音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

[ No.6638 ] 萩原先生はお元気でした^_^ 2024年07月26日 (金) 21時23分
投稿者:代表管理人

度々、萩原先生はお元気かしら?連絡が取れるかな?などと、藤井さんとお話してきたので、一昨日と昨日、お電話にて留守番電話に案じています事を録音させてもらいました。本日、お元気なお声で、減ってしまった呑み友達と楽しくやって見えること。奥様と国内旅行などに行かれていること。綺麗な奥様もお元気でいらっしゃいますか?と、お尋ねさせて貰った所、何十年も続けているバトミントンに今も週1で行っていますよ〰️との事。何なんでしょうね…ホットすると共に、ヤンチャ言って甘えたくなります。また、覗いて下さると思いますが、近況のご報告でした🎶

[ No.6637 ] この一年、本当に「困ったちゃん」が見えました♪ 2024年07月26日 (金) 16時48分

昨年から今年にかけて皆様が知らない事だけれど、本当に困った人々が見えました。音楽をやる人は個性的、我が儘、蛾が強い…作詞、作曲、歌手と、どうしてそこまで自分中心なのか?一般社会でもその様に暮らしているのか?と思いますが…こんな事も有りました。

*ここまで押しつけがましく、自己中心な方
昨年の春に私の知り合いがもらった一編の詩に、曲・映像を付けてプレゼントしようと思った事が起因。詞に合う作曲家をお仲間から想像して観世丸さんにお願いしまして、サイトにもアップできないと言う理由で私が代筆し、詩も発表し、観世丸さんの曲とボーカル、映像とがYOU TUBEに発表されました。詞と曲と歌と映像が計算通りに行き、素敵な曲になったと思います。その作詩者は何度も作曲者の連絡先を聞いて来られたので、観世丸さんに確認した上でお断り致しました。YOU TUBEにお礼をお書きだからそれで十分だと思います…と、お伝えして終わりになったと思いました。数か月後にそのコメント欄に拙い詞(本人がお書き)を書き込んで、見て欲しい旨。返事がない事で悟れば良いのに、更に曲とボーカルをお願いします。楽しみにしていると…拙い同じ詩を再度書き込んできました。観世丸さんが御断りの理由のコメントを書かれて、やっと諦められたのですが…ここまで自分の詩に己惚れることが出来る事が、押しつけがましい事が恥ずかしくなりました。音楽業界はこのような非礼さは逆効果と思います…私が強引な人が嫌いだからかも知れませんが.

サイトに関わってきた歌手でも、本当に我が儘な非礼な方も居ました。自分の事だけで頭が止まってしまうのでしょうが、その先や周りの迷惑も考えなかった方が…。
二人ともご自分だけで成り立っているのでしょうが、成功されている方たちは、大変に礼儀に厳しく、気働きも出来る方が上に引き上げられて行かれてると思っています。何かが足りない!

虹の音楽舎だけでもこんな出来事が有りますので、くれぐれもご迷惑になるか?ならないか?を考えて、行動願えればと思います。「入室禁止‼」も出されますので、宜しくお願い致します。

*YOU TUBEに連絡欲しさに更に電話番号も書きこんだ様ですが当然、載りません♪

[ No.6621 ] 「かんじん」と申します。 2024年07月21日 (日) 07時38分
投稿者:かんじん mail

はじめまして。

音楽活動で特筆する事柄はありませんが、
作詞をやっております「かんじん」と申します。
「楽しくなければ音楽じゃない(切ない、哀しいも歌なら楽しい)」を
モットーに音楽を楽しんでおります。

また動画(MVなど)の作成・編集もやっており、
最近ではこちらのメンバー、サタさんの名曲!
「西新井ブルース・2024踊ってみたふうver^^」を手がけました。
よろしければ
お家マークよりご覧ください←書き方が違っていたらスミマセン。
(上記動画のような作風です。※動画内各画像・映像は主にフリー素材)

