【広告】アマゾンからポイント2倍ダブルポイント祭り13日まで開催中

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

1

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3868] 題名:存続か停止か 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2021年12月18日 (土) 19時59分 [返信]

1票も集まったので存続かーーー


[3867] 題名: 名前:つくばの MAIL URL 投稿日:2019年10月15日 (火) 19時52分 [返信]

こたろーさん、1名署名します


[3866] 題名: 名前:つくばの MAIL URL 投稿日:2019年10月15日 (火) 19時48分 [返信]

こたろーさん、生存していますか?


[3865] 題名:グランドアクシス界の巨匠 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2019年02月15日 (金) 23時58分 [返信]

長年続いたこの快適化計画・・・とうとう終焉を迎えるというのは本当でしょうか?
もし本当なら・・・署名を5万人分集めます!!!!!!


[3862] 題名: 名前:管理人風 MAIL URL 投稿日:2016年12月08日 (木) 20時03分 [返信]

チョイテスト


[3861] 題名: 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2016年04月29日 (金) 17時47分 [返信]

お久しぶりでございます。
管理人一同元気にしております。

なぜ管理人さんが元気(ついこの間石で苦しんでたのは内諸です)
なのを知っているかと言いますと・・・

2014年12月より始まりました週一すしざんまいの会を
2016年現在未だにやっているからなのです!
1年と半年毎週行き続ける忍耐力も兼ね揃えているのです!

つくばさんは相変わらずお仕事忙しいのでしょうか?
ここの管理人さんも丸一日仕事しなかったのは・・・
去年の今頃だと言っていました。

Gアクはどうですか?


[3860] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2016年04月27日 (水) 19時15分 [返信]

管理人様、こたろー様、gアク様、お元気でしょうか??

管理人様、Youtube観ました。


[3859] 題名: 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2016年02月04日 (木) 20時03分 [返信]

用事風


[3856] 題名:動画 名前:親切風な管理人 MAIL URL 投稿日:2015年06月08日 (月) 13時26分 [返信]

昨日のSSをユーチューブ風
https://www.youtube.com/watch?v=hBzbjiQiUaA&feature=youtu.be


[3855] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年03月28日 (土) 22時36分 [返信]

Gアクさん。こたろーさん。今晩は〜。2月1日より3日しか仕事休みが無い貧乏暇無しな自分とGアクに(Gアクは殆ど休み)風神様が天罰をくれましたGアクの右半身が大体復旧しました。嫁公認の復旧作業でしたが(嫁は鉄屑購入の嫌々の出費)全く無関心でした。


[3854] 題名: 名前:gアク MAIL URL 投稿日:2015年03月28日 (土) 09時35分 [返信]

そうです!某シ◯ホ!です!写真は生前の写真です(笑)


[3853] 題名: 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年03月27日 (金) 22時13分 [返信]

Gアクさん
おぉ・・この場所はまさに!スーパー銭湯の隣だ(笑)
すぐにわかってしまう地元民です。
せこせこいじっていた時はここへ来るのが楽しみで楽しみで
しかたなかったです。もう直したのですか?

つくばさん
風のいたづらで・・そういえばかなりの強風が吹いてましたね。
改造費を捻出するのはパチンコで訳ないかもしれませんが
派手にバイクが変わってるとまずいですもんね。
外装で隠れてみえないところをがっつりやると良いような・・
ひつじの皮をかぶった狼的な。

明日は風が冷たくなければ臨海町までシグナスで
ドライブします。今年初乗りです(笑)


[3852] 題名: 名前:gアク MAIL URL 投稿日:2015年03月27日 (金) 15時26分 [返信]

ぱっかあーん。ラダーからフロントタイヤが落ちて…きれーに割れてくれました(笑)バイクはダークグレーです^_^
つくばさん、バイクも強風で倒れてしまうんですね(-。-;


[3851] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年03月26日 (木) 22時37分 [返信]

