無料で掲示板を作ろう  Amazon-サイバーマンデーセール開催中

音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード

削除キー COOKIE
RSS


[ No.3192 ] メール送受信不具合 2019年12月07日 (土) 16時13分
投稿者:萩原たかし mail

メール送受信不具合につきお急ぎの件は小生のHPお便り欄から連絡をお願いします。プライベートで申し訳ありません。


[ No.3193 ] 経験上 2019年12月08日 (日) 07時20分
投稿者:管理人 mail

萩原先生のメールシステムがある時から変った事を感じて、その時から小池さんに送信した時と同じ記号が出るようになりました。しかし…小池さんは届きますので届いていると思ってしまいます。それが届いていないという事を後に私も知りました。

萩原先生から来たメールをリターンで返信した場合、届いていないと感じております。宛先を一度消して、改め萩原先生のアドレスを打ち直すと届きます。参考までに。


[ No.3194 ] 2019年12月08日 (日) 10時56分
投稿者:萩原たかし mail

きっとメールでは皆様にご迷惑をおかけしているのかもしれませんね。何度かプロに来てもらっていますが無手勝流であちこちいじりまわしているうちにまた不具合を生じてしまうことの繰り返しです。お詫びいたします。

[ No.3188 ] 沼田さん〜^^ 2019年12月05日 (木) 22時12分
投稿者:杉江香代子 mail

沼田さんのお顔が見えないので、少々心配して居りましたがお元気で安心致しました。私はセッカチなんでしょうか(笑)。頭の中はセッカチに動いているのかも知れません。兎に角、自分でギリギリまで動く、損な性格みたいです^^ 沼田さんの作品を楽しみにしております。


[ No.3189 ] 布袋福太郎さん〜^^ 2019年12月05日 (木) 22時36分
投稿者:杉江香代子 mail

私がなかなかコメントを書けなくて、遅くなりましたが…布袋さんが売り込み方法をお聞きになられていたコメントを見た気が致します(消されましたが)。20年の音楽生活とお書きだった気が致します。大先輩に、皆様も改めてお書きになれなかったのかも知れません。
私が耳に致すのはやはりコンテストで名前を売りながら優勝を勝ち取る事、ディレクターに郵送したり、直接お会いして持ち込む。歌手に直接、持ち込む…などとお聞きした事が有ります。持ち込んだ後は、メッセンジャーやラインでのやり取りに今はなるようです。これと言う方法は皆様も努力の賜物だから、1つだけではなく、努力と行動力と運と言う事でしょうか?私もお聞き致したい位です。あるプロの男性作詞家先生が、「作品を書くより、売り込みの方がう〜と難しいよ」と、作詩家協会のパーティーでおっしゃいました。先生でもそうなんだ!!と、驚いた記憶が有ります。


[ No.3190 ] 気にとめてお返事して頂いてありがとう御座います 2019年12月06日 (金) 07時25分
投稿者:布袋福太郎 mail

本来こう云う事はなかなか聞けない事だと恥かしく感じスレを削除致しました、杉江様わざわざご返答有り難う御座います、悩んでいる事は皆一緒ですね、皆さまの歌が1日も早く商業歌として商売になります様お祈り申し上げます。


[ No.3191 ] 皆同じかと… 2019年12月06日 (金) 07時48分
投稿者:杉江香代子 mail

布袋さんのお聞きになりたいお気持ちは本当に良く分かります!ルートが出来ていらっしゃる作詞家、作曲家はお仕事としてお話が来るのですが、其れができるまでは皆さん、必死だと思います。与えられた期限も時には1日とか、3日とか短い時も有るそうですが、新人がそこに入り込むにはプロが100ならば、120%の作品を書かねば駄目だと言われています。今日は大阪で大好きな作曲家のライブが有るので、作詞のお友達と合流して行ってきます。いろいろ聞けたらと思います。 頑張って下さいませね^^*

[ No.3178 ] 声が出るようになりました^^ 2019年12月02日 (月) 10時10分
投稿者:杉江香代子 mail

私事ですが…昨年から急に咳が出て咳き込んだり、唄う気になれず声も出なくなりました。肺のCTも異常が見られず、原因はストレスから来るもの?皆様にも電話の時などにも咳で中断させてしまい、申し訳ありませんでした。観世丸様からも、僕もその様になった事が有りまして、漢方薬を飲んで治したとアドバイスを頂きました。
ここの所、咳が出なくなってきたな〜と思いましたら、急に声が出るようになって…唄えるようになりました^^V。自分の意志と関係ない所で身体が何かに拒否反応を出して、悲鳴をあげるのですね〜。
それでも呼んで下さるのでカラオケ喫茶にも、キャンペーン、歌謡祭etcにも行っておりましたが、唄える喜びが戻りました。


