【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


JUPITER_オダギリジョー Fan's web site BBS (過去ログ)

★モバイル・ページURL…http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?misuzu

BBS入り口へ戻る

JUPITER
フロントページへ戻る



★この掲示板に書き込まれた記事を、検索することができます。

137714

Name
Title
Mail
URL
Message
★送信の前に、削除キーを入力して下さいね!(半角英数字で8文字以内)
★クッキーを保存しておくと便利です。

(画面の一番下の方で、記事番号と削除キーを入れて、記事の編集、削除ができます。)

[Name] ひかり@管理人 [Title] 『Invitation』 4月号 表紙+インタヴュー RES
[590]

『Invitaion』 4月号 (680円)

表紙+写真(3P)インタビュー(1P)

わたくし、つい先ほど書店にて衝動買いしてしまいました。
良いです。

2006/03/14/(Tue) 19:01:16


[Name] ひかり@管理人 [Title] 『時効警察』 DVD−BOX 6月23日発売予定 RES
[589]


 『時効警察』 DVD−BOX



 amazonより、6月23日発売予定。

 価格: \15,561(税込) OFF: ¥4,389 (22%)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 『時効警察』 全9話完全ノベライズ

 三木 聡(著)、岩松 了(著)、園 子温(著)、
 ケラリーノ・サンドロヴィッチ(著)、
 塚本連平(著)

 amazonより発売中。

 価格: \1,470(税込)

2006/03/14/(Tue) 11:19:05


[Name] ナミ [Title] メンズビューティーン RES
[588]

新作CMでの間違い探しにクリアするとメイキング映像がみれますよ(→ܫ←)
 
     http://www.mensbeauteen.jp/index1.html

2006/03/14/(Tue) 00:44:29


[Name] ひかり@管理人 [Title] 朝鮮日報… 続々と記事が。 RES
[587]



「オダギリジョーが韓国で有名になりたくないワケ」… (朝鮮日報)

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/13/20060313000032.html




皮肉にも、韓国メディアに応じるオダギリ氏の言葉、ひとつひとつが、
妙に生き生きと伸び伸びと感じられるような…。 
いや、私の主観に過ぎないのですが。

日本のメディアでも、おそらくほぼ同様の意味合いのことを
メッセージしているのでしょうけれども、
日本を離れ、韓国という「海外」を訪れたことで、
オダギリ氏の発言が、より自由で開放的な印象に感じられるような。

「映画が有名になるのはいいけど、私が有名になるのは嫌です。
 有名になったら、韓国に来たくなくなりそうです。
 海外に行くときは、自由になりたくて行くじゃないですか。」
というメッセージ性からも、
狭い日本の社会での「有名人」としてのオダギリ氏の私的生活の部分が、
いかに窮屈であるかが、しのばれるようです。
…なんて、頓・珍・漢なこと言ってたらすみません。

2006/03/13/(Mon) 15:07:40


[Name] ひかり@管理人 [Title] 「私はゲイではないが、ゲイに対する拒否感はない…」 RES
[586]

この一つ下のスレッドに続いて、さらに韓国メディアからのニュースふたつをご案内。

「国内で7万の観客動員した
『メゾン・ド・ヒミコ』主演・監督来韓…」
…(中央日報/文化・芸能)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73583&servcode=700§code=730





「韓国は大好きな国…」…(朝鮮日報)

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/12/20060312000042.html

2006/03/12/(Sun) 23:54:27


[Name] ひかり@管理人 [Title] 映画は衣食住の次に大事… RES
[585]



『映画は衣食住の次に大事』…(韓国ニュース/ムービー/オダギリジョー)

http://contents.innolife.net/news/index.php

同記事によると、オダギリジョーさんは韓国メディアのインタヴューに対し、
”映画について映画が非常に好きで、私の全部だとも言えると力を込めて話した”そうで、
続けて”さらに言うと映画だけでも生きていくことができると思うといい、
映画は私にとって衣食住の次に大事なものだと重ねて強調した。”のだそうです。
(””内の文章は、同記事から引用。)

犬童監督とオダギリ氏は、上映館での舞台挨拶、観客との会話、
韓国内マスコミとのインタビューなどの日程をこなしたあと、
12日、(=今日)の夕方に韓国を後にする模様です。





「メゾン・ド・ヒミコ」主演と監督の2人が訪韓… (韓国新聞/スポーツ芸能記事)

http://www.wowkorea.jp/News/News_read.asp?nArticleID=6758

2006/03/12/(Sun) 12:27:59


[Name] ひかり@管理人 [Title] 武勇伝♪武勇伝♪武勇デンデンデデンデン…(殴) RES
[584]