皆様のお仲間に加えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

[ No.6636 ] 泊サイトは懐かしい 2024年07月25日 (木) 17時24分
投稿者:小池 蓮 mail

かんじんさん、ご無沙汰でしたね。
ここはアマもプロも関係なく音楽が語れるサイトです。
作品発表や交流の場所として仲良くさせてください。蓮。

[ No.6635 ] 田浦さん、ありがとうございます。 2024年07月24日 (水) 08時48分

僕の作る歌詞は時として、ひとりよがりや
基本のしっかり学んだ方には、単なる日記や意味不明な箇条書きと、
とらえられることも多いと考えています。
そういうところを、田浦さんはじめ虹の音楽舎の皆様に
ご指摘などをいただきながら一緒に歌詞を作り上げていけるとしたら、
これからの作詞創作が
より楽しいものになっていくと思っています。
こちらこそ、ご指導ください。よろしくお願いいたします。

[ No.6634 ] 時女さん、ご無沙汰いたしております。 2024年07月24日 (水) 08時46分

時女さんと佐谷戸さんの童謡チャンネル、
新作楽曲の発表時期がいつもタイムリーでいろんなタイプの童謡がいっぱいの楽しく素敵なチャンネルとなっていっていますね。
いつもニッコリしながら視聴させていただいております。
ほ ほ ほ ほ ほたるいか^^覚えていただき、
かんじん かんげきっ! です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

[ No.6633 ] ウェルカム!!!かんじんさん 2024年07月23日 (火) 07時05分
投稿者:田浦 賢

素敵な楽しい作品をお作りになっている作詩家さん、ジョイントいただき嬉しく思います。藤井さん、キーさん、徳田さん、そしてペーさんからお名前はお聞きしていたように思います。
私も音楽歴はかんじんさんの半分ほどしかありませんが、ぼっちらぼっちら、皆さんのお邪魔にならないように隅っこの方で代わり映えの無い詞を作っております。
今後もご指導いただければ嬉しく思います。 よろしくです。

[ No.6632 ] ご無沙汰しております 2024年07月22日 (月) 22時42分
投稿者:時女礼子 mail

かんじんさん、こんばんは。大変ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。その節はご多忙の中を可愛い動画制作を手掛けて下さいましてありがとうございました。ほ、ほ、ほ、ほ ほたるい?ス桙ゥ、、、と聴こえて参りました。どうぞ宜しくお願い致します。

[ No.6631 ] 自己紹介 2024年07月22日 (月) 08時28分

HN : かんじん
住まい : 千葉県柏市(※今現在は出身の富山県にしばらく滞在)
性別 : 男 
職業 : 個人事業主(イベント企画など)
年齢 66歳
ジャンル : 作詞
好きな音楽ジャンル : 歌謡曲 ロック
好きな音楽アーチスト : サザンオールスターズ ローリングストーンズ

音楽活動歴 :
以前(約20年前)仕事でキャラクターショーの歌詞を手掛けたことをきっかけに、
大好きな歌謡曲の作詞を始め、作曲の方と知り合い現在に至る。

自己PR :
ふざけた作品(歌詞)が多いと自負しておりますが、
本人はいたって真面目に作っております。
「楽しくなければ音楽じゃない^^」
(楽し気な歌だけでなく、切ない・哀しいも歌で味わえばそれは楽しい)

☟「かんじん+」ユーチューブチャンネル
https://www.youtube.com/user/kansenkoutsukasa/videos
よろしければお越しください。
ここ最近は作詞のペースが落ち、音楽活動というより、
MV作成に時間をさいております。
※自分がたずさわっていない楽曲も含め。
先日、佐谷戸さん、徳田さんにもこちらにご紹介いただきました。
佐谷戸さん、徳田さんありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

代表管理人様

ご返信をありがとうございます。
簡単ではございますが自己紹介です。
不明点や不備等ありましたらご指摘ください。

(自己紹介にも書きましたが、しばらく出身の富山県に滞在しており、
PC(ネット)環境が整っておりません。
そのため、返信等がかなり遅れることがあります。その場合お許しください。
よろしくお願いします。

[ No.6628 ] いらっしゃいませ❣️ 2024年07月22日 (月) 05時21分

かんしんさん、いらっしゃいませ🍀
以前から枠にはめない、生き生きした作品を拝見、拝聴しております。お会いしていませんが、作品からお人柄を想像いたしております。

かんじんさんの自己紹介を皆様にお願いできますでしょうか。お住いや音楽歴など、これから皆様とのコメントのやり取りの中でも出て来ると思いますので、宜しくお願い致します。

[ No.6627 ] 徳田さん、ありがとうございます。 2024年07月21日 (日) 23時23分

イエイ!お邪魔いたします。
「耐えて咲く」MV、評判が良くて良かったです。
ご指導ご交誼のほどはこちらこそです。
いつもあたたかいコメントを誠にありがとございます。
こちらでもよろしくお願いいたします。