[ No.3179 ] 無理しないで! 2019年12月02日 (月) 13時18分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

あれこれ気を使いすぎるからネ! 自然体。自然体。が大事!
売れるのも、ヒットするのも時の運。すべてに恵まれたら叶います!大事なのはそれまでの、またそれ以後でもの努力・勉強・正直な自分の行動と心ですよ! 杉江さんの場合は、歌以外でのストレスが相当溜まってるんでしょうね! 何とかなるさ!で気持ちを軽くしましょう。 お大事に!


[ No.3180 ] 徳田さん^^有難うございます 2019年12月02日 (月) 15時11分
投稿者:杉江香代子 mail

徳田さん、いつも優しいお言葉を有難うございます。
多分、個人的作詩における環境はとても楽しいものだと思いますが…ストレスの原因は何なのでしょうね?気を使い過ぎる、気にし過ぎると言われますので、鈍感力もう少し養う事でしょうか?頑張らない様に、いい加減に出来たらと思いますが、一番怖いのは「人間」。


[ No.3182 ] 我が家もそうですが。 2019年12月04日 (水) 08時57分
投稿者:田浦 賢 mail

我が家もそうですが親が90歳を超えますと、いつ何があってもおかしくない…そんなプレッシャーが生活の多くの部分にかかってきます。
世間様にとっては頑固じじい、ごうつくばばぁでも家族にとっては、かけがえのない存在。 いなくなっては何もできないと思っています。 この世に存在するみんなが行く道ですものね。 俺が!私が!!!と踏ん張るのではなく、濁点を取って 俺かぁ〜と自然体で向き合いたいと思っています。 頑張りすぎないようお互い頑張りましょう。


[ No.3185 ] 田浦さん、これからインドネシアですね 2019年12月04日 (水) 09時20分
投稿者:杉江香代子 mail

田浦さん、これからインドネシアですか?クリスマスには長崎にお帰りになられると思っていますが、健康に気をつけてください。まだまだ琴ちゃんが小さいですものね。
母親がお互いにおりますが、頑張りすぎたくないのですが…私は恋人?娘が良いのか、電話が入り、呼ばれています。
お互いに与えられている仕事や責任がある立場の中で動いています。私は遊びも含めて独楽がフル回転で回っているような感じです。私が!私が!では無くて、私でいいんですか〜?!と言いながらお引き受けする事が多くて、気持ちが後から付いていくので疲れるのかも知れません^^*  のんびりと、ゆったりとしてると言われます私が只今、「独楽」ですよ〜(笑)。作詞の情熱は独楽の軸ですので、良い作品をお互いに書いて刺激し合いましょうね^^


[ No.3187 ] お大事に無理せずに 2019年12月05日 (木) 10時54分
投稿者:沼田清一 mail

車のエンジンのように古くなると思うようには動かなくなります
杉江先生多分セッカチのようで私の妻によく似ているのでわと思われます とにかく医者へ行かれたのは正解でしょうね。

これからはお互い焦らずに詞の世界では生きることですよ。

これは余計な話ですが何と近所のお悔みが続けて三つありました
そんな訳で皆様にご無沙汰をしてしまいました。
寒さも一段と厳しくなりますので気を付けましょう

[ No.3174 ] 昨日、お手伝いさせていただいたプロジェクトが終了しました。 2019年12月01日 (日) 09時11分
投稿者:田浦 賢 mail

お手伝いさせていただいていたプロジェクトのわたしの仕事が終了しまして自宅に戻りました。 うちから片道2時間以上かかるところでしたので現地に泊まり込みでしたのでユーチューブをはじめ音の出るものが聞けず、コメントも入れられない状況でしたが今日からは大丈夫です。1〜2日休ませていただきますが、そのあとは皆様の作品をゆっくり聞かせていただきたいと思います。

藤井さん、雨の長アも入れていただいているとのこと、有難うございます。今日は子供たちと遊んで、夜にゆっくり訪問させていただきます。 感謝です。


[ No.3175 ] お疲れさまでした 2019年12月01日 (日) 17時25分
投稿者:ながいさつき mail

田浦さん、お仕事お疲れさまでした。
私も長期で土木関連の泊まり込みを何度も経験しておりますが、それこそ飯場のような簡易な施設でプライベートな空間は全くありませんでした^^。帰宅されてやりたいこと、やらねばならないことがが目白押しかと思いますので、此方にはご家族とゆっくり休養されてからまた宜しくお願いいたします。