Gアクさん今晩は、時を同じくして一昨日、仕事から帰って来たら…。愛機がフルバンクしていました。風のせいです。コーナーを攻めた訳でも無くカーポートの下でかなりのフルバンクしていました…。
現在復旧作業中ですが前々から装着したかったKNマフラープロテクター(嫁非公認な為ヘソクリ購入)がチャンバー等々をガードしていました。スバラシ〜イ〜。チャンバーは無傷でしたがカウルやらバーエンド、ミラー等々がキズ物になり、風に請求出来る訳も無く自家塗装やらペーパーがけで余計な作業をしています。
自分のGアクは、嫁非公認にも関わらず、今回の復旧修理で嫁公認(普段はNG…嫁は鉄屑ごみ購入と思ってる)をKNから部品調達をし、どさくさに紛れて余計な部品迄発注出来たので(復旧修理に全く関係無しのチューニングパーツ)風様々?風の神?です。
こたろーさん、昔々はバイクもツナギもヘルメットもグローブもブーツもキズだらけがステイタス??普段も山(筑波山風返しや朝日峠)や工業団地内みたいなサーキット??で速けりゃOK!コーナーで負けなきゃOK!でしたが現在オッサンに成った今ではプラモデル感覚でチューニングでして…。家族も大切、住宅ローンに揉まれ、働いても働いてもお金は無い…。多分、Gアクが心の拠り所の自分が居るんですね〜。私の初年度登録は昭和48年式です。


[3850] 題名: 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年03月26日 (木) 00時01分 [返信]

ありゃーぱっかーんと見事に割れてしまっていますね。。
艶消しブラックの直キャブチャンバーですか?
自分はこれからの時期はシグナスで葛西方面行くこと多くなります
のでぜひ見かけた際には(笑)
ここの管理人さんも葛西のスーパー銭湯へは以前は良く行って
ましたよ。

つくばさん
その通りです!白のマナ板を切って使ってました(笑)
懐かしい・・オヨヨさんのマシンは別格ですね〜
作り込みがハンパないです。管理人さんをはじめここへ
来ていた常連さん達はみんなお世話になってました。
明日もざんまい来てくれるのかな〜

今はチャンバー装着率高いですね。
自分らの頃はKNのG03系一択でしたけど・・

今週末あたり暖かくなりそうなので
シグナスちょっと動かしてみようかと思ってます。


[3849] 題名: 名前:gアク MAIL URL 投稿日:2015年03月24日 (火) 11時16分 [返信]

車から降ろす際に失敗しました…
皆さん走り屋的世代なんですね、自分は16-28歳までミニバイクレースしてまして34歳になって何故かスクーターを走らせたくなった輩です。葛西で直キャブチャンバーサウンドを響かせてるグランドアクシスがいたら私です(; ̄ェ ̄


[3848] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年03月22日 (日) 23時08分 [返信]

モノトーンストロボカラーのシグ大人仕様でかっくい〜じゃないですか!こたろーさんもスクーターにツナギで走りこんでいたんですね〜。当時は珍しくない?光景で、バンクセンサーは高いので、白い生板を切って貼ってました。ジーパンで走る時は、常に持ち歩いているガムテープ(車載道具?)で空き缶巻き着けでした。AF18ベースで要らない?カウルやらステップ辺りは取っ払い、駆動カバーは二分割なのでクラッチ側は冷却の為に外しっぱなし、メーター外してタコだけのキズだらけなスパルタンな仕様でした。当時はGダッシュが後から出て来てノーマルなのに速かった印象です。HI-Rは今でも好きなマシーンです。何せこの前初めて岩**Sへ見学しに行った時、HI-Rベースの方に話しかけてしまった位です。オヨヨマシーンも綺麗でした。2秒台を3台見れたのでハイレベルぶりに感動でした。HI-Rは軽くて周回でもベースに最高でしょうね〜。


[3847] 題名:メンテ日和 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年03月22日 (日) 22時10分 [返信]

みなさんこんばんは。
本日とても良い天気で暇してましたので
3ヵ月ほど放置しておりましたスグナスのメンテをいたしました。
オイル交換、空気圧調整、バッテリー充電・・・など
一番問題の埃吹き飛ばしていつでも乗れる準備しました。

Gアクさん
膝スリカッコイイ!自分も若い頃スズキのHi-Rで革ツナギ着て
遊んでました。夢の島やららぽーと駐車場など懐かしい・・
しかし私たち直線番長なので曲がることに関して知識が
乏しいです。。サスのことなど気になったことあまりありません(笑)

つくばさん
ユーロチャンバー装着でしたか!やるもんですね〜
音はうるさくないですか?PWKとのコンビ装着なら
速いのもうなずけますね。 ステッカーのセンスが良い・・
圧縮については人それぞれ好みがあるかと思います。
1次圧縮と2次圧縮の関係などもあるようで・・
自分たちは管理人さんも言っています通り10kくらいが
基準でした。