[ No.6626 ] 藤井さん、ありがとうございます。 2024年07月21日 (日) 23時16分

千年後のラブソングへの「いい」^^をありがとうございます。
斬新かはわかりませんが、また投稿させていただきます。
こちらでもよろしくお願いいたします。

[ No.6625 ] ようこそ、いらっしゃいませ! 2024年07月21日 (日) 22時01分
投稿者:コ田勝行(木津川市) mail

イヨッ!かんじんさん。待ってました!
「耐えて咲く」への映像制作では大変おせわになり、ありがとうございました。評判が良くて嬉しいことです! 感謝です。 これからもご指導ご交誼のほど、よろしくお願い申し上げます。

[ No.6624 ] ご無沙汰しております 2024年07月21日 (日) 21時37分
投稿者:藤井有人

千年後のラブソングいいですね。斬新な歌たくさん投稿お願いします。

[ No.6623 ] キーさん、お久しぶりです。 2024年07月21日 (日) 19時37分

泊さんサイトではお世話になりました。
こうしてこちらであたたかく迎えていただけて、とても感謝いたします。
また交流やコラボさせていただけたら、素敵だな と思います。
コメントありがとうございます。

[ No.6622 ] お元気の由、何よりです! 2024年07月21日 (日) 10時20分
投稿者:キー

かんじん様
徳田さんの投稿コメントで、お元気で作詞他を続けて居られる由、伺って居りました。泊サイト以来かと思いますが、こうして再びお仲間にとのお話、嬉しく思います。徳田さんからご紹介の有ったサイトを、過日拝見させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。

[ No.6619 ] 私の好きな曲(十八番) 2024年07月20日 (土) 10時01分
投稿者:杉江香代子

私の好きな歌手の「みずき舞」さんの新曲ですが、よく私が歌っている曲です。
可愛い大人の曲が多くて、可愛いイメージでしたが、今回は大人の曲。お家マークからお聴きくださいませ。歌唱力が有りますね^^

<< わかれざけ >>

作詞・ 森坂 とも (愛知出身で、友人の友人)

作曲・ 杉本 眞人

編曲・ 佐藤 和豊

[ No.6620 ] 演歌も良いですね! 2024年07月20日 (土) 22時39分
投稿者:コ田勝行 mail

虹の音楽舎にはご縁のある方ですよね。 ポップス系かなと思ってたけど、ド演歌OKなのですね! 杉江さんオフ会の時には忘れずに聴かせてくださいよ!

[ No.6610 ] 杉江さんより悲しいお知らせ 2024年07月16日 (火) 18時58分

杉江さんのお兄様が昨夜未明にご逝去されたお知らせを受けました。心よりお悔やみ申し上げます。

[ No.6618 ] 大事なピース 2024年07月18日 (木) 08時48分

林さん、田浦さん、ご心配とお悔やみ、有難う御座います。
林さんは一人っ子で、兄弟が欠けて行くと言う経験は無い、しかし其れも別の寂しさかもしれませんね…。我が家の孫も一人っ子ですが、姉妹を知らないから、一人っ子でも良いようです。田浦さんもまだ、姉妹さんがご健在ですね。お幸せです。兄と田浦さんは同じ歳故に、本当に元気であれば早い年齢かと。健康でいないといけませんね。
大切なピースが一枚、また一枚と何処かに飛んで行った後の気持ちです。さすが、作詞家の素敵な表現です。

[ No.6616 ] 身の回りから大事なピースが失われていくのですね。 2024年07月18日 (木) 05時32分
投稿者:田浦 賢

お兄様ご逝去とのこと、心からお悔やみ申し上げます。
そういう年回りになったのでしょうが悔しいですね。自分の身の周りから、ぽろぽろと大事なものが欠けてゆく...悔しさしかありません。
ご冥福をお祈りするのみです。

[ No.6614 ] ただただ心が痛みます 2024年07月17日 (水) 09時37分
投稿者:林貞行

お兄様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。あまりに急な報に接し、今はお掛けする言葉も見つかりません。ただただご冥福をお祈り申し上げます。

