトルフェーダーx2
邪帝ガイウスx3
風帝ライザーx2
氷帝メビウスx2
魔法(11枚)
次元の裂け目x3
月の書x2
D・D・Rx2
打ち出の小槌x2
サイクロンx2
罠(10枚)
奈落の落とし穴x2
マクロコスモスx3
天罰x2
異次元からの帰還x1
魔宮の賄賂x2
いれた方がいいカード、抜いた方がいいカード
  遠慮なく言って下さい。


[16084]D-time [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月23日 (水) 00時35分
IN
2:終末の騎士(異次元の偵察機を直接デッキから落とせる)
1:BF-疾風のゲイル(Lv3チューナー、単体でも十分強い)
1:冥府の使者ゴーズ(バトルフェーダーと1枚ずつ)
1:闇の誘惑(闇属性が多いのと、異次元の偵察機を落とせばほぼノーコストで2ドロー)

OUT
1:バトルフェーダー(1枚で十分)
1:氷帝メビウス(上級モンスターが重い)
1:月の書(制限カード)
2:天罰(奈落の落とし穴で十分)

余談
デッキテーマを明確にしたほうがいいと思います。


[16086]やまぺー [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月23日 (水) 00時44分
こんばんは。
個人的な意見ですが、
out 偵察機2、打ち出2、月の書1、天罰1
in サイバー・ヴァリー3、黒穴1、魂を削る死霊or マシュマロン1、スタロ1

ヴァリーは、このデッキではかなり重要になります。
打ち出で手札を自ら無くしてまで入れ替えるよりは、ヴァリーの効果で引いた方がマシです。
死霊などは、もしも事故が起きた時には帝のリリース要員にもなるので、採用してみた方が良いです。

罠には、警告、宣告なども入れておきたいところですね。

長文失礼。


ありがとうございます。
[16087]あきひさ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月23日 (水) 07時14分
返信ありがとうございます。
参考にしてみます。
ほかにもあれば言ってください。



代行者天使(新制限)
[16039]メンヘラに振られそうな人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 17時50分
組んでみたので診断お願いします


クリスティア2
ヒュペリオン3
アース3
ヴィーナス3 
神聖なる球体3
朱光の宣告者3
ヘカテリス2
オネスト1


天空の宝札2
馬の骨の対価2
強欲で謙虚な壺2
ヴァルハラ2
サイクロン2
月の書1
死者蘇生1
ブラックホール1
ハリケーン1


聖なるバリア1
神の宣告1
次元幽閉2
神の警告2


・ドローソースの割合が悩みどころです・・・
・ヴィーナスは2枚でもいい気がします
・ハリケーン、聖なるバリアはいらないかも・・?


よろしくお願いします!


[16040]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 18時19分
診断ではありませんがこの情報を知っていますか?↓
http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=IE0004&wid=60796&target=faq

個人的には宝札を一枚足してもいいかと。
あとヴィーナス2にも賛成です。

3/19日から大変ですね・・


[16041]メンヘラに振られそうな人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 18時24分
さっき知りました(笑)
奈落が強くなるんでしょうかねw


ヴィーナス抜いて宝札入れてみます
ありがとうございます。


[16044]エリアル [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 19時29分
out
ヘカテ2、ヴァルハラ2
in
バードマン、剛健、宝札、ダスト

代行天使は宝札、剛健で手札を整えるので
ヴァルハラは機能しにくいと思います。
それよりも宝札、剛健をガン積みして
早めにダストや警告を手札に入れる方が強いですよ。


[16046]メンヘラに振られそうな人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 19時56分
ありがとうございます。
とても参考になります。
失礼ですが、警告とダストを早めに手札に加えることが
そんなに大きいことに感じないのですが
説明していただけると嬉しいです
初心者ですいません・・・ホント・・


[16048]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 20時06分
ダストはもちろん早めに引かないと発動機会を失ってしまうこともありますが、何より強いのはピーピングとハンデスです。
相手の手札を見てしまえば「どう返してくるか」「何をしてくるか」を事前に知ることができ、対応するのが楽になります。ここで自分のセットカードで対処できないor面倒なカードをデッキに戻しましょう。

神警は棒立ちのアースを相手モンスターから守るためと、相手の返し手を潰すことができるためです。
前述したダストシュートとあわせて使えば相手はほとんど何もできなくなるはずです。

とまあこんな感じでしょうか。


[16049]メンヘラに振られそうな人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 20時12分
非常にわかりやすい解説ありがとうございます。
感謝です!


[16052]エリアル [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 21時04分
≫メンヘラさん
説明遅れてすいません。
よければエクストラも載せて頂けませんか?

