音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード

削除キー COOKIE
RSS


[ No.5208 ] 感謝のご報告 2022年09月19日 (月) 17時18分
投稿者:林貞行

私事ですが、ご報告させて頂きます。
ことし年明けに自宅が火災に遭い、親類宅に仮寓していましたが、新居が完成しましたので元の土地に帰って来ました。17日に家族全員が移住しましたが、きょう19日、「洗い」に出していた仏壇が帰って来たことで、引っ越し完了としました。
8カ月半の不自由な暮らしでしたが、杉江代表はじめ皆様方には多大なご心配をおかけした上に励ましのお言葉などを頂き、感謝の気持ちしかありません。その間、当サイトは毎日開き、皆様の活躍ぶりなどを見聞しておりましたが、投稿や返信などは物理的にも精神的にも余裕がなく、失礼致しました。
住み慣れた土地で新たな生活が始まりました。窮地において心の支えにもなった作詞に精力を傾け、頑張りたいと思っています。今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。
     林 貞行拝


[ No.5209 ] 林さん、お帰りなさい〜 2022年09月19日 (月) 19時03分
投稿者:杉江香代子

林さん、お帰りなさいませ♪
雪の降る寒い日に焼け出されて、暑い夏を大変不便な中で過ごされた事と思いますが、誰も災いを受ける事なく今日を迎えられた事、本当に何よりな事と思います。以前、欲しかった書斎を造られるとお聞きしましたが、此れからは其処で執筆活動をなさると思います。虹の音楽舎に頼もしいお仲間が帰って来て下さり、作品はじめ、素敵な文章が拝見出来る…ワクワクしています。改めて、お帰りなさい♪

[ No.5202 ] ながいさつきさんより頂きましたー 2022年09月18日 (日) 18時46分
投稿者:杉江香代子

ながいさつきさんの近況ですが、お仕事で北海道に行かれておられネット状況が大変に悪い状況下だったそうです。只今、苫小牧に移られネット情況は良くなられたそうですが、暫く詩が書けていない様ですが、お元気でいらっしゃいます。素敵な海や山の写真を沢山送って下さいましたので、お気持ちのお裾分けをさせていただきます。


[ No.5203 ] 写真 2022年09月18日 (日) 19時12分
投稿者:杉江香代子

ながいさんからの写真


[ No.5204 ] 写真 2022年09月18日 (日) 19時31分
投稿者:杉江香代子

十六夜の月と木星


[ No.5205 ] お写真拝見致しました 2022年09月18日 (日) 20時10分
投稿者:時女礼子 mail

雄大な北海道のお写真、ながいさんの写真の腕も素晴らしいですね。サンライズ、サンセットにカモメと海、、、十六夜の月と木星、エゾシカどれも写真コンクールで入選しそうな写真ばかり。鹿は随分近距離で写したのですね、望遠かしら。つかの間のオアシスでした。

これから北海道は寒さも厳しくなるかと思います。ながいさんには宜しくお伝え下さいませね。

母方の祖父が北海道の洞爺の近くに疎開しました。叔父を訪ねて何度か行きました。
杉江さん、有り難うございました。


[ No.5207 ] 写真拝見させて頂きました。 2022年09月19日 (月) 11時33分
投稿者:Kinopy5 mail

北海道の雄大な自然を感じました。
野生の鹿がいるのは驚きました。

[ No.5199 ] Sammyさんが、恋蛍をカバーして下さいました。 2022年09月17日 (土) 22時02分
投稿者:Kinopy5 mail

恋蛍をCoverされた皆様の再生リストは私の方で管理させて頂いてます。 カバーはこれで、5人目になりました。

再生リストは家のマークからご覧いただけます。


[ No.5200 ] 作詩家冥利 2022年09月18日 (日) 10時25分
投稿者:杉江香代子 mail

Kinopy5さん、恋蛍のカバーをして下さった方がが5名もいらっしゃるんですね。本当に嬉しいことで、作品に携わった私も作詩家冥利に尽きます。感謝とともに、有難うございます。
作詩・作曲・編曲・歌と、4名が関わってこの「恋蛍」も作られましたが、皆様からも大好き!と言うお声を聞かせて頂いております。女性のファンが多いのも嬉しいことです。作り手が自信満々に発表し、ましてCDになっても自己満足!の作品も、とても多いように思います。聴き手が感動し、良いと思って下さった作品はお願いしなくても皆さんが見たり、聴いたり、唄ったりして下さいます。
兎に角、良い作品と言われる詩を書いて行きますので、これからも応援を宜しくお願い致します♪


