【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:
投稿者: 反田有香


両親から嫌われており、家庭で孤立している未成年です。土曜日でも受け付けてる行政の電話相談の番号を教えてください。先ほど、住んでいる県の弁護士会の子供人権相談ダイヤルに掛けましたが、1時間後に掛けなおしてくださいと言われました。ですが、家で電話できる時間が今しかなく、限られているのでなんとしてでも今日どこかの行政機関に連絡したいです。お願いします。

記事番号:425

重要度:☆★☆★☆

2014年03月22日 (土) 13時55分 質問に対して答える




質問:
投稿者: くま


やる気がでない。
職場の人間関係、ほんと限界。頭から離れず、おそらくうつ状態。家に帰ったら気持ちを切り替えて、試験勉強に集中したいが、何もできず、一日が終わる。きっと今年も不合格決定。病院には行きたくない。3年前に行ったことがあるが、薬を飲めと言われ飲んだ挙句、体重20キロ増で、全く痩せられず。死ぬ勇気も生きる勇気もなく、もう八方ふさがり状態。家族とは疎遠で、友人、信頼できる人もいないため、最近は死ぬ準備を考えてます。

記事番号:422

重要度:☆★☆

2014年03月21日 (金) 15時11分 質問に対して答える

答え:くま様へ
投稿者: ぽてと


お辛い中でも、お仕事を一生懸命なさっておられるご様子に、くま様の真面目さが伝わってきました。
真面目なことは素晴らしいことだと思います。

記事番号:423

重要度:☆

2014年03月21日 (金) 23時54分
(683) (768)




質問:人生相談です
投稿者: レールからはずれた物


人生ってなんですか?何のために生まれてきたのかわかりません。生きているのが怖いです。
生きるってどういうことですか?

記事番号:420

重要度:☆★☆★☆

2014年03月19日 (水) 16時06分 質問に対して答える

答え:生きているって
投稿者: ラー油


生きているって、考えることができることだと思います。

答えが見つからないままでも、考える。

だから、考えるあなたは、「生きているって何か?」を悩む。

私はそういう考えだから、脳死と心肺停止での臓器提供にサインしました。運転免許証や保険証の裏面に記入欄がありますよ。

考えることができない私が存在しないためにも、臓器提供します。

考えるが故に死にたくなる事もありますけどね。

記事番号:421

重要度:☆

2014年03月20日 (木) 21時14分
(640) (766)




質問:ちょっと質問。
投稿者: イクシオラ


どうしたら豆腐が好きになりますか?
すごくまずいんです、豆腐。特に麻婆豆腐。
豆腐の種類も変えてもらったりもしたんですけど、やっぱりだめでした。
どうしたらいいでしょう?

記事番号:415

重要度:★☆

2014年03月17日 (月) 20時49分 質問に対して答える

答え:
投稿者: りん


ハンバーグのつなぎにすると味は気になりませんよ。

記事番号:416

重要度:☆

2014年03月17日 (月) 21時49分
(672) (751)

答え:
投稿者: ラー油


豆腐とかのタンパク質って、うつにいいらしいと聞きました。

充分に「水切り」して片栗粉まぶして「こんがり」焼いてみたらどう?

豆腐はなるべく薄く切るのがいいと思う。

パリパリ感があります。

記事番号:417

重要度:☆

2014年03月18日 (火) 19時23分
(688) (762)

答え:
投稿者: ごちそうさん


あぶらげ、厚揚げ、は豆腐を油で揚げたもの

あぶらげ

厚揚げは

食べれますか

記事番号:424

重要度:☆

2014年03月22日 (土) 09時29分
(663) (760)

答え:
投稿者: イクシオラ


りんさん、ラー油さん、ごちそうさん、回答ありがとうございます。頑張ってみます!

ごちそうさんへ

まぁ、あぶらげとかならぎりぎり食べられます。

記事番号:426

重要度:☆

2014年03月22日 (土) 15時53分
(700) (739)




質問:不満
投稿者: りん


人に言うような内容でもない小さな不満がたまっています。

誰かに言って『そんな小さい事でイライラしてるなんて』と思われたり嫌われたくないので心にためていますが、ひとつひとつが小さな不満でもたまってしまうととても辛いです。

みなさんは人に言えない小さな不満があったときはどう解決していますか?