えー つい先程、ウチの長男が日テレ『エンタの神様』を観ておりましたら、

「♪意〜味はな〜いけれど、ム〜シャクシャしたから、
  オダギリジョーをひらがなに…。
  武勇伝♪武勇伝♪武勇デンデンデデンデン… レッツゴー♪」
と(笑)


オリエンタル・ラジオのネタに、
オダギリジョーさんのお名前が使われていたようです。

結構、お笑いのネタに、なにげ〜に使われてたりしますよね…オダギリさん(笑)

2006/03/11/(Sat) 23:16:21


[Name] ひかり@管理人 [Title] 映画『BIG RIVER』公式サイト RES
[583]

映画『BIG RIVER』公式サイトが、OPENしています。

2006/03/11/(Sat) 01:14:03


[Name] ひかり@管理人 [Title] メンズビューティーン! RES
[582]

メンズビューティーンのサイトで、新作CMプレヴューが見られます。

2006/03/10/(Fri) 22:52:45


[Name] ひかり@管理人 [Title] なるほど「青春スター」だったのね…(笑) RES
[581]


さて、オダギリジョーさんは、そろそろ韓国入りでしょうかね?

http://www.innolife.net/index.htm

「韓国情報発信基地!」のサイトで、
「日本映画界の青春スターたちが相次いで来韓」というタイトルを
クリックしてみて下さいね。

同記事によりますと、
「イケメン俳優で高い人気を享受している」オダギリジョーさんは、
「映画『メゾン・ド・ヒミコ』が韓国内でも熱い反響を得ているため、
11日に韓国ファンと出会いの場を計画している。」のだそうです。

また、12日午後には、
延世大学新千年ホールで、約1千人のファンとトークショーを行う予定だそうです。

すごいですねー オダギリさん。
『韓国絵日記』のあとも、
『秘密の大爆笑問題』にご出演中に、「この前、韓国に行って来たんですけど…。」
なんてチラッと仰ってたこともありましたが、その当時に較べると、
さすがに今回の韓国入りは、メディアの扱い方からして、熱烈大歓迎振りで、
つくづく、オダギリさんも大きくお成りになられたものだな〜と(笑)

その『韓国絵日記』と言えば…
オダギリさん… 俳優養成所時代からの役者仲間サンチュくんとともに
ソウルの繁華街を散策中に、
偶然、韓国のオダギリファンの方から声をかけられ、サインを求められたのですが、
嬉しそうに返しつつ、「どうですか?オダギリ… 韓国では?」と、
その方に聞くと、たどたどしい日本語で
「このごろ… ちょっと…」というお返事が戻ってきて、
オダギリさん、思わず大爆笑…。

今や、「このごろ… ちょっと…」どころか、「このごろ… すごい…」ですね(笑)

2006/03/10/(Fri) 13:06:33


[Name] ひかり@管理人 [Title] 『ひとことcommunicationBBS』へどうぞ! RES
[580]

えーと、このたび、発作的に(殴)
従来の『Communication BBS』から、
新しい『ひとことcommunicationBBS』へ、試験移行してみました。

尚、従来の『Communication BBS』は、
更新は停止させて頂きますが、そのまま過去ログを閲覧できます。

いつものことで、あー この管理人、また始まった…と
お思いのかたもいらっしゃるかも知れませんが(苦笑)
BBS管理は、つくづく難しい…と、周期的にやってくる軽度の鬱状態でして、
BBSを放任すると、たちまち、お一人お一人のブログ状態になりそうだし、
BBSを規制すると、たちまち、閑古鳥が鳴いてしまう…というワケで、
この度の試験的な模様替えと相成りました。

私としては、本来、『ゲストブック』で、た〜っぷりと長レスを交換し合って、
相互理解を深めることが大好きなのですが、
しかし、たった一言でもお声をかけて頂くと嬉しい…ということがありますし、
みなさん何かとお忙しい身ですし、「ひとことBBS」があれば、そういうかたたちとも
もっと、コミュニケーションがうまく図れるかな…と微かな期待感もあり…。

そんなわけで、みなさま、『ひとことcommunicationBBS』へどうぞ!