[ No.5201 ] 恋蛍 2022年09月18日 (日) 12時59分
投稿者:時女礼子 mail

kinopyさんへ、
kinopyさんとSammyさんの恋蛍の歌唱は聴かせて頂いておりますが何度耳に致しましても良いですね~作詩絶賛ですから歌唱も飽きることがありません。女性たちはこの時ばかりは蛍になって飛んでいくのですよ、恋しい男性の胸の中に。涙がでますね、可愛くて。


[ No.5206 ] 杉江さん、礼子さん 2022年09月19日 (月) 11時30分
投稿者:Kinopy5 mail

返信ありがとうございます。
これからも応援させて頂きます。

[ No.5193 ] 7年前の奈良オフ会 2022年09月08日 (木) 08時46分
投稿者:杉江香代子 mail

萩原先生、お顔出しが無いので案じておりますが、お変わりありませんでしょうか?お顔が見たく思います。

2015年、もう7年も前になるのですが以前皆さんでお世話になっていましたサイトの奈良オフ会をアップ致しました。
サイト内で有料で募ったコンテストで出来上がったCDの制作発表を兼ねた「奈良オフ会」。冒頭の写真は萩原先生・藤井さん・佐谷戸さん、水田マリさん、杉江です。お骨おり下さった徳田さんが司会で、千葉から小池さん、奈良の華木さんも掛けつけてくださいましたし…今は虹の音楽舎から遠のいていらっしゃる方々もご参加でした。萩原先生は素敵な奥様もご一緒に奈良においででしたので、お電話でお話してもお顔が今も浮かんできます。
この時のサイトの代表・泊さんは今年作詩家協会の理事になられております。参加者もそれぞれステップアップされて、それぞれの道で頑張っておられます。7年とお云う歳月は枯れてはおりません。

虹の音楽舎もコロナが下火になってきました所でこの様なサイトのイベント(オフ会)と、作詩・作曲のサイト内の催しも出来ればと思います。皆様のご機嫌伺いを兼ねまして、再投稿させて頂きました。
お家マークからご覧頂けましたら幸いです^^V。(「夢子」は新人の頃の杉江香代子のペンネームです)


[ No.5195 ] 不思議な縁 2022年09月08日 (木) 17時06分
投稿者:林貞行

杉江代表
和やかで楽し気な奈良オフ会の様子、感慨深く拝見しました。奈良という場所と同時に、2015年3月28日という日付に強く反応しました。
この日、私は明日香と吉野にいました。なぜ覚えているかというと、大学時代の親友が埼玉県の浦和から20年ぶりぐらいに遊びに来てくれ、一緒に大和路巡りをしたスナップ写真に年月日が写っています。明日香は桜が綺麗でしたが、吉野山はまだ開花には早かったようです。
この親友が「今度は秋の紅葉を見に来る」と言い残して帰ったのですが、木々が色づいた半年後、訃報が届きました。膵臓がんでした。本人は病状を知っていたはずですが、一言も言わず、素振りにも出さなかったので気付かなかったのが悔やまれます。たぶんお別れに来てくれたのだと思います。
そんな日に代表たちも奈良におられたのですね。不思議な縁を感じます。


[ No.5196 ] 林さんへ 2022年09月08日 (木) 19時16分
投稿者:杉江香代子 mail

林さんへ

お宅の火災に合われた直後に穏やかで、冷静なお声で「いま、お電話大丈夫でしょうか?」と携帯に。私は母の死後心が沈むお話やショックな出来事は響くので、避けておりましたので、「ショックなお話でじゃなければ…」と、笑ってお答えした覚えが有ります。ショックと言えば少しそうかもしれませんが…と、変わらずに穏やかなお声で…「実は火災に自宅があいまして、ただ今避難先でしてパソコンが開けないので、皆様にコメントが暫くできないので気になるのでお電話を致しました」と言うようなやり取り。私は反対にショックを受け止められず、やたら明るい声で話していた気が致して、なんてデリカシーの無い、馬鹿なんだろうと、失礼を後まで感じております。今月、皆様全員で新居にお入りになられる予定とか、本当に良かったです。新居建築などは怪我人や病気が出る事が多いのに、お母様の信心を優先されてこられたおかげだと思います。