[ No.3176 ] ながいさん、有難うございます。 2019年12月02日 (月) 00時50分
投稿者:田浦 賢 mail

おっしゃる通り、スタッフハウスの1室を分捕っていたのでネット環境が無し、事務所はメールの受発信のみ繋がっておりユーチューブなど音の出るものが規制されていて身動きが取れませんでした。
2〜3日休んだら次のプロジェクトに入らないといけないのですがマニラとインドネシアと行ったり来たりになるかもしれません。
何とか一つに絞らせていただきたいのですが、そうそうこちらの都合の良い事にはなりませんねぇ。 まだ娘が小さいので父ちゃんは頑張らねばなりません。 少しずつ皆様の作品も拝聴させていただきます。


[ No.3177 ] お疲れさまでした。お帰りなさい! 2019年12月02日 (月) 09時24分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

<< 私は輝夜(かぐや) >>(2018年作品)
作  詞・ 田浦 賢   作・編曲・歌・  幸吉

杉江さんからアップされています。海外で活躍される田浦さんの頭の中に、仕事以外でこの様な情景が活きているのですね! なんと素晴らしい日本人の心でしょうか?。 男の鏡ですね。 
最近は奥様もフェイスブックで様子を教えてもらえます。
大事にしてあげてね! 田浦のお父さん(笑) ガンバレ!
そしてまた、行ってらっしゃい!


[ No.3183 ] 徳田さん、有難うございます。 2019年12月04日 (水) 09時04分
投稿者:田浦 賢 mail

「わたしは輝夜」、すっかり忘れていました。 高さんのメロディそして歌唱、とても素敵ですね。 詞はもう少し殻を破らねばなりませんが。(笑) 今週金曜から次のプロジェクトに入りますが今回は日本の援助工事なので、じっくり取り組まねばなりません。税金を無駄にしないように、フィリピンの人たちに少しでも貢献できるように。 頑張りまっす!!!

[ No.3172 ] 新曲「離さない」の案内が! 2019年11月29日 (金) 21時49分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

秋田のあさぎり英雄さんから、作曲作品のタイトル「離さない」が、12月1日全国発売。 12月24日DAMに入るので、歌ってね!と紹介がありましたので、ご案内します。


[ No.3173 ] 懐かしいお名前ですね 2019年11月30日 (土) 12時20分
投稿者:杉江香代子 mail

あさぎり英雄さん…懐かしいお名前ですね〜。以前、藤井さんの作曲「まごころ酒…そして女」に同時にあさぎりさんもカラオケを作って下さり、違った演歌のものを発表されました。其れっきりになっておりますのでどうされているのか?と思っておりました。徳田さんは色々な方と交流が有られるのですね^^*
あさぎりさんご本人をご存じない方もお見えですので自己紹介、近況をご本人から頂けたら更に嬉しく思います。

[ No.3168 ] 続々追加です 2019年11月28日 (木) 21時39分
投稿者:藤井有人 mail

小生チャンネルにも追加致しました。視聴いただければ幸いです。
*橘 驤黷ウんに歌っていただいた、紅蓮のブルース、愛・・ヨコハマ、銀河紀行、雨の長崎の4曲
さらにご要望にお応えして
*山田慎介さん作詞の人情酒場
*徳田勝行さん作詞の三年坂はおんな坂
あと2週間くらいで、ジョイサウンドで歌えるようになりますよ。
山田さん、徳田さん歌ってみてください。


[ No.3169 ] は〜い。 行ってきま〜す! 2019年11月29日 (金) 01時48分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

藤井さん。ジョイサウンドにアップ。ありがとうございます。


[ No.3170 ] アップ頂き有難うございます。 2019年11月29日 (金) 10時15分
投稿者:山田慎介 mail

 その節は大変お世話になりました。この作品は約7年前の作品で当時泊さんのサイトにお世話になってた時代と記憶しております。懐かしさで一杯です。藤井さんから頂いた譜面を見ながら口ずさんでおります。「男の情け雨]
も大杉さんが唄われ哀愁を思わせる作品になっておりますね。大杉さんお変りありませんか?
7.5調の演歌爺です。


[ No.3184 ] 藤井さん、有難うございます。 2019年12月04日 (水) 09時09分
投稿者:田浦 賢 mail

久しぶりにユーチューブを開いております。 《雨の長ア》のアップ、有難うございました。 今日は本当に久しぶりの休養日です。
ゆっくりコーヒー片手に聞かせていただきます。
有難うございました。

