【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[2051]立川 投稿者:ぶぅ (2010年01月03日 (日) 09時06分) [返信する]
立川・・・在住・・・なのですか?わくわく
三冊とも買わせて頂きました。
[2052]もう 投稿者:TAGRO (2010年01月03日 (日) 20時53分)
10年住んでます。

が、ここに来て引越しそうです。
立川の未来は立川たっちに任せた!

[2049]サルガッ荘 投稿者: (2010年01月02日 (土) 17時02分) [返信する]
とある中学校でTAGROさんの本が流行っています。
日本の未来は明るいです。
[2050]優良図書 投稿者:TAGRO (2010年01月02日 (土) 17時11分)
認定。

[2041]こちらではよく売れているようでふよ 投稿者:とまとすーぷ (2009年12月27日 (日) 23時23分) [返信する]
平積みの中の変ゼミがごっそり減っていて、取り出すのに困難だったほどです。
(本の塊がコの字でした。台の左端が一巻)

深いファンになりたい。
年数は浅いけどがんばる。
[2043]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2009年12月28日 (月) 05時58分)
サルガッ荘とドントラもよろしくお願いされたいんですがねえ。

まだまだ漫画描かないと生きてけないし死ねないので、お付き合いください。
[2044] 投稿者:U・M (2009年12月29日 (火) 20時04分)
うちの近くの本屋では、ドントラが一番売れて
いましたよ。次がサルガッ荘、変ゼミは結構残っ
ていました。
あ、因みに自分は勿論3冊とも買いましたよ!
[2046]便乗ですが、はじめまして 投稿者:ろーたす (2010年01月01日 (金) 23時38分)
四国の田舎ですが、変ゼミは1〜3巻共にで平つみでした、3冊の中では一番売れ行きがよい感じでしたね!

私はサルガッ荘を買ったのですが、前々からキャラクター名とタイトルのみ知ってて興味がありました。でも田舎なため通販でしか手段がなく買い控えしてて、、
おもしろいです!(しょぼい表現で申し訳ないですが;)
通販でもなんでも早く読むべきだったと後悔でした
復刻が隔月ペースということで待てずに旧版を買ってしまいそうな勢いです

ほかの2冊についても気になりますがアニメやサイドストーリーなど是非見てみたいと切に思います
復刻版2巻超楽しみにしてます!
[2048] 投稿者:TAGRO (2010年01月02日 (土) 12時24分)
初週の売上は変ゼミがダントツで、次がドントラ、サルガッ荘の順でした。

ドントラはジャケットがいいからでしょうかねえ。意外でした。
「あの変ゼミの作者が?」って意味ではサルガッ荘より意外性が高いのでそれはそれで良し。

でもサルガッ荘のアニメ化を夢見ているので、もっとサルガッ荘売れて欲しいです。

宣伝よろしく。

[2032]音ゼミレポート 投稿者:TAGRO (2009年12月24日 (木) 17時53分) [返信する]
まずは眼福。

シュタちゃん:あんな特攻服完全再現。まあ俺が特攻服注文して買ったわけだが。
キノさん:3巻表紙蒔子完全再現。まじで完璧でびびった! ティアでも「普段着」として再度着てくれることを切に願う!
シイナさん:3巻表紙松隆。もちろん機関銃付き。
巨匠市河大先生:なぜか市河に激似かつパンクルック。
俺:なぜか田口に激似。偶然キノさん蒔子同様UKの国旗Tシャツ。ないすかぽぅ。

なぜ集合写真撮らなかったのか俺!
4巻記念イベントで再現したいと思いますので協力よろしく。


さらに、どんまい君の三次元彼女の空気人形コス!(顔もペ・ドゥナ入ってる)や、瑠璃猫さんのサンタコス、8君のトップク、やたらでかいグラサンの人が2名などなど、かなりカオスでした。


VJではお腹の手術後間もないつなぽぽに無理を言ってタイトルムービーを作ってもらったり、いい仕事してもらいました!
このムービーは後日アップします。


あらゐさんとの合同サイン会は、2時間に渡る激務と化した。見込みが甘すぎた…。
両者の単行本をしっかり持ってくる紳士が多くてファンに恵まれてるな、俺らと思った。
と同時にこの相乗効果おいしくね? って二人して思ってました。