奈良に行きました28日は満開の桜で、お天気も良く…ただ、会場と二次会のカラオケスナックの梯子で、その日は奈良を楽しむことは出来ませんでした。翌日、歌手や藤井さん、徳田さんご一行達は他の会場でステージが有るので、そちらに行かれましたので、私は別のお約束をしていたので別行動を致しました。翌日は雨。私はせっかく来たのでと思い、法隆寺だけタクシーで向かい、雨ながらも賑わう法隆寺を見学。

林さんへ…これも驚くようなご縁だと思います!。
私が翌日(29日)にお約束していたのは、何と明日香村の知り合いでした。新幹線なら早いのに、そちらに行かなければいけないので、近鉄で橿原神宮駅に来て、そこから雨の明日香にタクシーで向かいました。そこから帰りも近鉄で名古屋に帰り着きました。先般の急な雹の嵐に合ったのも明日香です。
7年も前の出来事ですが、しっかりとその日を覚えております。

人の出会いや、偶然…特に近頃数年、いろいろ起こるのですがでも、宝くじは当たらないんです〜🎶。


[ No.5197 ] 香代子さんありがとうどざいます。 2022年09月09日 (金) 15時04分
投稿者:萩原たかし

お陰様で体調の絶不調は回復した模様です。
ご心配していただき真に恐縮至極です。
愛する当サイトへの顔出しもままなりませんが香代子さんのひとかたならぬ努力で健全に継続されている様子に頭が下がります。

「奈良オフ会」あれから7年も経っているんですね。皆さんのご尊顔懐かしく拝見しております。ありがとうどざいます。
光陰矢の如し。


[ No.5198 ] 萩原先生へ 2022年09月09日 (金) 17時24分
投稿者:杉江香代子 mail

萩原先生へ

わぁ〜、本当にお顔出しが有るだけでほっ!として、笑顔になってしまいます。有難うございます。
皆様もそれなりにお年を取られて、ご自分のご都合やお考えで虹の音楽舎から遠退いてお出での人達がお見えです。強制ではないので構いませんが、虹の音楽舎も放任主義で開くだけ開いている様では来年は有りません。
私も萩原先生にサイト内外で丁寧に作詩の流儀を教えて頂いた事、本当に有りがたく思います。面倒な事を、下手な作詩に時間を費やす事は、大変に疲れますし、エネルギーも使います。その上、失礼な方達もいたと思います。
今、萩原先生に言われたことを、同じ口調でサイト上で言っている様な気がします。まだ、私はここにおります。どうか、ビシバシと作詞コーナーで叩き込んで下さいませ。後は、私の感性と才能の問題ですので、「これはダメだ!」と思われたとしたらもう、才能の限界なんだと思います。あと少し、あと1年と成長したくて試行錯誤を今は繰り返しておりますので、どうかお力を貸して下さい。
また、皆さんにも宜しくご指導を下さいませ。
季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛下さいませね(拝)。

[ No.5147 ] 個人的な事と言われそうですが、コロナお見舞い 2022年08月16日 (火) 17時11分
投稿者:代表管理人 mail

コロナお見舞いです。

田浦さん…感染が分かってから10日経っても陽性反応とのことで、既に15日経過しております。5日後にもう一度PCR検査をされるそうですが、症状的に落ち着かれましたでしょうか?