[ No.3167 ] 「男の晩歌」を紹介します。 2019年11月28日 (木) 20時37分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

お家マークから入っていただけます。
奈良の歌仲間。千載雅一さんの附曲作品を紹介させてください!
ユーチューブには、これ「男の晩歌」と「曽爾慕情」がアップされています。 千載さんは作詞・作曲・編曲・歌唱・映像何でもござれの素晴らしい友人です。 カラオケ「アズサ」のマスターでもあります。 奈良へお越しの際はご紹介しますよ! 「こゆき」ともどもに楽しめるお店です(笑)

[ No.3165 ] ユーチューブに「曽爾慕情」を! 2019年11月28日 (木) 18時31分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

家マークから入っていただけます。
友人で、奈良の歌仲間である千載雅一さんが映像を付けてアップして下さいました。 

[ No.3164 ] アレンジ募集のお知らせ 2019年11月28日 (木) 11時38分
投稿者:cat kicho mail

日々皆様のご活躍を拝見し、励みにしております。
さて、表題の通りアレンジをしてくださる方を募集させていただきたいと思っております。
タイトルは未定ですが、作曲コーナーに楽曲を投稿しております。
希望としては、サビの部分でもう少しスケール感を出したいと思っていますので、お力添えの程、宜しくお願い致します。

橘 隆一

[ No.3161 ] 歌入れソフトCEVIOの声質調整に関して 2019年11月27日 (水) 13時36分
投稿者:キー mail

佐谷戸様
先日ご指摘を頂いた歌入れソフトCEVIOの声質調整に関して、改めて見直す所がないか調べてみた処、修正すべき点が有ることが分かりました。理屈っぽい話で申し訳有りませんが、以下の様な内容です。

やみくもに突っ走るのは能の無い話なので、”濁り感の無い、聴き心地の良い声質って、具体的にどういうことなのか?”そんな単純な疑問を抱いて、ネットで検索してみた処、大学の興味深い研究レポートが有りました。

岡山大学大学院教育学研究科研究集録 第152号(2013)35−43
印象評価と音響特性から探る保育者の歌声(I)
小川 容子・嶋田 由美

音響周波数の頻度分布に関して、中高音域にも程良く適度に混じっていると、聴き心地が良くなることを示唆するグラフデータです。早々に再確認をしてみた処、明らかにその音域を抑制し過ぎで、低音域の盛り込み過大でした。以前よりは透明感が増して、スッキリ感を感じる声質になったと感じました。きっかけを作って頂き、有難うございました。


[ No.3162 ] キーさん良かったですね! 2019年11月27日 (水) 16時51分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

素晴らしい歌仲間のQ&Aですね。私には分からないけど、こうして意見交換が出来、改善され、素晴らしい作品に生かされていくなら、なんと素晴らしいサイトなんでしょう! 👏👏👏


[ No.3163 ] 本当に〜 2019年11月28日 (木) 10時23分
投稿者:杉江香代子 mail

キーさん、佐谷戸さん…私も細かいことは良く分かりませんが、各コーナーに於いてもこの様なやり取りにおいても、皆様のスキルアップの切っ掛けになります。本当に創設のコンセプトに基づいた、良いサイトになってると思います。嬉しい〜^^V有り難う御座います。


[ No.3166 ] コメント有難うございます。 2019年11月28日 (木) 19時17分
投稿者:キー mail

徳田様、杉江様
性格なのか、思い込みの激しい所が有って、前例を踏襲してしまい勝ちです。歌手のキャラクターを変えれば、更に透明感が増すと思いますが、何れにしてもまだまだ未熟だと言うことでね。

余談になりますが、将来的にはネットでAIを応用した歌入れが、出来る様になるかも分かりません。(勿論有料でしょうが)例えば歌詞や音符データ、ジャンル、性別、声質、雰囲気Etc..を提示すると、幾つかの候補がフィードバックされ、それを選択すると言う様に...。

内容は違うものの現実に、特定の目的でAIによるデータ処理をしたい場合、ツールの制約やコストの点から外部のAI処理機能を、企業や個人が定額で利用出来るサービスが、既に有る様ですね。私達年寄りが付いて行けないスピードで、科学が発展する時代です。


[ No.3171 ] お役に立ったようで 2019年11月29日 (金) 17時36分
投稿者:佐谷戸 mail

お役に立ったようで嬉しいです。作詞作曲の世界にAIが入ってきつつあるようで、な〜んか嫌ですね。芸術系の「創造」くらい人間に残しておいて欲しいものです^^ 創造の楽しみを奪うな!ですよね^^





Number
Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板