記事番号:403

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 08時55分 質問に対して答える

答え:不満解消の方法
投稿者: ラー油


(1)
このサイトに書き込まれた悩みを読む。
結構、同じ悩みの人がいると孤独感が薄れる。
更に共感できると質問回答もこちらから書いちゃう。
(あなたの書き込みがまさにそのパターンデスよ。)

(2)
プチ友人(親友はいません。)数人に別々の悩みを小分けして話す。
各プチ友人同士は知り合いではない事が望ましい。

(3)
相性のいい心療内科の先生を探す。
ノートに整理して診察時に話す。
ノートへの整理で気持ちが落ち着く(事もある)。
ノートに整理してあると忙しいお医者さんも楽に理解してくれる。
(私は薬が必要な位のブルーモードです。)
(お医者さんは「相性」が大事です。)

どーすか?
なんとか生きる術を…
私も修行の身です。
油断すると死にたくなるけど、ここに来て助かってます。
みなさん 有難うございます。

記事番号:404

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 18時33分
(700) (737)

答え:403さんへの回答
投稿者: クッキー


信頼できる相手に、言います。
私の場合は、人に言えない、というのは自分で決めてるだけで、客観的には言ってもいいくらいのレベルであることが多いからです。昔の私は、自分を犠牲にしがちで我慢強かったり、言ったあとの影響を考えて、言えませんでした。我慢強くなれたけど、つらいことも多かったです。耐えられるレベルなら、耐えてもよいと思います。
25歳くらいから、言わなくていいかなってことも、少し心が苦しいなら言うようにしました。すると心にゆとりのあるようになりました。聞いてくれる相手もそんなに嫌がりもしなかったです。ちょっと話してみて、ひいてるなって感じたら、なーんてねって誤魔化します。わがまま過ぎないよう、支え合える存在であるよう気をつけます。

今では、人に言わないことというのは、言えないことでなく、気にもとめない程度のことや言うことで自分の不利益になることかなと思います。

以上個人的な意見です。ご参考になれば嬉しいです

記事番号:405

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 18時52分
(698) (713)




質問:風俗嬢
投稿者: でんでらりゅーば


私は看護師をしていました。
しかし、国家試験でおちてしまい
准看護師をしながらまだ諦めないって決めて
働きながら奨学金を返済していました
ですがある日から職場でいじめにあい
誰も信用できなくなりました。
全ては私が弱いせいだし、自分が悪いから
だったら自分を傷つけてお金を返済しようと思い風俗で働きました。好きでもない相手に体をみせる、興奮させる、なんの為なのか
自分が何してるのかって自問自答なんです。
風俗の掲示板を見ると毎日誹謗中傷の嵐で
客にレイプののち子供ができても育てられないと判断し中絶。誰にも言えない
どうしたらいいんだろう。私はどうしたらいいんですかね?

記事番号:402

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 06時49分 質問に対して答える

答え:いち意見として読んでもらえたら嬉しいです
投稿者: クッキー


私は客観的な意見しか言えません。言えることを言わせてください。ご年齢は同じくらいなのかなと思います。

風俗はお金が多くもらえるのかなという印象があります。
今の状況は、お金が必要だからの選択ではなく、自身を傷つけたいからという理由なのでしょうか。両方でしょうか

どうしたらいいか分からない時は、どうしたいかもわからないことが多いように感じます。そういう時は、だいたいの目標を決めてやってみて、少なくとも、嫌なことから遠さがれば、好きなことに近づくというやり方もあると思います。努力をし、自分にできることを進めます。目標は自分のできることを前向きに考えて、たてるのがよいと思います。

もうひとつ、年を重ねれば、経験を経て、考えが変わることもあります。イジメにあってたご自身が悪いとは、昔ほど思ってないからこそ現状に疑問があるのか。または風俗が思った以上につらいから、傷つけるつもりの度合いが違うと感じたのか。

客観的にみると、イジメにあうご自身は悪くないです。可能性として、ほぼあり得ないと思います。社会人として、互いに働きやすいように接することが大切であり、倫理面からみても、人が傷つくことはしてはいけないと私は思います