林さん…ご高齢なお母様は大丈夫でしたでしょうか?皆様が濃厚接触者になられていないかとも案じております。


[ No.5148 ] 私事なのに紙面を使っていただいて申し訳ありません。 2022年08月16日 (火) 21時37分
投稿者:田浦 賢

症状は個人差が大きいそうです。私は軽い方なのでしょうが熱も無いのに熱っぽい感じですね。根気が無くなります。皆さんお気を付けて。


[ No.5149 ] コロナお見舞い申し上げます。 2022年08月16日 (火) 23時33分
投稿者:藤井有人

感染して10日後でも陽性になる例が一定数あるようですが、この場合コロナウイルスはもう人に感染するような力はなく、大丈夫と思います


[ No.5150 ] 藤井さんはその道のプロ 2022年08月17日 (水) 08時05分
投稿者:杉江香代子

田浦さん、藤井さんは薬関係、医学関係のプロです。一時的で、きっと次の検査は大丈夫ですよ。田浦さんの年齢で軽く済んでるのは良かったですね〜^ ^


[ No.5151 ] 何とか無事でした 2022年08月17日 (水) 15時14分
投稿者:林貞行

お気遣い、ありがとうございます。
95歳の母親の話し相手に来て下さった方が、数日後にコロナ陽性と分かり、大騒ぎになりました。すぐに抗体検査を受けたところ陰性で、PCR検査の必要はないと医者から言われました。それでも心配なので抗体検査キットを買ってきて何回か調べたところ、陰性でした。もう大丈夫とは思いますが、慎重に見守っています。


[ No.5152 ] 林さんへ 2022年08月17日 (水) 17時36分
投稿者:代表管理人 mail

林さん、新居に入られる前にコロナになられては大変だと思いました。ひとまず安心。


[ No.5153 ] 藤井さん、有り難うございます。 林さん、おかぁさまが陰性とのこと,良かったです。 2022年08月17日 (水) 21時45分
投稿者:田浦 賢

藤井さん有り難うございます。明日検査予定です。多分大丈夫とは思います。お気遣いいただき有り難うございました。

林さん、かかりますと結構大変な状態になります。ご高齢の方は一層大変です。 何事も無く良かったです。

皆様、お気をつけください。


[ No.5154 ] 4回目の接種。 2022年08月18日 (木) 00時03分
投稿者:小池 蓮 mail

本日18日、4回目のワクチン接種をして来ました。
腰痛の体で車を運転して腰には楽だったようです。
1〜3まで副作用や後遺症もなく過ごしましたが・・元もと年寄りは出歩かないから楽観的です。


[ No.5155 ] 副反応は? 2022年08月18日 (木) 13時13分
投稿者:代表管理人 mail

小池さん、4本目を打たれたそうですが、今日あたりの副反応は如何でしょうか?
副反応が無い方は羨ましいのですが…4回目は有るんじゃないでしょうか?怖いですね。


[ No.5156 ] おかげさまで陰性でした。 2022年08月18日 (木) 21時03分
投稿者:田浦 賢

無事釈放となりましたが,もうしばらくかかりますね。とりあえずご報告です。有り難うございました。 投稿された作品を聞くことも出来ず,申し訳なく思いますがご容赦のほどを。


[ No.5157 ] 田浦さんへ 2022年08月18日 (木) 21時54分
投稿者:Kinopy5 mail

田浦さんは、生命保険は入っていらっしゃいますか?

 入院特約付きの生命保険、コロナの場合は、入院しなくても、ホテル療養や、自宅療養でも 保険金が支払われるみたいですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=1d8hRsJqpLY


[ No.5158 ] 元気で作曲中。 2022年08月19日 (金) 21時11分
投稿者:小池 蓮 mail

おかげさまで通常どおりに暮らしてます。
本日、19日は自動車免許の更新をして来ました、ゴールド・・って何だろう?優良はずっとでしたがね。
75歳を過ぎてから違反をすると即、講習があるみたいですね。知らんけど。


[ No.5159 ] 田浦さんお帰りなさい。 2022年08月19日 (金) 21時16分
投稿者:小池 蓮 mail

杉江代表、本来なら祝い酒のところでしょうね?
先日の質問の答え、小生のワクチンは弱いのかな・・体調に異常なく過ごしております。


[ No.5162 ] 小池先生、有り難うございます。 2022年08月20日 (土) 05時50分
投稿者:田浦 賢

小池先生、有り難うございます。無罪放免となりました。
基礎疾患がありませんので軽くすんだようです。  2020年と2021年にマニラ在住の同じ年の友人がコロナで亡くなりました。
かかってみて,なめちゃいかんと痛烈に思いました。
気の付けようが無いのですが,お気をつけくださいということしかできませんが油断なさいませんようお気をつけください。