そしてDJタイム。
お客ぎゅうぎゅう。
上着を置くスペースもないので、ただでさえみんなもっこもこ。

DJは当日急遽寺君の参加も決定し、フルメンバーでお送りすることができてよかった。
普通のイベントだと開始直後はお客もまばらでトップバッターがちょっと切ない思いをするんだけど、今回トップのどんまいくんの時間からお客いっぱいで嬉しいかぎり。
AZさんの俺狙い撃ちの選曲が最高嬉しかった。けどその時間も俺はサインを続けていて踊れなかったのが残念。
SZさんのテイクが素晴らしく客を食いつかせていた。この日のMVP。
寺くんも脱いでからが凄かったし大先生の**舐めなどもあり盛り上がっていた。
その大先生も俺寄りの選曲で楽しかった。
シュタちゃんは紅一点ピンクのトップク&面影というサイコーのビジュアルで盛り上がる。
そしてこの日DJ**を捨てたあらゐさん。超真面目でファンキーな選曲。とにかく描いてる漫画と本人のギャップが酷い。

最後は俺。
出だしにあらゐさんとの「売れっ子漫画家トーク」を入れ、そこから無理矢理「緑」の話に持っていき…「からっぽフレーバー」の頭のセリフを言い合う。俺がかせきであらゐさんがせいこう。打ち合わせ不足でちょっと噛み噛みだったのはご愛嬌。
でもこれできて嬉しかった!

そして終盤、音ゼミ必修ソング「褐徒毘路薫狼流」で最高潮をつかんだところでドン引き覚悟の演出を発動。
シイナさんをブースに呼んで「雨にキッスの花束を」に合わせて、似非婚姻届の画をバックに公開プロポーズ。
男たぐろう、やりました。チュウチュウ。

そして最終曲は「レトロメモリー」。
直前に仕込んで練習していたピアにかを取り出そうとブース下に潜るも…あれ? ない。
1分ほど探してやっと発見。
アコーディオンのパートを演奏。満足。

そして締めのリレーで終幕。最後は俺の「ドントラ」合唱。
ああ楽しかった。


でも、終わってみれば有り得ない50分押し。
サイン会で多少食い込んだとはいえ、ちょっと原因わからない。
エージさん本当にごめんなさい!
今度お金落としに行きます。



・セットリスト

からっぽフレーバー THE DUB FLOWER
ゴロワーズを吸ったことがあるかい ムッシュかまやつ Feat.Micro
Get Closer  Ben Westbeach
ドッグ・ファイター 羽田健太郎
LOVEマシーン モーニング娘。(イントロのみ)
TREE CLIMBERS 木村カエラ
Wild Fantasy Carnation
Behind The Mask 坂本龍一
Vose Me Apreceu  Kaleidoscopio
Part2:Everybody Get Down  Sun Paulo
Monky Magic Godiego
You're My Drug The Dukes of Stratosphear
Bodhisattva Steve Morse
褐徒毘路薫狼流 横浜銀蠅
雨にキッスの花束を 今井美樹
レトロメモリー Capsule
Don't Trust Over Thirty ムーンライダーズ
[2045]スティーブ・モーズの「菩薩」が 投稿者:オイリー鈴木 (2009年12月31日 (木) 23時56分)
よほど好きなのですね。

 お久しぶりでございます。
 今更ですが、音ゼミ…行きたかった! そして行けなかった!
 3巻表紙薪子完コピ…まさかベースも持って…?
TAGRO先生は楽器のディテイルを誤魔化さずしっかり描かれるのでいつも感服しております。プレべ然りSGベース然り。
 機種が特定できないギターorベースが出てくる漫画なんて大嫌い! なんちゃって!
 4巻発売記念イベントの際は、都合が付けば是非お邪魔したいと思います。よろしくメカドック。

 で。
 遅れ馳せながら、単行本3冊同時発売フェア、おめでとうございます。
 私のバイト先ではコミック担当のK君がせっせと面陳しておりました。売れてます。

 今年は主にモーニングツーでの連載を楽しませて頂きましたが、来年はアニメ化(!)ですか。こちらも楽しみにしております。

 それでは良いお年を(あ、もう10分無いや)。
 来年もよろしくお願いします。
[2047]新しくテイク 投稿者:TAGRO (2010年01月02日 (土) 12時21分)
した曲は今回あまり無いです。
久々だったのとトリってことで今までかけてきた中から選んでみました。