管理人さん
ここのBBSは大事にしていきましょう!
昔の常連さん達がまた戻ってくるくらい盛り上げたいです(笑)
くるって言ってたのに来てないし。。


[3846] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年03月20日 (金) 18時20分 [返信]

管理人さん降臨しましたね〜。Youtube観ましたよ。あのシリンダーはKNさんに問合せメールをしたら、年内中販売との事です。ヘソクリ貯めてま〜すが長い長い待ちになりそうです。管理人さんもお仕事急がしいみたいですね。自分も3月中仕事のお陰で5k痩せました。(肉体労働じゃない)です。Gアクも軽くなったねと言ってました。次回のサーキットとかミーティングは何時参加する予定ですか??一度お会いしたいです。
Gアクさん、グランドアクシスはノーマルでもフロントは硬いですよね??自分も感じていました。何せバイクを手にしたのが二十歳以来でしたから…゜自分は2スト好きなのでGアクしか乗らないつもりです。
ほんとは嫁非公認なのでバイク買えない買わせないみたいな昔の高校の3無い運動みたいなもんですが…。
アドVやらシグも憧れですが買って貰えません…。貰い物のGアク(程度良好屋内保管走行5600km)を滅多に行かないパチンコでヘソクリ2万を2日で42万に増やし、一気にチューニングしました。セットを出すのに半年かかりしたが車も同時進行でナギサアッパーアームやら何やらで見えない部分にフルベットしました。嫁にはバレていません。


[3845] 題名: 名前:gアク MAIL URL 投稿日:2015年03月19日 (木) 18時20分 [返信]

1センチですか(; ̄ェ ̄)セッティングは大胆にやらないと変化わからない!?的なですか。Gアクはフロントフォークガチガチ、リヤショックの選択肢の無さ、ブレーキ貧弱等を感じて自分もシグナスへの乗り換え検討中です(-。-;2stは恋しいんですが…


[3844] 題名: 名前:親切風な管理人 MAIL URL 投稿日:2015年03月19日 (木) 13時33分 [返信]

こたろーさん毎度ですー。

ピリッをばらされたくなければこれからもBBSのサポお願いします。(笑
よろしく〜です。


【KNシリンダー情報】
まだ、もうすこしかかるそうです。(´,_ゝ`)プッ

オヨヨ氏がKNのササ〜キ氏に先週聞いた話なので確実です。


[3843] 題名: 名前:親切風な管理人 MAIL URL 投稿日:2015年03月19日 (木) 13時30分 [返信]

盛り上がってきましたーー(笑

SSやってた人はこの板が全盛期のころでさえ、SS以外の人のが多い風です。
改造マニアの集い風です。

つくばのGアクさん>
やりますね。エンジンオフキック。(ニヤリ)
私もエンジンストールして壊れたと思って、長時間押して帰ってきたらプラグキャップ外れただけとかがありました。

経験の積み重ねが重要なのです。

圧縮は確かストレートと同じ圧縮計で10.5Kが多いです。
以外と高くないです。
横浜人以外はにたようなものです。
横浜な人達は高すぎです。(笑

私のコンプゲージで
ノーマル新車 7K
ノーマル車両+4VPヘッドのみガスケナシ 8K
私の町乗りGアク  10,5K
SS  12K

な感じです。

ヘッドはドームのいい感じのを作ってもらった方が絶対イイです。
オヨヨファクトリーや、アクセルさんところで製作してくれます。
遠征しちゃましょう。

gアクサーキット>
そーいえばさいきん極楽湯行ってないので会ってないですが、
みやさんがGアクで出てる風です。
最近はシグが多いみたいですが・・

進角は私はつくばさんと同じで赤箱だけです。
仲間も赤箱だけの人が多いです。
逆にBBさんの一派はノーマルCDIでベースをずらして進角させてるみたいです。

先日mixiで人に10mmずらしなさい!と命令してました。(笑


[3842] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年03月18日 (水) 22時08分 [返信]

今晩は、昔〜しAF18でリミッター解除NSRより速いマシーンを作りました。当時は革ツナギを着て周回していました。今時スクーターで革ツナギで走り込んでる人は居ないですが…。サーキットじゃない所でしたが、ミニサーキットのような場所が有りまして…。筑波の山も走りました。下り勝負でしたが、当時のつくばは、ゼロヨン等も盛んでした。因みにキャブはデカイのでかなり特性変わりますよ。自分は56ボアのPWK28で完調ですが、gアクさん!ジャンル違いじゃないですよ。SSでも周回でもストリートでもgアク好きならここで話しましょ〜う。管理人さん!Youtube観ましたよ〜


[3841] 題名: 名前:gアクサーキット MAIL URL 投稿日:2015年03月18日 (水) 17時44分 [返信]

つくばさん
ありがとうございます、結局点火時期をSTDに戻すことで対応しました。肝心のエンジンパワーはノーマルキャブ117ccチャンバーでSP12のNSRについて行くことが出来たので上出来でした。が、コーナー進入やギャップ処理が限界の低いグラアクでは厳しく課題が沢山でした。SS32/1中心のこちらのBBSとはジャンルが違いますね(-。-;お返事ありがとうございました!