[ No.6613 ] お心、有難う御座います。 2024年07月17日 (水) 07時55分

時女さん、徳田さん、お心頂きました、有難う御座います。
生き様を見てきましたが、母からも兄からも死に様を見させて頂きました。私もその様に行きたいと思います。
藤井さんにはご迷惑をお掛けしますので、少しサイトに目が行かなくなるかも知れない旨は一番に話してありましたが、急な事でしたので、ご連絡が誰にも伝わっていませんでした。個人的な事でしたが、時女さんの優しさには感謝致します。
徳田さんは母の亡き後にメソメソしていた私をご覧になっているので、またメソメソするな〰️?のお気持ちからのお言葉。ご心配ばかりおかけ致します。

さて、限られた人生。大いに羽ばたきたく思いますので、これからも宜しくお願い致します。

[ No.6612 ] 杉江さんへ 2024年07月17日 (水) 00時44分

お兄様のご逝去の報に接し慎んでお悔やみを申し上げます。
と共に、ご冥福をお祈りしたいと思います。
私たちの年齢から避けて通れぬ人生の理ですから、お兄様の人生納めを「ご苦労様」と送ってあげてくださいね。
杉江さんには、お母様も、お兄様もと続きましたが年代的に仕方のないこと。残されたものとして笑って送り出してあげましょう!
いつまでも泣いてたらダメですよ! 仏の世界へ行けないでしょ!
時女さん、お知らせありがとうございました。

[ No.6611 ] 個人的な事ですが… 2024年07月16日 (火) 20時02分
投稿者:杉江」香代子

時女さんから掲載のご連絡を頂きました。有難うございます。

「速達」と言う詩を先月末に2日で書きましたが、その主人公が5つ違いの兄です。5月までゴルフもやり、仕事もやっていたのですが、咳やタン、腰痛が酷くなって精密検査をしたところ肺癌。既に転移しているという事でステージ4で、抗ガン治療にも耐えれないだろうと言う診断が出たので本人が緩和医療を選択しました。
本人にどこか痛くないの?と聞けば最後まで、「心が痛い」と返してきました。入院した時はゴルフウエア―なのに…モルヒネが投与されれば自分がどこにいるのか?分からない様になり、目が見えなくなりました。モルヒネを中止してもらってからは記憶は戻りはしましたが、治療をしないという事は副作用の苦しみがない代わりに、気持ちを収めたり、後悔したりで、「心が痛い!」そのものだったと思います。とても穏やかな人なので最後まで笑わせて、取り乱さず、涙も見せずに逝きました。兄なので妹の欲目ですが、「優しくて強い男」。ほんの10日前には職場と自宅に連れ出してもらい、社員に引継ぎと挨拶をしておりましたそうです。
母が迎えに来たようで、3年前の母と同じ日に通夜と告別式をやる事になってしまいました。

上記理由にて、メールが未開封になっております事をお許し下さいい。

[ No.6604 ] お楽しみ下さい♪♬ 2024年07月13日 (土) 19時33分

BSチャンネルの朝に再放送でやっているので、ついつい見てしまいます。
2005年「はぐれ刑事純情派」のテーマソングと、別途でお楽しみ頂ける場面集を貼り付けました。私の大好きな女優さんです^^

「はぐれ刑事純情派 テーマ曲」(お家マークよりお聴き下さい)

<< いいじゃない >>

作詞・ 荒木 とよひさ
作曲・ 堀内 孝雄
編曲・ 今泉 敏郎

https://www.youtube.com/watch?v=xnT6oS1MUrA   

(映像・真野あずさ・藤田まこと)

[ No.6609 ] はぐれ刑事純情派 2024年07月16日 (火) 08時03分

朝からジーンとしてしまいました。堀内孝雄の独特な歌い方も今聴いてみますといいものですね。私も子供の頃に毎週てなもんや三度笠は観ていた番組でした。はぐれ刑事純情派も時間がある時には時折観ていた記憶があります。眞野あずさの和服姿とさりげない会話等はママにピッタリの役柄ですね。実際にこのようなママもいらっしゃいますものね。
懐かしく拝見させて頂きました。ありがとうございました。