キノピーさん、
アドバイス有り難うございます。私ども海外在住組は(私は1979年から海外に出ております)日本の生命保険会社の対象にはならず買えないんですよ。 1年とか2年縛りの掛け捨ての海外傷害保険をプロジェクト毎に買っています。この保険ではコロナでの日当保障は残念ながら無いようです。 アドバイシありがとうございました。


[ No.5163 ] さらに慎重に 2022年08月20日 (土) 11時12分
投稿者:林貞行

田浦さん、ホッと一安心ですね。
私たち家族も高齢の母をはじめ何とか無事です。きょうは妻の母の四十九日法要なので気を付けます。


[ No.5185 ] 田浦さん 2022年08月28日 (日) 00時37分
投稿者:藤井有人

陰性よかったですね。後遺症などはワクチンを打っていない人に多いようです。とにかく安心ですね。

[ No.5174 ] 日本作詩大賞新人賞・予備審査通過作品発表 2022年08月25日 (木) 20時04分
投稿者:代表管理人 mail

<< 日本作詩家協会・第55回新人賞 予備審査通過作品 >>

先程、今年度の「原田有里歌手」による、第55回・作詩大賞新人賞の予備審査結果が発表されておりました。

応募作品・1745編において、91編が通過致しました。

日本作詩家協会HPをご覧くださいませ♪


[ No.5175 ] 今、見てきました。 2022年08月26日 (金) 02時38分
投稿者:田浦 賢

杉江さんの2作品が入選です。おめでとうございます。杉江さんはじめ何人かの常連の方のお名前が見えております。
私は絞り込んだつもりのものを出したのですが落選です。昨年も敗者の弁を書きましたが、今回は書く気もしません。(笑)
何が悪かったのかさえも、よう分からんというところです。それだけ自己満足のマスターベーションでしか無かったのかと言うことです。
どなたかが言ってましたが、つまらん詞を書くより仕事に専念しろという言葉が効いています。
このまま進むか、方向を変えるか、一歩抜けたいのか否かを、もう一度、自分の書いたものを見直して考えねばなりません。 ここまでが限度とは無念ですが、一方そうなんだよと言う気持ちもあります。

基礎からやり直すか、ここでよしとするかの岐路なのかもしれません。


[ No.5176 ] 田浦さんへ 2022年08月26日 (金) 09時28分
投稿者:杉江香代子

田浦さんへ…
私も何気無く見ましたら発表されていました。確かに2作品選ばれていますが、その後の気持ちは田浦さんと同じでした。夜、お電話をしないといけない方が有って、その方との何気無い会話で気持ちが救われました。

田浦さん、サイトに出してアドバイス仕合いながら頑張りませんか?私も自信作が入っておらず、力を抜いて書いた作品が選ばれています。確かに嬉しいのですが、心がとても冷静です。
私の選ばれた1作のpopsは、親友が一番貴女らしい作品と応募後、指をさした作品でした。
田浦さん、落選した自信作を作詞コーナーに出しませんか?第三者の眼で見てみませんか?作詞を捨てるなら捨てれば良いですが、両足棺桶に入れて顔だけ出ている人の捨て台詞は二人で蓋を閉めて、釘付けしてしまいましょうよ〜(笑)。私など【いつまでも下手な詩を書いているんじゃねえよ〜】と、わざわざ手紙を下さいました👴。先ずは作詞コーナーでお待ちしております🎵


[ No.5177 ] 書くのをやめるという選択はありません。 2022年08月26日 (金) 11時30分
投稿者:田浦 賢

杉江さん、
お言葉有り難うございます。まず申し上げておきます。
この状態で書くのをやめるという選択はありません。 趣味として皆様方とわいわいと楽しくやっていくか? もしくはプロになる力も、つもりもありませんが、もう少し質の高い詞が書けるようになるためにMFさんのような機関で基礎から学ぶことを選択するかの二択のつもりでおります。 74歳になり未だに仕事でも趣味でもバタバタしておりますが、5%にも残れない状況が続くのは頭にくるし、このままへたるのはしゃくにさわりますし、さりとてこの激務の中でどう学ぶ時間を作るかと思っています。 
なんとか海外からでも学べるところを探すつもりです。