なので、これからを決める中で、ご自身を傷つける必要性は除くべきだと言わせてください。

記事番号:406

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 19時23分
(635) (687)




質問:体が重い
投稿者: はじめ



朝や日中体がだるくて仕事に支障がでてしまいます
医者に行ったのですが、異常がないと言われました

でも体が辛くて動くのが大変です
仕事を辞めてしまいたいのですが、家の事情で私が辞めると家計が苦しくなってしまいます

家族や会社に迷惑をかけるぐらいなら人知れず何処かでしんでしまおうかとも考えてます

もうどうしたらいいのかわからなくなって書き込みしました

貴重なスペースありがとうございます

記事番号:401

重要度:☆

2014年03月13日 (木) 15時17分 質問に対して答える

答え:心療内科のセカンドオピニオン、または電話相談などで専門家にご相談されるのはいかがでしょうか。
投稿者: クッキー


病院というのは、内科、心療内科、どちらでしょうか。
心療内科に行くべきで、また、セカンドオピニオンとして、ちがう病院に行かれてもよいと思うのですが、いかがでしょうか。

電話相談などもよいと思いますので、知識をもつ方にお話してみるのがよいとお察しします。

記事番号:407

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 19時40分
(614) (726)




質問:存在価値って何?
投稿者: ☆


誰にも必要とされてないと思う。
みんなから、悩みなさそう。とか、いいね。って言われるけど誰にも相談できないだけ。
ほんとうは助けてほしいし聞いてほしい。
私は幸せなんかじゃない。毎日死にたいと思ってすごしてます。
誰かの幸せは大嫌い。誰かの不幸は嬉しい。
こんな自分が嫌いです。

記事番号:398

重要度:☆

2014年03月12日 (水) 02時11分 質問に対して答える

答え:
投稿者: tomari


必要とされないって思うのは最初はみんなそうなんだ
・・・と俺は思うかな

おれは逆かな?いつも無愛想な顔してっから
「なんか悩みあるの?」「いつでも聞くよ」
とか言われんだけど俺は全然何も思ってなかったり。

だから人間なんてみんな顔見て気持ちをわかったフリしてんだからあんたもそういう顔してみれば?

助けてほしいなら自分から声を出せば良い
まぁ、それができないからこの掲示板に書き込んでるんだろうけど

積極性が大事だぞ一番はな

あと、幸せなんかじゃないって書いてるけど
それは思い込みかもしれないだろ?

そうじゃないって思うだろうけど
いつかそう心の底からおもえたらきっと少しは楽だろうよ
みんなそうだ。みんな人の不幸は蜜の味だろ?

あんたはそんな自分が嫌いって思えてるなら
全然マシだろ
あんたは優しい人間だろ?

最後に!存在価値って何?って書いてるけど

俺からしたら存在価値なんてなくてもあっても意味なんてないようなもの同然だし

そもそも考えたことすらなかった

そんな俺でもアラ不思議!
そんな俺でもちゃんと生きていられるわ!!

もう少し誰かに頼って頼って頼りまくれ

誰でも良い
なんなら俺でもいい

でも最後は自分だから

そこまでいくまで頼り続けろ

長文わるいね

記事番号:400

重要度:☆

2014年03月12日 (水) 23時00分
(665) (688)

答え:存在価値について
投稿者: クッキー


存在価値ってなんでしょうね。私はだれかに必要とされたら嬉しくて、そのために頑張ろうと思います。存在価値と、必要とされることを結びつけるなら、人の幸せを受け入れることは大切かと思います。ただ、人の幸せは、自分が幸せじゃないと受け入れられないと思います。

自分の評価がある一方で、私の存在価値が、たとえば社会や友人にも別であると思います。

記事番号:408

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 20時44分
(721) (609)




質問:
投稿者: モスコ


大好きなことも中途半端で、なにもかも中途半端な僕は中途半端に自分傷つけて、悲観してる。
こんな自分変えたい。

記事番号:397

重要度:☆

2014年03月11日 (火) 21時58分 質問に対して答える

答え:俺も
投稿者: tomari


俺もそうだよ。完全には理解してあげられないけど
わかるよ
でも俺は自分を傷つけてはないよ
いっそことナルシストになれ!
自分がすごいって思えばそうなんだから
ま、でも無理だよねごめん

自分を変えるのは俺や他人、ましてや親でもない
あんたなんだから、ナルシでもなんでもいい
まずは自分に自信を持て
悲観できるってことはそれだけ人と自分を比べて
自分より優れてるって思えるぐらいには
人の良いとこを見つけれるあんたなりの力が
あんだから

そんだけありゃ十分じゃねぇ?