今年もいい年だといいな。

[2040]初めまして 投稿者:だいやくずし (2009年12月27日 (日) 20時57分) [返信する]
2999年のゲーム・キッズの完全版DXをいまさら購入しました
挿絵を描かれているTAGRO氏って聞いたことあるなと思っていたのですが、エヴァのアンソロ書かれてましたか?
不自由とは自分に強いるものなんだと結論付け、
アスカに抱きついているシンジと
それをポカポカ叩いているアスカの絵に
当時LAS人だった自分はやられました(w

商業誌デビューされていたとはつゆ知らず、申し訳ございません。
さっそく、密林でポチってきます。

では失礼しました
[2042]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2009年12月28日 (月) 05時56分)
描いてましたよ。
エヴァがなかったら今の俺はなかったかもしれない。

お買い上げありがとうございます。

[2038]ファイトっす 投稿者:osamushi (2009年12月27日 (日) 03時23分) [返信する]
Tagroさん人気が上昇してTagroさんがご飯食べられるようになる事が嬉しい反面、なんだか今よりもっと遠くへ行ってしまったように感じて、寂しい気持ちです。

がんばってください
[2039]そんなことないです 投稿者:TAGRO (2009年12月27日 (日) 17時25分)
こんなのまぐれ当たり。
サルガッ荘やドントラも売れれば本物だと信じます。

[2036]はじめましてっ 投稿者:ごまめ (2009年12月26日 (土) 23時32分) [返信する]
世界シリーズでTAGROさんの絵柄に惚れました。
病院坂先生が可愛すぎて、この想いをどうしたらいいのか分かりません。
ニヤニヤ挿絵を見つめていたら、いつの間にか一年経っていてびっくり!これが恋なのでしょうか。

旧版が入手できなかったので、サルガッ荘が読めて感激です。面白いですっ!
変ゼミと一緒に、周りに布教中です。

これからも応援してます。頑張ってください。
[2037]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2009年12月27日 (日) 01時08分)
サルガッ荘をテレビアニメ化してもらうのが夢です。
夢を見続けることが俺のファンタジーです。

宣伝よろしくお願いします。

[2033]はじめまして 投稿者:カーム (2009年12月24日 (木) 23時36分) [返信する]
現在大学3年生のオタクをやっています。
うちの大学には飯屋教授みたいな先生がいなくて残念でなりません…。

変ゼミ1巻の表紙絵に惚れ込み、その時から読ませていただいておりました。
今回本屋に注文した3巻を受け取りに行くと「あれ?TAGROさんの本がほかにも2冊…。」というわけで衝動買い。
サルガッ荘という名前は聞いたことはあったもののこれまで読む機会がなく、著者がTAGROさんであったことも知りませんでした^^;

早速変ゼミ3巻、DONT TRUST OVER 30、サルガッ荘1巻と合わせて読ませていただきました。

いやぁ〜面白いっ!!

3冊ともとっても面白かったです。
またサルガッ荘は特に先が気になりますが、旧版には手を出さず、新装版の発売を楽しみにすることにしました。
隔月が待ち遠しさをさらに増させますが、気長に待ちます!

あ、一緒に書店に行ったツレにも無理やり買わせましたw
最初は文句言ってましたがツレも気に入った様子でした^^


長々と申し訳ありませんでした。
最後になりましたがTAGRO先生。
時は年の瀬、これから寒さもより増すことでしょう。
大切な御体ですのでどうか御自愛下さいませ。

がんばってください!!
[2035]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2009年12月26日 (土) 18時14分)
餓えない程度に頑張りまーす。

[2027]ツイッターから 投稿者:ばるぼら (2009年12月23日 (水) 00時18分) [返信する]
「変ゼミ」3巻、読ませていただきました。最後も。

で、ツイッターでのご本人のツイートも拝見しましたが、……えーとマジでしょうか?

ネタバレになると思うので、本当なのかどうかだけ、ご返答いただきたいです。
[2030]じゃあ 投稿者:TAGRO (2009年12月24日 (木) 17時51分)
ネタってことで。
[2034]サルガッ荘へ繋がるか・・・ 投稿者:貴方の冥途さんもーど (2009年12月25日 (金) 01時40分)
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4365.html
商業誌デビュー当時からのファンとしては嬉しいような寂しいような。
出版社主導で制作なのかは分かりませんが、
ネタがキツイ作品なのでこれで変に騒がれ、
サルガッ荘アニメ化が遠のいてしまわないよう祈っています。
(スクエニさんがもっとサルガッ荘をプッシュしてくれていれば・・・)

モーニング・ツー公式ページで3冊同時発売フェア開催中!
左画像を押すと特集ページに入れますですぅ。
http://morningmanga.com/

[2022]音ゼミvol.3 投稿者:TAGRO (2009年12月10日 (木) 19時39分) [返信する]
場末の漫画家TAGROが起こす2009年最後の奇跡…『変ゼミvol.3』『宇宙賃貸サルガッ荘新装版1』『短編集Don't Trust Over 30』…単行本3冊同時発売!