提出した作品は修正原稿が30枚ほどありましたが、今朝出がけに
ダストシュートに放り込んできましたのでゼロです。読み直すと思ったのですがムカつきましたので全部捨ててしまいました。(笑)
曲名だけ覚えております。<長崎,浦上,切り通し>と言う題です。

このていたらくでは皆様の作品にレスを入れるなど申し訳なくてで出来ませんし、基礎を学びましたらその結果はお伝えしたいと思います。 浅野さんはじめ気分を害された方々にはお詫び申し上げます。
 


[ No.5178 ] 田浦さんへ 2022年08月26日 (金) 11時48分
投稿者:杉江香代子

私も3〜4年くらい前からMFの紹介も受けていますし、案内も来ております。実際、入っておられ、そこで添削を受けられて、それをコンクールに出されている人も沢山おられることも知っています。添削を受ける目的ならば、そこを止めた後は初めて、実力勝負かと。それが怖くて止められなくなりそうですね。実際、入り直した人も知っています。
虹で学ばなくて、他の先生に付くか、MFを選ばれると言うことか…。何を選ばれようと、お互いに頑張りましょう〜ね🎶  


[ No.5180 ] Re:日本作詩大賞新人賞・予備審査通過作品発表 2022年08月26日 (金) 19時25分
投稿者:Kinopy5 mail

新人賞予備審査通過おめでとうございます。
2作品が審査に通過しているので、本審査はかなり有力ですね。


[ No.5181 ] 本審査 2022年08月26日 (金) 21時11分
投稿者:杉江香代子

有難う御座います♪91作品を選ばれるまでに何回審査されているのか知りませんが、これから数十作品に絞られ、それを事務所、ディレクター、歌手に渡されて最終はそこで2作品は選ばれるそうです。その他、盾と賞状が頂ける佳作は4.5作品のみ。一体、何パーセントの確率になりますやら。佳作は理事が選ばれるかと思いますが…選ばれる方も大変ですが、選ぶ方はもっと、もっと、大変な作業かと思います。ただ、必死に書いた作品では無い物が入選していますので、全く蓋を開けてみないと分かりません。佳作の盾がとても素敵ですので、欲しいですね。


[ No.5182 ] 杉江さん、おめでとうございます 2022年08月26日 (金) 23時35分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さんへ、
この度は日本作詩大賞新人賞予審査に2作品も通過とは素晴らしいことですね、本当におめでたいことです。佳作の盾が素晴らしくてもその上に輝けることを心よりお祈りしております。


[ No.5183 ] 眼鏡にかなう? 2022年08月27日 (土) 09時39分
投稿者:小池 蓮 mail

審査員の目に触れるだけでも大変な事、その人たちには選ばれずとも百人百様で感じる人は感じますよ。
優秀か駄作を決めるのは視聴者ではないでしょうか。
良い詞には自然と曲が浮かんできてメロが符く筈ですから諦めることなく書き続けることが大切だと思います。
継続は力なり・・頑張ってください。
田浦賢さんの作品ですhttps://www.youtube.com/watch?v=6S2MR3FZciI


[ No.5184 ] 時女さんへ 2022年08月27日 (土) 21時24分
投稿者:杉江香代子

時女さん、有難う御座います。帰りましたらお電話致しますね〜♪

[ No.5172 ] 恋蛍(日奈子歌唱)You Tube 2022年08月25日 (木) 10時16分
投稿者:杉江香代子 mail

昨日、歌手「日奈子」さんが唄う歌に映像が付いていたものをYou Tubeにアップ致しました。カラオケも同様にアップ致しております。
見て頂きたいのは伊豆の天城に狩野川があり、そこには男川・女川が流れており、合流するところに「出会い橋」があります。私は落合楼という宿から提灯を下げて川に向かいました。提灯を消して橋を渡ると男川に源氏ボタルが点滅し出して、愛の夢の世界に引き込まれて書いた作品です。実写に近い映像ですのでご覧ください。

https://www.ikyu.com/00000613/story/50337 (おちあいろう)


[ No.5173 ] 早速、ホタルを見に行ってきました。 2022年08月25日 (木) 10時30分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

しっとりと、艶やかに、そして女の顔に戻る。
細やかな情感が、部屋の中にも流れてきます。
さすが、商品化される作品だと・・・!