[ No.6607 ] しみじみテーマ曲 2024年07月14日 (日) 10時39分
投稿者:林貞行

「はぐれ刑事純情派」いいですね。朝のBSもそうですが、土曜日午後の地デジ、私の地域ではKBS京都でも再放送しています。これは前に観たなと思いながらも、また観ます。やはり真野あずさは和服が似合います。なんといってもテーマ曲が良く、「ガキの頃のように」「冗談じゃねえ」「影法師」「夢の道草」「竹とんぼ」「時代屋の恋」「かくれんぼ」や「恋歌綴り」などスペシャル版も含めて20曲ほどあるそうですね。以前は少し泥臭く思っていましたが、今はしみじみ心にしみます。
ちなみに、私が小学生の頃、大和平野にある神社の秋祭りの余興に出ていた藤田まことさんを見ました。「てなもんや三度笠」で売れる前で、歌がお上手で声帯模写をやっていました。

[ No.6606 ] 昭和平成、段々遠くなりにけり... 2024年07月14日 (日) 10時26分
投稿者:キー

藤田まことのことを、とても懐かしく思い出しました。亡父が時々言っていましたが、彼の父親も著名な俳優であり、活躍した人物だったと..、あの渋い個性を感じさせる演技は、そのDNAなのかも。実を言うと若い時に大阪の花月劇場で、「てなもんや三度笠」に白木みのると出演していた時の、若き藤田まことを見たことがあります。同時TV中継されていたと思いますが、その後の変身振りは、隔世の感が有ったことを、今でも記憶しています。堀内孝雄の曲作品は、本当に良いですね。こんなのを1曲でも、作れたらなと思います。

[ No.6605 ] 「はぐれ刑事純情派」 2024年07月13日 (土) 21時09分

ほんとに良いドラマでした。藤田まことさん「てなもんや三度笠」から見てましたね。時代劇は「必殺仕事人」のシリーズ。そしてなにより歌が良かった! 「十三の夜」良いねえ!

[ No.6596 ] 女性作詞家のご紹介 2024年07月01日 (月) 18時30分
投稿者:杉江香代子 mail

女性作詞家をご紹介してきてますが、「ひとりごと」をお聴き下さい(お家マークから)。紙中礼子作詞家の新作品。

及川眠子作詞家も個性あるフレーズで面白い作品を書かれます。さわだすずこ作詞家はお目に掛かった時には大層、地味目なお着物で静かに楚々とされていましたが、作品をお聴きした時には違う!違う!!。頭が良くて、品のある強い所もおありだと思いました。年末の作詞大賞のテレビ東京のステージ下でしたので、お聴き致した作品は「母ちゃんの浜唄」でした!!。
どんな作品の要望でも書くのがプロの作詞家。その中でも、作品に幅が有る女性作詞家は大いに魅力的である。

https://www.youtube.com/watch?v=yV_My2sl-TI 「ひとりごと・ミュージックビデオ」

https://www.youtube.com/watch?v=SkkpGtnvVPA  「母ちゃんの浜唄」

[ No.6603 ] お誘いを受けました^_^ 2024年07月11日 (木) 20時05分

本日、午前中に同時に2人の歌手さんからお電話を頂きました。その片方が何と、秋元順子さんのキャンペーン。片方はカラオケ喫茶へ。両方ともなんと言う素敵なお話に、大満足な気持ち。

ひとりごと……生歌で聴いて来ました。カラオケで歌えるように練習です🎤

[ No.6599 ] 王位戦七番勝負と駒の竜キャンペーン 2024年07月07日 (日) 23時34分

昨日、本日と、名古屋市千種区にあります、徳川美術館.徳川園にて第65期王位戦七番勝負が開かれ、藤井聡太王位と渡辺明九段が指し合った。
関連付けるならば、先週末は岡崎市で作詞家、歌手、カラオケ喫茶経営者で在られる、富田陽子先生による大きな企画の駒の竜のキャンペーン。本日は、徳川園から歩いて10分に位置するカラオケ喫茶で七夕に合わせた、豊光さんのキャンペーンが有った。開催中も対決内容が気になりながら、最後は届けとばかりに藤井聡太棋士の応援歌である【駒の竜】の大合唱!
帰宅して、LIVE配信を見ると互角の戦い。皆様もご覧になられたかと思いますが、勝負の怖さを今回も見せつけられた。互角から99%藤井棋士が負けの数字画面。いつ投了してしまうのか?ハラハラ見ていると一気に形成逆転。99%勝ちだとAIが数字を出す。え〰️ぇ! 1%からの逆転勝ちである。本当に怖くて、面白い将棋の世界を見させてもらいました。