「でも誰も祝ってくれないので自らイベントを催すことにした。全額自腹。特攻服(※後述)高いぜ…」(TAGRO)



『音ゼミVol.3』@音楽喫茶・茶箱in早稲田
(sabaco-cafe.net/)
(12/23・16:00-22:00)
(1,500yen/1d(17:00-))

***TIME TABLE***
16:00 TAGRO&あらゐけいいち・プチサイン会。
16:45 一旦客退場。DJパーティー参加希望の方は代金を戴いて再入場。
17:00 DJパーティー。
22:00 終了。


今回のゲストは漫画『日常』の作者・あらゐけいいちさん。
PSPゲームソフト化も製作決定でこれまたおめでたい!
あらゐさんにはサルガッ荘の帯も書いていただきました!

最初の1時間はTAGROとあらゐ両名のプチサイン会を予定しています。
単行本の現地発売は未定ですので、是非単行本とかパンツ(女子のみ応対)とか持参でお越しください。
オマケも用意しました。
TAGRO・あらゐお互いのキャラを描いたデザインを箱に印刷したガムをもれなくプレゼントします。

そして17:00からは、DJパーティータイム。
いつもの、そして多彩なDJ陣でお送りします。
ジャズからアニソンまで何でもかかります。
ゆらゆらしてってください。

蒔子コスの女性にはTAGROが一杯奢ります。
※ここからはお酒も入る大人の時間。未成年の方は絶対お酒を頼まないように!

DJ陣はコチラ。
az(変ゼミ1巻に似てる人が)
SZ(変ゼミ1感に似てる人が)
巨匠市川大先生(変ゼミ全巻に激似の人が)
寺盾(インドから還ってきた男)
どんまい(最近三次元の彼女が出来た)
stein(新婚ほやほや。加藤あんなのサラシ特攻服コスプレ予定!)
あらゐけいいち(元弁当配達)
TAGRO(生まれた時仮死状態)


※注意事項
なにしろ人気作家が二名もいるのでっへっへっ、どのくらい人が来るかわかりません。
来なかったら後でしんみり飲みます。
「ぼくら、漫画家だからいけないのかな…」って。
それはおいといて。

お店は地階ですが、階段上は歩道で他のお店も住宅もあります。
万が一歩道に人が溢れた場合は、少し時間をおいて再度来ていただく等、一般の方の迷惑にならない配慮をお願いします。
(サイン会だけ参加したかった方が17時以降に来店した場合でも、サインは喜んで致しますんでその旨を受付の者に言ってください)

スケブは基本的にお断りします。

パーティー中の入退場は受付に断ってください。また、階段上でのたむろはやはりしないでください。

飲食物の持ち込みは禁止です(漫画家両名への貢物は除外。でも生物はナシね)。

終了後も速やかに解散して、お気をつけてお帰りください。
[2028]はじめまして 投稿者:mori (2009年12月23日 (水) 23時43分)
本日サイン会おじゃましました。
たまたま買ったモーニング2夏休み号からTAGRO先生の漫画にはまり、
現行で買えるものを揃えたばかりの新参者です。

サイン会自体あまり行ったことがないのですが、
すごく親切に対応していただき、びっくりでした。
良い意味で参加者の距離がとても近いイベントで感動しました。

緊張していてうまくしゃべれなかったのですが、
TAGRO先生、あらゐけいいち先生ともに、
サインとイラスト本当にありがとうございました。

サルガッ荘も新装版で初めて読んでいます。
次の展開が楽しみで、2巻が早くも待ち遠しいです。

[2031]ご来場ありがとうございました。 投稿者:TAGRO (2009年12月24日 (木) 17時52分)
サルガッ荘はマジでアニメ化狙ってるので宣伝布教よろしくお願いします!

変ゼミ超えてほしい! それだけの作品だという自負はあります。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板