うそっぽいけど、

影ながら応援するよ

頑張れ

記事番号:399

重要度:☆

2014年03月12日 (水) 22時34分
(716) (582)

答え:自分を変えたい時、自信をつけたい時には成し遂げられる目標を達成します。
投稿者: クッキー


中途半端っていうのは、具体的にどういう内容かなと思いました。完璧でない、とか、成し遂げてないことなら、私もいろいろ中途半端です。
達成感は自身を幸せに前向きにしてくれるので、ちいさな目標をたくさん作るようにしてます。
大好きな人は振り向かせられないけど、例えば、料理や仕事でできることを増やします。すると自分が少しずつ変化して自信がつきます。

ご参考になれば嬉しいです。

記事番号:409

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 21時07分
(616) (694)




質問:死にたくなる 嫌だ毎日。
投稿者: ぴ



毎日毎日なんで生きてるの?とか、生きてる価値がないとか居るだけで迷惑、目障りとか言われる。私立に行ったからって無駄に金ばっかかかるから意味ないとか、親でもなければ子でもないとか、うまなきゃよかったとか。もうやだ毎日毎日。毎日死にたくてたまらない。生きてる意味がわからなくなってきた。たしかに親に頼ってばっかだったし、たくさん迷惑もかけたと思う。だから仕方ないのかな?結局私が全て悪いんだよね?


なんで生きてるんだろうってばっかり思う。お願いだから目の前から消えて。家から出て行ってって言われたけど、行く当てもない。祖母の家なんか行けない。お願いだから置いてください。なんでもしますからって言っても、金ばっかりかかるから迷惑って。もういやだ。

学校がない休みはすぐこうなるから嫌だ。つらい。でも私が悪いんだよね。仕方ないのよね。

学校にいると毎日楽しくて死にたくない。生きたい。って思える。でもね、みんなとばいばいして別れるとはあまた家に帰らなくちゃ。嫌だな。ご飯の用意も朝のお弁当の準備もしなきゃってたくさん色々考えると胸が苦しくなる。


この前は帰るの遅くなる連絡忘れて、いえついたら案の定怒ってて…。必死に謝ったけど、許してもらえなくて…。殴られた。なんか脳みそが揺れた感じがした。ぼーって。気づいたら指痛い指痛いって。あんたのせいで骨折したって。急いでタクシー呼んで病院連れてったら、折れてた。そっからまた地獄の日々。毎日毎日お前のせいだお前のせいだって。



毎日ほんとやだ。機嫌を伺って…。機嫌いい時はすごく優しいし、なんでもしてくれる。ご飯食べに行ったり、服買ってくれたり。でも悪い時はとことん悪いからすごく大変。つらいよほんとつらい。



なんかほんと嫌になる毎日毎日。早く家でたいけど、大学県外に行くのはだめって言われるし…。毎日疲れた。



もうどうしたらいいんだろう。自分でも分からない。


記事番号:396

重要度:☆

2014年03月11日 (火) 18時55分 質問に対して答える

答え:
投稿者: クッキー


こんばんは。私も経済的に親から自立できない時、苦しかったです。自立するとすごく楽しいですよ。

力でも、言葉でも、暴力を受けることに関しては、心配です。ぴ さんは悪くないですよ。暴力は良くないですね。

卒業まで耐え難いようなら、無理せず。
その状況は耐え難いはずです。私なら、どこかの施設を探します。親の暴力から逃れるために入る施設です。死ぬほど勉強して、通信で卒業して、大学は奨学金など使います。制度については詳しくないので、まず調べてみてから行動します。

年々、学歴より能力をみる、肩書きより本質に注目が集まる社会になってます。

まずは身の安全を。
もう一度言いますが、ぴ さんは悪くないですよ。

記事番号:410

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 21時46分
(566) (689)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板