≫だんごさん
素晴らしい説明ありがとうございます。


[16053]メンヘラに振られそうな人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 21時19分
いえいえ、気になさらないでください!

エクストラデッキ
カタストル2
ブリューナク1
ナチュルパルキオン1
ブラックローズ1
アーカナイトマジシャン2
スターダストドラゴン1
レッドデーモンズドラゴン1
ギガンティックファイター1
ダークエンドドラゴン1
ミストウォーム1
トリシューラ1
フォートレスドラゴン1



昔の人間なもので・・・(詳しく言うと猫シンクロの時代)
正直トリシューラ出してるだけです^^;


[16061]メンヘラに振られそうな人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 00時07分
結構落ちてきたするので上げておきます。
迷惑だったらすみません。


[16076]桃ちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 19時44分
横槍失礼します。。

エクストラに関してです、、、


out
赤騎士2、ナチュパ、檸檬、楕円、カタス

in
エンシェントホーリー、神聖騎士、ディサイシブ、司書、マジアン、スクドラ


赤騎士、楕円はこのデッキでは出せないのでは?

エンシェントホーリー、神聖騎士は入れておいて損はないカードです。

ディサイシブは対天使で使えます。出せればですけど^^;


参考になるかわかりませんのでスルーしてくださって結構です。


[16078]エリアル [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 20時52分
out
カタス、パルキオン、アーカナイト2
星屑、レモン、ダークエンド
in
ガイア、トライホース、ワイバーン、スクドラ
メンタルスフィア、司書、アームズ、ディサイシブ

自分はこうですね。

パーシアスは強いんですが
やはり幽閉を突破できるメンタルスフィアの方が優先されます。

マジアンはライフ回復&光である点で優秀ですが、
新制限で警告→準制限、オネスト→制限になったので
存在意義が薄くなってしまったように思います。

唯一のLv4シンクロであるアームズエイドは入れて損しませんよ。

トライホースはバードマンあればこそなので
是非とも入れたい1枚です。
墓地の光を再利用できる効果もなかなか使えますよ。

とりあえずこんな感じです。
参考になれば幸いです。



除外といいつつ立派な墓地起動効果サイキック 笑
[16073]将軍 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 19時09分
新弾で出た噂のサイキックを使ってデッキを組んでみました。
基本、ハリケからのキルになります。
ちなみに新制限対応です。

【モンスター】
メンマス*1
サイプリ*3
ウィッチ*3
ガール*2
コマンダー*2
サイコ*1
ディストラクター*1
クリッター*1

【魔法】
死者蘇生*1
黒穴*1
ハリケ*1
ひつぎ*2
サイク*2
緊テレ*1
141*1
テラフォ*3
脳開発*3
貪欲*2
成金*3

【罠】
神警*2
神宣*1
聖バリ*1
激流*1
リビデ*1

【エクストラ】
アームズエイド*1
図書館*2
カタストル*1
ナチュビ*1
ブリュ*1
ナチュパル*1
ナチュルランド*1
黒バラ*1
エンホリ*1
スクドラ*1
ギガン*1
スタダ*1
トリシュ*1
霧虫*1


ひつぎ3でない理由は、2でいいと判断したためです。
月の書なども入れたいのですが、スペースがなくて…

念導収集機もあると便利なのですがいまいち…

一見★4モンいらない気もするのですが1キルするとなると必要なんですよね。

最初はブン回すためにお触れ3だったんですが、結局返しが弱いのと、先行で回した際、お触れよりも罠軸の方が強いと思いました。


エクストラもまだまだ考察の予知ありです。

一番のネックはヴェーラー、オレンジあたりですね。

緊テレ→メンマスにヴェーラーういたれるとそのまま異次元へ…
まぁワンチャンキルねらうんでそのへんはしょうがないです(汗


まぁブン回ったら後攻で、場 図書館×2+ブリュからのエンホリ 手札9枚
とかになります。


最初、サイプリ見たときから作ると決めてました(笑)


色々とアドバイスお願いします。



マシンガジェ(新制限)
[16033]ロスヴァイゼ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月20日 (日) 21時14分
マシンガジェにシンクロができるようにTGパーツを入れてみました。

<モンスター22>
レッドガジェット×2
イエローガジェット×2
グリーンガジェット×2
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォートレス×2
マシンナーズ・カノン
スクラップ・リサイクラー
TGストライカー×3
TGワーウルフ×3
TGラッシュライノ×2
グローアップバルブ