[ No.5179 ] 恋蛍(日奈子歌唱)You Tube 2022年08月26日 (金) 19時14分
投稿者:Kinopy5 mail

視聴させて頂きました。
YouTube動画にもコメントとチャンネル登録をさせて頂きました。
再生リストのトップに 日奈子さんご本人の歌唱とカラオケを掲載させて頂きました。

[ No.5171 ] メールを開けない期間 2022年08月24日 (水) 10時23分
投稿者:杉江香代子 mail

<<ご連絡>>

大変にご迷惑をお掛け致しますが8月27日〜29日まで、パソコンに頂くメールが拝見できません。
急用は携帯メールにお願い致します。なお、サイトは拝見しますので、代表管理人の役目は変わらずやりますので、御安心下さい。

[ No.5164 ] 作曲コーナーで 2022年08月20日 (土) 21時46分
投稿者:藤井有人

音源削除した曲、旧作などYouTubeチャンネルにアップしました。
視聴いただければうれしいです。


[ No.5165 ] ユーチューブへ上げていただき感謝 2022年08月21日 (日) 01時22分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

藤井さん、DVD仕様をアップしていただきありがとうございます。 感謝申し上げます。


[ No.5166 ] 懐かしくも恥ずかしい 2022年08月21日 (日) 12時20分
投稿者:杉江香代子 mail

藤井さん…夢子の時代に書いた作品「蒼い月夜に逢いに来て」はポップスと演歌で同じ題で2作品作りましたね。本当に長いお付き合いなのだと、改めてお礼を申し上げます。
この作品の歌詞を見ていますと、演歌を書きなれていなかった私が恐る恐るフレーズを探して書いてる、そんな初々しさを感じます。皆様にもお聴きいただけましたら恥ずかしいのですが、嬉しいです。


[ No.5167 ] 徳田さん、杉江さんさんコメント有り難うございます。 2022年08月21日 (日) 18時01分
投稿者:藤井有人

そういえば、青い月夜に逢いに来て(ポップス版)は私のチャンネルには掲載しておりませんでした。探したところ、カラオケ動画を見つけたのでアップします。


[ No.5168 ] 懐かしい! 2022年08月22日 (月) 05時31分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

藤井さんのこのメロ。廣田しおりさんの歌声も良いですね! 2作品の聴き比べ!
愉しませていただきました。どちらもリズム感が前面に出ていて、ノリが良いです。
夢子さんの詞が、そのように作曲者に訴えているんでしょうね! 明るい月夜でネ!


[ No.5169 ] 怖いもの知らず 2022年08月22日 (月) 11時36分
投稿者:杉江香代子 mail

藤井さん、真理さんの作品のアップ、有難うございました。これは音楽月刊誌のコンテストに出して、賞を取った作品です。半年間だけ藤井さんとの作品を「カラオケファン」「カラオケアリーナ」のコンテストに出しまくり、バンバン?賞をもらっていた頃の作品で、夢子の作品です。藤井さんと同じ年なので、曲も詩も躍動感が有り、若くて怖いもの知らずで楽しかった〜!!と思います。怖いもの知らずで書いているので、作曲家は必死だったと思います。この冒険は私の財産、もう一度ピチピチ跳ねた作品を作りたいと思います。藤井さん、その時にはお互いに老体に鞭を打って、宜しくお願い致します。


[ No.5170 ] 藤井さん、レスが遅くなりました。 2022年08月23日 (火) 21時07分
投稿者:田浦 賢

8月1日に発症し先週まで自己管理で自宅療養でした。
何もする気になれず,とはいえ仕事はせねばならずと言ったまぁ大変な時間でした。
懐かしい作品、有り難うございます。特に5,7の山田慎介さんの作品がとても懐かしく,そして新たな気持ちで聞かせていただきましたが本当にいい作品が多いと感じ入っております。 また日曜にはじっくり聞かせていただきたいと思っています。 感謝。

[ No.5160 ] 田浦さんお帰りなさい。 2022年08月19日 (金) 21時19分
投稿者:小池 蓮 mail

杉江代表、本来なら祝い酒のところでしょうね?
先日の質問の答え、小生のワクチンは弱いのかな・・体調に異常なく過ごしております。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板