[3840] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年03月16日 (月) 00時49分 [返信]

今晩は、gアクサーキットさん。自分は赤箱のみですが、弄り初めはデトネションやらディーゼリングで悩みました。7500rpm付近でシャーっと金属音が出ていましたが、ヘッドガスケット、ベースガスケット調整とキャブ調整で今は出ません。自分のはヘッドガスケットをあと0.2mm薄くするとデトネが出ます。圧縮を上げると確かに速いのですが…。ここの人達は高圧縮みたいですが、2ストエンジンに高圧縮はコワイです。ディーゼルエンジン並??


[3839] 題名: 名前:gアクサーキット MAIL URL 投稿日:2015年03月15日 (日) 22時07分 [返信]

こんばんは、今年のS1GPに出るべく車体が出来上がったので軽く走ってみました!そこでご教授下さい。進角をSTDから5ミリほど進行方向にずらしたらデトネ?チリチリ音が聞こえるようになりました、鈍感な為かその他の変化は分かりませんでした。みなさんはベストな進角設定を何を基準していますか?


[3838] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年03月15日 (日) 21時41分 [返信]

今晩は、こたろーさん。谷田部と言えば日本自動車研究所の高速周回路ですよね。現在は北茨城に移設されています。JBR谷田部サーキットとは日本自動車研究所とは別で、ほんとに小さなサーキットでした。秋ヶ瀬の半分以下の舗装路面も荒れたミニミニサーキットです。当時は新東京サーキットがミニバイクレースは盛んでしたね。今日は午前中仕事、午後Gアク弄りでした。フェンダーレス化です。オクで譲って頂いた暖かみの有るナンバーホルダー何ですが、埼玉のK-1で造られたそうです。店主は他界されたそうで、オクで出品された方も親切な人でした。出品者様は有名な方だと思います。今日はキック5回でもエンジンかからず?チョーク引っ張りOK?なんとキーOFFでした。かかるはずないですよね〜。エンジンがかかるもキーONでも5回蹴っ飛ばしでした〜。


[3837] 題名: 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年03月15日 (日) 14時39分 [返信]

谷田部って昔CARBOYで良くテストコースとして登場していた
あれですか?懐かしいですね。
現在無くなってしまったんですか?

私もそろそろ気温も上がってきましたので
シグナス乗る準備でも今日あたりしようかと思ってます。
3ヵ月ほど放置でほこりが凄い・・


[3836] 題名: 名前:つくばのGアク MAIL URL 投稿日:2015年03月12日 (木) 19時32分 [返信]

こたろーさ〜ん今晩は。キャブ位置思い出しましたね。フレームは邪魔だし前か後ろ向け〜て。後ろ向きだとエンジンハンガー邪魔だしで。Gアクにお金もかけられないしです。殆ど盆栽Gアクプラモデル1/1感覚で弄ってます。この前トリップメーターが6000kmに突入しました。古いくせに走行少な〜いプラモデルならぬテツモデルです。明日はGアクで通勤しようかな〜。でも朝早いと吸排気煩いし悩む2ストマニアです。
こたろーさんは昔のJBR谷田部サーキットって知ってます??? 今は無いですが…


[3835] 題名: 名前:こたろー MAIL URL 投稿日:2015年03月10日 (火) 12時15分 [返信]

こんにちは。
なるほど・・
私画像を見てやっとGアクのキャブの方向思いだしました(笑)
キャブの方向転換は難易度高かったように思います。
SS車両では当然見たことありますが街乗り号では
ほとんど皆無だったような。
なぜならほとんどが直キャブでメンテ性も抜群に良かったから
だと思います。キャブの脱着30秒みたいな。
エアクリぷらんぷらんか直の2択でした。
マニホのワンオフかそれらを譲っていただくか・・

キック一発・・・調子良さそうですね〜




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンからポイント2倍ダブルポイント祭り13日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板