2006/03/09/(Thu) 01:10:24


[Name] ひかり@管理人 [Title] 『メゾン・ド・ヒミコ』、韓国で観客動員数7万人突破 RES
[578]


朝鮮日報のWEBサイト記事です。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/07/20060307000063.html


韓国で公開された日本映画『メゾン・ド・ヒミコ』
”口コミ”で人気を集めているそうで、
ごく少数の映画館で公開されたにもかかわらず、
観客動員数が7万人を超えたそうです


尚、3月11日には、1泊2日の日程で
犬堂一心監督と主演俳優のオダギリジョー氏の韓国訪問が決定している模様。

2006/03/07/(Tue) 22:09:55


[Name] ひかり@管理人 [Title] どぉ〜で〜もい〜いですよ♪(殴)
[579]

ついでに見つけた小ネタです(笑)

ZAKZAK記事…  http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_03/g2006030704.html

ま、だいたひかるふうに、「どぉ〜で〜もい〜いですよ♪」ってな感じですが(殴)
…ってか、大沢あかねさんって誰!?とか思っちゃってるの私だけ?(逃)

. 2006/03/07/(Tue) 22:18:05


[Name] カニカ [Title] 日本映画navi RES
[571]

3/1発売の「日本映画navi」(¥980)に『パビリオン山椒魚』
現場リポートがのるそうです。

(カニカさん すみません。ここから管理人追記ですが…)


これ… amazonでも購入できますが、
記事の内容は、女優・香椎由宇さんメインという印象で、
映画の中での役どころなど色々紹介されていますが、
オダギリ氏ご本人のコメントなどは無かったような…。
ご購入の際は、どうぞ、くれぐれもどうぞお気を付け遊ばして…。

(ちなみに、私は、amazonで購入してしまいましたが…  笑)








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カニカさん! いつも貴重なジョー報をお寄せ頂き、ありがとうございます。

この前も、カニカさんのおかげで『invitation』誌を無事ゲットできました。

映画『パビリオン山椒魚』は、悲劇と喜劇のコミッション…と言う、
一つのジャンルとして単純に一括りにはできないような不思議な映像世界のようで、
私的には、そのへんのところが、じつーに好みでして、楽しみでならないのですが、
「日本映画navi」の現場リポートも楽しみです。
ありがとうございました! (ひかり@管理人)

2006/02/24/(Fri) 22:41:35


[Name] ひかり@管理人 [Title] ジョー報というほどの事でもありませんが…(~.~;) RES
[574]


『第29回 日本アカデミー賞授賞式』 

最優秀助演男優賞は、堤 真一さん! (でした。)(笑)
堤さん おめでとうございます。
『ALWAYS 三丁目の夕日』は12冠制覇だったようですね。

昨年にも増して、案の定、大変なことになってる髪型で…(爆)
(あ…アタシ、お子ちゃまの頃、こうゆう、うさぎのピョンコちゃんの耳みたいな、
頭のてっぺんの方で、ふたっつ髪を結ってゴムで止めるの、やってたかも…笑 
しかも、オダギリさん、さらに後ろ髪もふたっつゴムで結ってて、都合4つも結ってるし? 爆)
という感じの
30男にしては可愛すぎる(殴)プレゼンターのオダギリジョーさんから、
最優秀賞ブロンズを受け取り、
司会の関口 宏さんから、
「では、堤さん… 今のお気持ちはいかがでございますか…?」と促された堤さん、
開口一番、
「受賞の喜びよりも…お前の頭なんや!…って言う。」
(…と堤さん、背後のオダギリさんの方を振り向き、笑っていて、会場内も一同大爆笑。
同じく助演男優賞受賞の香川照之さんも大受けしてらっしゃる姿も映り、
ああ、来年は『ゆれる』でお二方ともこの場所に…なんて、ついつい妄想してしまいましたが…。)

…で、堤さん。
「え〜っと、価値が下がるぞっ!っていう感じで、ふざけたヤツですけど…。」
と言いつつ、オダギリ氏に「ありがとうございます。」と一礼されてから、
本題のお話となったわけですが、
いや〜 堤さん いいなぁ〜 最高っ!(笑)
オダギリさんのナイス・ヘアスタイル(爆)に、し〜っかり、かまって下さって!大人の男を感じます(笑)
家族みんなで思わず大爆笑でした―。
堤さん ほんといい人だわ〜(笑) 『ビギナー』の二人が蘇えりました。

2006/03/03/(Fri) 22:22:54


[Name] ひかり@管理人 [Title] 『メゾン・ド・ヒミコ』のDVD 特別版(初回限定生産) RES
[573]


改めまして、カニカさん そして利奈さん
このパコッとしないサイト管理人が、うっかり忘れているようなところを、
さりげなーくスマートにフォローして下さって、ほんとにどうもありがとうございます!