<魔法7>
死者蘇生
サイクロン×2
ハリケーン
ブラックホール
貪欲な壺×2

<罠11>
ミラーフォース
激流葬
奈落の落とし穴×2
リビングデッド
神の警告×2
神の宣告
TG1−EM1×3

<エクストラ14>
ナチュルビースト
TGハイパーライブラリアン×2
TGワンダーマジシャン
AOJカタストル
ナチュルパルキオン×2
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズドラゴン
スクラップドラゴン
スターダストドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
ミストウォーム
TGブレードガンナー

コンセプトはガジェットの打点の低さをシンクロでカバーしつつガジェット、ギアフレーム、TGパーツでハンドアドバンテージを稼ぎます。
他に相性がいいカード、アドバイス等あればよろしくお願いします。


[16050]えんてい [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 20時57分
えんていと申します。

自分はTGデッキ作ろうと思っていろんなサイトを見回っていました。

ガジェとTGを組み合わせるという発想はとてもいいと思います。

失礼ながらロスヴァイゼ さんのレシピをお借りして友人と対戦しようと思います。

(自分はあくまでもTG中心ですが。)

実際に対戦が終わったらまたここに書き込みします。


[16051]えんてい [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 21時00分
追記です。

このデッキは手札が肥えるので「トラゴエディア」を入れるといいと思います。

抜くのはTG1−EM1でいいと思います。

TGメインでないのなら、3枚は事故ると思います。



[16069]ロスヴァイゼ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 18時00分
>えんてい様

コメントありがとうございます。
TG1−EM1は抜き最有力候補ではあったので代わりに除去系のカードを積んでみます。
トラゴエディアはいいですね。気がつきませんでした。
自分は構想段階でこのデッキでの対人戦はまだなので友人との対戦で気がついたところ等あれば書き込んでいたたけるとありがたいです。



連絡事項
[16066]『きなこモチ』とか云う管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 15時15分
皆さん、遊戯してますか?
お久しぶりです、管理人きなこモチです。(^ω^)


突然ですが、近々このページリニューアルします(爆)
って云うか拡大する事になりました。ヽ(´ヮ`)ノ

詳細はまた後日にご連絡致しますので、
その時はよろしくお願いします。

では、突然失礼しました。
ω^)ノシ







(旧?)アンデサイキック
[16036]ゴロー [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 15時54分
「(旧?)アンデサイキック」 計40

モンスターカード(20枚)
上級2
ダムド1
ゴーズ×1

下級18
馬頭鬼1
終末の騎士1
ピラタ1
キラー・トマト2
ゴブゾン3
クリッター1
ファラオの化身2
クレボンス3
メタポ1
キャリア1
メンタルマスター1
グローアップ・バルブ1

魔法(16枚)
生者の書3
精神操作1
ワン・フォー・ワン1
おろかな埋葬1
死者蘇生1
ハリケーン1
緊急テレポート1
念動収集機3
サイクロン2
手札断札2

罠(4枚)
砂塵の大竜巻2
カミセン1
激流葬1

エキストラ/省略
サイド/なし
特徴/シンクロ多・展開型
コンセプト/展開力のあるアンデとサイキックでシンクロ
     ライロ関係は使わない
使用/主にフリー用

診断・inout お願いします。


[16038]大河 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 16時59分
どうしてゾンマスが入ってないのでしょうか・・・?


[16057]大河 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 22時35分
アンデットを使っていたので診断させていただきます!

OUT
ピラタ・終末・トマト2・クレボンス1・メンタルマスター・メタポ・念動1・砂塵2・神の宣告
IN
ゾンマス3・スティーラー2・針虫3・黒穴・カーガン2


こんな感じでどうでしょうか?
質問あればお願いします!
返信遅れますが・・・
墓地に落とすカードが少なすぎます!


(旧?)アンデサイキック
[16063]ゴロー [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 03時13分
>>大河 さん

inout ありです。確かにゾンマス入れてよかったです。モンスが出ますね。









デッキ診断
[16043]夕日 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 19時24分
こんばんわ夕日です。
カラクリデッキ診断お願いします。

《モンスター》
弐四八;3
弐弐四;3
九壱九;3
参壱参;1
壱七七;3
弐参六;3
七七四九;1
マシンナーズフォートレス;2
サイバードラゴン;1

《魔法》
カラクリ解体新書;3
サイクロン;1
ハリケーン;1
風雲カラクリ城;2
借りカラクリ蔵;3
シンクロキャンセル;2
リミッター解除;1
死者蘇生;1

《罠》
神宣;1
カラクリ屋敷;1
借りカラクリ整備蔵;1
奈落の落とし穴;1
ミラーフォース;1
血の代償;1

求めているのは、速攻多くのシンクロに展開して
相手を倒すことを求めています。
このデッキはどうでしょうか?
in,outその他意見待っています。
このデッキに機械複製術は必要ですか?
必要ならば、outお願いします。
辛口でお願いします