豊光さんは、チラシの様に早朝にBS放映されている歌番組のテレビ収録に東京に行かれ、出られます。8月からはテレビから流れると思いますが、それも4時とか、5時とかの放映。
今日はお客様の中に田浦ご夫妻もいらして下さり、素敵なデュエットも聴かせて頂きました。

田浦さんとは、新人賞の話と、まだ募集中の連合の新作コンクールの応募作品の話で盛り上がり、1作でも書き下ろさなければとの気持ちにさせて頂きました。有難う御座いました.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

[ No.6602 ] 小池さん、有難う御座います^^* 2024年07月09日 (火) 23時16分

小池さん〰️、お気使い有難う御座います。
お顔出し、本当に嬉しく思います。コメント、有難う御座います。
暑い日の、暑い時間でしたので、歌手は合わせの着物を着ていたので更に暑くて、間奏中に着付けの先生がハンカチを手渡す事も度々。お客様をお断りなさっても、満員御礼だったのでキャンペーンと言えども1時間以上、歌われたかと思います。写真に写るお客様は8月の歌謡祭に【⠀駒の竜 】を歌われますので、最後の仕上げとばかりに歌い上げて下さいました。藤井聡太棋士も勝ちましたし、嬉しい限りです。腰の状態は如何でいらっしゃいますか?クーラーも時には痛みを呼びますので、くれぐれもご自愛下さいませね。

[ No.6601 ] キャンペーンお疲れです。 2024年07月09日 (火) 17時31分
投稿者:小池蓮 mail

猛暑の折、身体にご注意くださいよ。

[ No.6598 ] 素敵な方と振り返った作詩家さん 2024年07月05日 (金) 20時47分
投稿者:代表管理人 mail

令和4年の「作詩大賞・審査委員特別賞」を頂かれた「さくら ちさと作詞家」…令和5年の連合の新年会だったと思います。作詩大賞の発表が舞台で有って、そこにお出になる為にパーティー会場にいらっしゃいました。
黒の上品なスーツを着られた、可愛い・綺麗な、髪の長い方がにこやかにお話されていらして、その方が「さくら ちさと作詞家」でした。パーティー会場の人混みですれ違いざまに、振り返りました!!

<令和4年 作詩大賞・審査委員特別賞曲>

「大阪ロンリネス」

歌 ・田中あいみ

作詞・さくら ちさと

http://co-aza.net/sakura/index.html

作曲・西 つよし

編曲・竹内 弘一

https://www.youtube.com/watch?v=nyV6nsJqzso
   大阪ロンリネス

[ No.6591 ] 原大輔 & 朝比奈京仔 2024年06月26日 (水) 20時32分
投稿者:代表管理人 mail

歌の上手さで評判の歌手・原 大輔さんと作詞家の朝比奈 京仔さんのデュエットです。ビックリ!作曲家は歌がお上手な方が多いのですが、やはり作詞家もお上手な方が多いのですね!!
朝比奈 京仔先生のお顔、初めて拝見しましたが流石の詩が発表される方だと分かりました。大人の女っぽい雰囲気の方ですね。

お二人のデュエット…お家マークよりご覧ください^^*

[ No.6597 ] こんな詩が書きたいですね^^ 2024年07月03日 (水) 09時06分
投稿者:杉江香代子 mail

早朝の歌番組に「西山ひとみさん」が出演されて、新曲の紹介をされていました。ついつい作詞は?朝比奈 京仔作詞家で、徳久 広司作曲家。この新曲はサラッ〜と聴いてはいましたが、座り直して聴いてしまいました。
昼のテレビドラマの人場面のような歌詞ですが、歌詞でドラマを語る難しさを知っているがゆえにご紹介したくなりました。

西山ひとみさんのフルコーラスが無いので、カバー曲との2曲を添付いたしました。朝比奈作詞家は上記に映像が有りますが、唄もプロ並みなので、唄での表現力も満点なんだと想像いたします。

https://www.youtube.com/watch?v=KQX_5_ShRlc&list=RDEMHJPcy_Vp2k8CCbP_PaKYEg&index=1

戯れごと (西山ひとみ歌手)

https://www.youtube.com/watch?v=6PvhkKtv8F8&list=RDEMHJPcy_Vp2k8CCbP_PaKYEg&index=2

(フルコーラス カバー)

[ No.6592 ] 拝聴しました 2024年06月28日 (金) 09時15分
投稿者:徳田 勝行 (木津川市) mail

素晴らしいデユエットでした! ビエンビエン!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板