(いや、ほんと… フォローして下さるにしても、
 そのスマートさ、さりげなさ…には、つくづく感謝、脱帽です。
 管理人が恥をかかされるほどに、何でも先駆けてご立派にフォローされてしまうと、
 私みたいな怠け者は、ついつい穴があったら入って出て来たくなくなってしまいますもので…。汗)

 


そんなわけで、ゲストブックにて、
利奈さんがさりげなーく、可愛らしく(笑)
思い出させて下さいまして…

『メゾン・ド・ヒミコ』 DVD 特別版(初回限定生産)

amazonにて、22%offで、3,849円(税込)

発売予定日は、3月3日(金)… ただいま予約受付中です。

2006/03/01/(Wed) 09:44:51


[Name] ひかり@管理人 [Title] 京都みなみ会館で、「オダギリジョー・オトコ前ナイト」! RES
[572]


実は、このたび、
京都にある映画館、「京都みなみ会館」の上映企画を行っておられる
RCS様より、メールにて嬉しいご案内を頂きました。

関西地方にお住まいのかた、朗報です!

「京都みなみ会館」では、随時オールナイト等の企画上映をおこなっているそうで、
来る3月18日(土)
「オダギリジョー・オトコ前ナイト」と題したオールナイト上映
行われるそうです。

以下、お知らせ頂いた情報をそのままお知らせさせて頂きます。

3.18 sat 21:55 open
【オダギリジョー・オトコ前ナイト】

22:10〜
●『イン・ザ・プール』

2005年/101分
監督・脚本:三木聡
出演:松尾スズキ/市川実和子/田辺誠一

0:10〜
●『オペレッタ狸御殿』

2004年/111分
監督:鈴木清順
出演:チャン・ツィイー/薬師丸ひろ子/由紀さおり

2:20〜
●『スクラップ・ヘブン』

2005年/117分
監督:李相日
出演:加瀬亮/栗山千明/光石研/柄本明

4:30〜
●『血と骨』

2004年/144分
監督・脚本:崔洋一
出演:ビートたけし/鈴木京香/新井浩文/田畑智子
(6:55終了予定)

当日料金:一般¥2,500均一

尚、詳しいお問い合わせは… http://www.rcsmovie.co.jp/


それで…わたくし、この土日は、野球部のイベントを抱え、
みなさんへのレスも、来週に持ち越してしまいそうですが…
なにとぞ宜しくお願い致します。

2006/02/25/(Sat) 01:37:08


[Name] ひかり@管理人 [Title] gooのサイトで動画! RES
[570]


gooのサイトで『ビック・リバー』試写会の模様が、動画で見られます!

http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200602240001/index.html

2006/02/24/(Fri) 18:26:34


[Name] ひかり@管理人 [Title] 最新ジョー報  RES
[569]


朝鮮日報 「オダギリジョー 3月11日 韓国へ」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/24/20060224000018.html

http://www.innolife.net/index.htm




ZAKZAK記事 
日米合作映画「ビッグ・リバー」(5月公開、舩橋淳監督)の試写会(>23日)


http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_02/g2006022405.html

日刊スポーツ記事 『オダギリジョー 全編英語で挑戦』 
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060223-0024.html

すみません。時間が無いので、とりあえず貼っておきます。

2006/02/24/(Fri) 18:09:05


[Name] ひかり@管理人 [Title] 『時効警察』…世代別満足度、上位にランク RES
[568]


「ORICON STYLE」で、

『06 冬の新作テレビドラマ 放送直後満足度ランキング(世代別編)』の結果が

発表されていました。


『時効警察』は、世代別に満足度が上位ですね…。

中 高 生… 第3位

専・大学生… 第3位

20代社会人…第3位

30代  …  第2位

40代  …  第2位

2006/02/21/(Tue) 14:23:50


[Name] ひかり@管理人 [Title] 300000HIT ありがとうございます! RES
[567]



おかげさまで、300000HIT! 

いつもアクセスありがとうございます。


当サイトは、ご覧のとおり…
オダギリジョー・ファンサイトとしては、異端な噴飯モノのサイトで、
”虎の威を借りる狐…”のごとく、オダギリジョーの魅力にあやかりつつ、
とにかく文章を書くことが好きなばかりに、自己表現をさせて頂いているという…
そんな邪道な噴飯モノのサイトでございますが、
こんなサイトを好きになって下さったかたに、いつもご愛顧頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

2006/02/18/(Sat) 00:30:00






Number
Pass