[16047]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 20時00分
Out
フォートレス2 キャンセル1 代償1 リミッター解除1
整備蔵1 屋敷1 奈落1
In
参壱参1 複製2 サイク1 貪欲1 月書1 神警2 

小町召喚→複製発動→7749召喚→ドロー→7749+小町=ブレイド→・・・
とかものすごいことになります。

神警いれたのは固めた盤面を崩されなくするため。
せっかく並べたところサイドラで吸収されたら涙目です。
カラクリはドローする枚数がハンパなく多いので簡単に持ってこれるでしょう。


デッキ診断
[16058]夕日 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 22時50分
ご回答ありがとうございます。
複製術は必須ですか?
age


[16062]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 00時10分
個人的には。
ドローしまくり楽しー!ってねw
まあ見てるほうは(早くしろよ)って気持ちになりますがねw
試しに複製入れて回してみては?



[15916]オーズ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月16日 (水) 21時40分
墓地BF作りました。診断お願いします。
モンスター20
シロッコ  ×3
ヴァーユ  ×3
終末    ×3
ダグレ   ×2
ゼピュロス ×1
ネクガ   ×1
死霊    ×1
キャリア  ×1
ゲイル   ×1
ゴーズ   ×1
ダムド   ×1
カーガン  ×1
終焉の精霊 ×1
魔法9
強謙    ×2
サイク   ×2
増援    ×1
黒穴    ×1
蘇生    ×1
誘惑    ×1
玄米    ×1
罠11
GBA   ×2
警告    ×2
幽閉    ×2
帰還    ×1
七つ    ×1
宣告    ×1
聖バリ   ×1
弾圧    ×1
エクストラ15
カタストル
アンドロイド
ゴヨウ
ブリュ
アームズ×3
黒薔薇
アマド×2
スクドラ
星屑
ダクエン
シルバーウィンド
トリシュ
サイド15
スカウター×2
雪だるま ×2
クラッシャー×1
サイドラ×2
大災害  ×1
奈落  ×2
魔デッキ ×1
御前試合×2
閃光ミラー×2

終焉の精霊は自分が好きだからです^^;抜いても構いません。
エクストラ、サイドが心配です。in,outでお願いします。


[15966]オーズ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月18日 (金) 17時53分
あげます


[15998]オーズ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月19日 (土) 19時23分
診断お願いします>_<


[16009]THUNDER [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月19日 (土) 22時55分
ヴァーユに頼らずダクリも採用したほうがいいです

ダグレで一気に墓地をためて
ダクリとヴァーユの展開が一番かと
終焉はむしろないときついくらいだし


ありがとうございます
[16056] オーズ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 22時22分
ダクリですか。その発想はなかったです!!
でしたら何を抜けばいいでしょうか。



代行天使です。
[16016]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月20日 (日) 10時56分
 世間が制限改定で騒いでいる中、新禁止制限に対応していないデッキというのもどうかなと思いますが、今日や、来週の大会に出るのでご了承ください。

 モンスター
ヒュペリオンx3
アースx3
ヴィーナスx3
神聖なる球体x3
クリスティアx3
オネストx2
朱x1
バードマンx1
 魔法
宝札x3
月書x1
サイクロンx2
ヴァルハラx2
強謙x1
蘇生x1
黒穴x1
貪壺x1
 罠
幽閉x2
奈落x2
警告x2
ミラフォx1
宣告x1

 サイド
あかりx2
サイドラx2
雪男x2
ドッペルゲンガーx1
パペットプラントx1
スカウターx1
抹殺x1
砂塵x2
7道具x1
スタロx1
御前試合x1

 以上です。朱はあと2枚手に入りそうです。対価も追い追い手に入ります。
 問題は、貪壺の有無です。ヴィーナスを再利用する目的で入れているのですが、入るのでしょうか?

 診断お願いします。


[16022]エリアル [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月20日 (日) 13時55分
39枚しかありませんが・・・。
貪欲は必要ないです。球体使い切った後は
ヒュペ、朱光、宝札のコストに用いれは無駄になりません。

out
バードマン、月書、貪欲、奈落2
in
ヘカテ2、朱光2、ハリケ、激流

大会だとこんな感じですかね。まあ、頑張ってください。


[16030]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月20日 (日) 20時23分
エリアル様 診断ありがとうございます。

ごめんなさい。間違えました。あと1枚は月書のつもりでした。と、言いたいところですが、月書はいらないのですかね? 奈落も結構使えると思いますが…。

 一応バードマンと貪欲を抜いて朱にしようと思います。


[16037]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 16時17分
age







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板